2008年04月26日

Happy Birthday!!

本日、4月26日は我が家の宝、我が家の姫、天下の富士子さまのお誕生日!!

満6才になりました〜。
でも若々しい姫は、初めて会う人に「何ヶ月ですか?」と良く聞かれるぉ。
72ヶ月になりますぉ、これでも。我が家の姫さんは。

だが、誕生日だからといってコレといったこともなかったもんでのぅ。
そんなわけで、本人はよくわかっていない模様。

呑気にオイラの膝の上でまったりとうつらうつらしておるぉ。
0243.jpg

大丈夫!!
せっかく誕生日を迎えたんだもん、おねーたんだって何かしてあげるつもりだわさ!!

今日は仕事だったからあんまし遊べなかったけど、
次の休みには一緒に散歩行って、土手で遊んで、買い物行って、お風呂入ろう!

今度、新しいおもちゃ買ってあげるぉ!
次に買うおやつは大好物のチーズにしてあげるぉ!
土手行ってボール遊びもいっぱいしてあげるぉ!
いっぱいいっぱい抱っこしてあげるぉ!
ちゅーもいっぱいするぉ!

大好っき。大好っき。大好っき、姫たん!!
これからもずーっとずぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーっと元気でいてぉ!
いっぱい遊ぼうぉ!!
posted by ぺぐ at 23:36| Comment(3) | 犬的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Catch a Wave』

いや、誰が見たいって濱田岳くんですよぅ!!
大好っきなんだぉぅ、濱田くんが!!
こぅ、イケメンでもないし、背も小さいけど、なんかイイんだぉ。
素朴な感じっつーか、普通の感じが!!

今回もさ〜、いいわ〜。いいですわ〜。
小心者のくせに何かやらかしちゃいそうな、でもやっぱ怖いかも…みたいな。
あぁ!いるいる!!学生の頃ってそーゆー男子いたぉねぃ!!
そういう感じがすごい出てますぉ〜。やっぱ濱田くん、いいわぁぁ〜〜〜〜。

後は別格の存在である竹中直人さまですな。またしても別格だったぉーーー!!

まぁ、話の内容としては残念ながら展開読めまくりでしたけど。
こいつとあーなってこうやってそーやってこうなるんだろーなー…という通りに展開してったけど。
仲良し3人組のポジショニングとか、周りの大人のポジショニングとかも想像通りだったし。

でも海の映像とかは綺麗だし、若者の夏休みの雰囲気がすげぃ伝わってきて、楽しい気持ちになれますぉ。
オイラも学生時代にこんな素敵す夏休みに出会いたかったぜぉーーっ!!

そしてこの映画で何がビックリって、坂口憲二がカッコよす!!
あ…いゃ、もともと端正な顔だちを為さったカッコよす人なんだとは思うのです、世間的には。
だが、いかんせん全くもってオイラの好みではなかったので特にときめいたコトがなかったのですぉ。
しかし!!しかーーーし!!今回、彼にときめいちゃったよ!!
だってね、サーフィンのお話なんだけどさ!!
下手っぴ設定の人は別として、上手設定な人は全員明らかにプロサーファーによるスタントなのよぅ。
でもでも!!彼はさっすがリアルサーファー!!
サーフィンのシーンもちゃんと自分でやってるのだぉ!!
しかもー!!その姿がカッコよすかったのだぁぁぁっっっっ!!!

よく考えてみれば、その昔『あの夏を忘れない』とかいう番組限定で彼を若干カッコよすと思ってたっけ。
確か彼がサーフィンをしながら世界を旅する番組だったはず。
はっ!!そうか、オイラってばサーフィンをしてる彼の姿にはときめくのか!!
好みではない顔してても、スポーツ男子にはときめくもんなんだねぃ!!
例え上唇が肉厚(オイラ的にココがダメ)だからって毛嫌いしちゃダメだねぃ!!
ドラマの『医龍』見てても、なぜか主人公の朝田先生にだけは世話になりたくないと思ったモンだが、
ま、それは単に無口で、医者としてちゃんと説明すべきことをしてくれなさそーってものあるんだけど、
あ!話ズレたけど、今なら朝田先生に担当医になってもらってもOKそうだぉ!
『IWGP』でも、本気でジャンキーみたいな顔してた山井ちゃんの応援もできそうだぉ!

ずーっとずっと始めたかったけどキッカケがなかったサーフィン。
今年こそは本気でやりたくなったぉ!!誰か、同士求ム!!
posted by ぺぐ at 23:25| Comment(0) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

オイラも世界一!!

オイラは朝が一番食欲あるんだぉ!!
だから、ゴハンの中でも朝食がすげぃ大事なんだぉ!!

でもさー、ココんとこさー、何やら微妙に色々忙しくてのぅ。
なんかさー、オイラの望むようなちゃんとした朝食が食べれなくてのー。
いやさ、普通でいいのだぉ?
納豆と味噌汁とゴハンとか、そういう普通ので。

でもさ、最近はコンビニのおにぎりとか、菓子パンとか、饅頭とか…。

んで!!本日は久々に朝がゆっくりだったんだぉ!!
んで!!思わず頑張った朝ゴハン作っちゃったぉ!!

去年食べに行った世界一の朝食を!!
そぅです!ビル・グレンジャーさんのリコッタパンケーキ!!

いや、しかし、リコッタチーズが手に入らなかったので、今回はカッテージチーズで我慢我慢。
ハニーコームバターまで作ってる時間ないから、普通のバターで我慢我慢。
しかも家のフライパン、テフロン加工が禿げてて焼きにくいけど、それも我慢我慢。

で、じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーん!!!
0242.jpg
リコッタパンケーキならぬ、カッテージパンケーキ!!

すげ…っ!!うわ…っ!!
自画自賛になるけどさ!!すげぃウマっす!!

フワフワだわ〜。軽やかだわ〜。お口の中でほどけるわ〜。
やべぃな、コレ、すげぃウマすぉ。
コレさえ焼ければ、オイラいつでも嫁に行けんじゃね?…って位ウマすぉ。
誰か嫁に貰ってくれぉ。そしたら朝コレ焼くぉ!!

カッテージにしたから、オリジナルよりもさっぱり〜な感じ。
家で作って食べる分にはこれくらいでイイかも!
カッテージのが手に入りやすいし!!値段も安いし!!

これさ〜、甘い系のとも相性いいけどさ〜。
しょっぱい系ともイケると思うぉ!!
少し大きめに焼いて、中にサラダとか挟んだら良さそうだ!!

こりゃぁ、また時間ある時に作りたいぉー。
posted by ぺぐ at 23:44| Comment(2) | 作的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またしてもーー!!

いやぁさ、さすがだね?ね?ねね??
やってくれちゃったよ、ハーゲンダッツ!!

スーパーに行ったらさ〜、こんなもの売ってたのだぉ!!
0239.jpg
『ミルフィーユ』

ドルチェシリーズの新しい味だ!!
買わなきゃ!!食べなきゃ!!今すぐにっ!!

ってことで!
じゃーん!!中身!!
0240.jpg

パイ!!サックサクのパイ!!
いやさ、ドルチェシリーズの何がすげぃって、開けた時の見た目!!
ホントにミルフィーユみたいに見えるじゃんかよーーーーぃ!!

0241.jpg

ひぁ…っ!!ウ…ウ…ウマっす!!
中がー!パイの下がー!!カスタードクリームとイチゴだぉ!!

イイ感じにこってり甘くて、ケーキ食べた気分になれるってばよぃ!!

ぅん、さすがのハーゲン。
あ、そえばさ、ハーゲンと言えばさ、今度すげぃ高いの出すんだぉね?
確か、ダージリンとカカオ。
6個入りで5000円とか6000円とかするんだってぉ!!
なんて高級アイス!!
食べてみてぃなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!

でも、さすがに高すぎるから諦めるぉ。
オイラはミルフィーユを食べるんだぉ。ウマすなんだぉ。
posted by ぺぐ at 23:36| Comment(0) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ぴっつぁぴっつぁ!!

オイラはピザがもんのすごーーーーーーく大好物なのでアル!!

本格窯焼ピザはもちろんだが、デリバリーのピザも大好っきだし、家のピザトーストも大好っきだぉ!!

でも、それなりにウマすピザはいっぱいいっぱい出会えるけど、
そいでもってそのピザ食べても至福の時をめいっぱい味わえるわけですけど。

でもでもっ!!
やっぱどうせなら、もんのすげぃウマすピザで至福を味わいたいじゃないか!!

とりあえずイタ飯屋に入ればビザを頼んでしまうオイラですけども、
そんなオイラが今のトコ…っていうか、ここ数年マジで本気で惚れてるピザ!
それが『cafe LaBoheme』のピザ!!

ココはね、ホントーにウマすなのよ〜。
東京おしゃれスポットには大体店舗を構えてるっぽいんだけどさぁ、
オイラってば最近そんなおさーれスポットにゃ縁遠い生活しちゃってるもんだからぉー。
しばらくの間、食してなかったわけザマスぉ!!

で、知り合いの画家さんの個展のオープニングセレモニーに出席するってんでさ、
オイラってばこの間、麻布十番なんておされタウンへ出掛けて来たわけよ。

で、久々に食してきたのだぉ〜。
やっぱしウマすかったぉ〜。
ピザはもちろんなんだけどさ、他のメニューもウマすなのよね〜。

グリーンサラダもやっぱし相変わらずにすげぃウマすかったし〜。
そしてウマす過ぎてがっついた後の写真で申し訳ない感じなのだが…
0237.jpg
『ジャガイモのニョッキ』

こいつがーーーーーーーーー!!
超もっちもっちで、でもすげー滑らか〜で、チーズのコクが絡みあってウマす!!
これ、初めて食したが、ヤバいね、ウマすね、ハマるね。

0238.jpg
『マルゲリータ』

出たーーーー!!キターーーーーーーーーーーー!!!
コレ!!このピザだぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!
もうさ、ウマすなのよ、ほんとーに!
トマトソースもウマすで、味がウマすなのはもちろんなのだけど!!

何がウマすって、生地!!っていうか、耳!!
耳の部分が超超超超超マジでウマすなの!!
もうさ、耳がウマすなのってさ、生地がべらぼーにウマすって証拠だぉね!!

ぶっちゃけさ、ピザ食べててさ、たまに耳って残したくなるぉねぃ?
でもさ、このピザはさ、むしろ耳だけヘイカモーンな感じなわけですぉっっ!!!

いやぁぁ〜…至福ですな…ハハハハハハハハハーーーーー!!

店舗数が多い店ってさ、どーしても味が大味とか思われがちなんだろーけどさぁぁ。
ほら、チェーンの香りが漂うってーの?(チェーン業界の皆様ごめんなさいまし…)
これがところがどっこい、マジですげぃウマすなのよ!!
っていうか、オイラも一番最初はそこまで期待してないで入ったんだけどさ!!
食べてビックリ!!すげぃウマすなのよ!!
今まで食べたピザで一番ってくらいにウマす!!

しかも値段も安いしさ!!
そこのアナタ!!見つけたら是非とも入ってピザを食してごらんなまし!!
posted by ぺぐ at 23:55| Comment(2) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

未知との遭遇!

オイラ、先日、憧れてやまないスポットへ出掛けてきましたの!
そぅ!お台場にございます『未来館』へ!!!

ココ、オイラがもんのすごーーーーく尊敬してございます毛利衛様が館長をしてらっしゃいますの!!
それだけで、既にもう憧れスポット…。

基本的にオイラは文系の人間なので理系なことはよーわからんのですが。
でもね、ワカンナイなりに科学とか宇宙とか地球とかサイエンスとか!!
そういうコトに夢と希望とロマンスを感じてしまうのですよ!!
憧れてしまって、恋焦がれちゃうわけですよ!!

ただでさえ、憧れてるのに、更にオイラを奮い立たせるような企画展が!!
エイリアン展−−モシモシ、応答ネガイマス。
うっぎゃーーー!!宇宙!!エイリアン!!ユメ!!ロマン!!

ってなことで、2年とちょっと振りに会う友達に、
「ココに行くのじゃーー!!」と我が儘申しまして、
ゆりかもめ「船の科学館」駅から歩いて、今話題の「湾岸警察署」の前を通って、
とりあえずそこら辺に居た刑事っぽい感じと思われる人に向かって
「あぁ、青島君!!」とか声をかけながら、参上して参りましたよぅっ!!

最初に申しますと、た…た…た…楽しかったぉ……っ!!!!!

まずは「空想」のゾーンに突入!
0232.jpg
ぎゃーーーー!!怖いよぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!
入ったら、最初にエイリアンが喰っちまうぞといわんばかりに大口開けて待ってたぉ!!
映画『エイリアン』に出てくる、エイリアン・クィーン!恐ろしいモノの代名詞だわよぅ!!
しかも微妙にちゃんと音付き!マジでビビるってばよぅ!!

他に色々キャラクターとしてのエイリアンとか、色々出会いまして!
出会う度に大騒ぎでして!!いやぁぁ、興奮!!

そ…そ…そして!!
オイラってばとうとう未知との遭遇しちゃったぉーーーーー!
0233.jpg
こ…この方は!?
もしやロズウェルで捕獲されたグレイ・エイリアン!?

ぎゃーーー!!うぎゃーーー!!
リアル…リアル過ぎてキモイくらいにリアル!!
だってね、ケースの中で眠ってらっしゃるのございますけどね、そのケースに人がぶつかると揺れるのね。
そうすると、中の方の皮膚とかがプルッ…と揺れるのよぅ!!
コレはきっと本物の皮膚だわ!!
墜落で負ったと思われる火傷の後も痛々しくて…。あぁぁぁぁ…。

そしてそして今度は「科学」のゾーン!
このゾーンではね、地球のすげぃ過酷な環境で生きる生物ゾーンなのだ。
深海とか、火山のトコとか、そういうの!
宇宙は結構過酷な環境でしょぃ?
だから宇宙の生物は地球の過酷なトコに住んでる生物と共通点があるんでないか、って話ですぉ!!

で、そうやら深海魚と思われるコイツ。
0234.jpg
コイツと見た瞬間に「あぁ!エヴァの量産機!!」と大声で言い放ったオイラは阿呆ですかぃ!?
でもさ、この色といい、口の感じといい、絶対量産型エヴァンゲリオン以外の何ものでもないよねぃ!?

他にもさ、地球上にはすげぃ環境ですげぃ生き方してる生物達がいっぱいいるのだのー。
環境汚染はさ、そうやって頑張ってる生物をもっと追い詰めて行ってしまうのだって。
なんかさ、ちょっとでも、オイラ1人分なんてホントにちょっとのちょっとだけど。
環境を守る為に、できるだけ頑張ろうって思ったぉ。
オイラにはゴミをちょっとにするとか、そんなことしか出来ないけどのぅ。

んで、次は「世界」ゾーン!
ココは専門家の先生達が科学データをもとに架空の惑星を提唱してるのだ!
その惑星ではエイリアンがちゃんといて、その姿とか生活とかを覗けるのだぉ。

もぅもぅもぅもぅ!!ココまでくるとオイラの妄想が止まらないよぅ!!

で、最後に「交信」のゾーン。
ここでは、きっとどこかにいるであろうエイリアンに向けて、顔写真付きでメッセージを送れるのだ!
うふふ…うふふふふ…オイラのメッセージもいつか受け取ってもらえるかな?

いやぁ、いやぁぁぁぁ!!
満足!!非常に満足!!楽しかったよぅ!!

で、その後は未来館のほうも堪能して参りましたぉ!!
0235.jpg
コレが、オイラが見たくて見たくてしょーがなかった『Geo-Cosmos』!!
すげー…すげー…すげーよ…。
マジですげー。コレずっと見てたら、この前から動けなくなるくらいすげー。
ずっとずっと見てても飽きないよ、コレ!!
周りのオーバルブリッジを行ったり来たりしながら様々な角度から堪能しましたぉー。

その後、色々なロボット見たり、ナノテクノロジーを勉強してみたり、
マイクロマシンのオモシロさを堪能したり、超伝導の不可思議に驚いたり、
ネットワークの仕組みを係員のお兄さんに丁寧に教えて頂いたり。

なんて、すげぃ楽しんでたら、何やらすげぃオーラが押し寄せてくるぜ…。
と!思ったら!!

ぎゃっ!!目に前に毛利衛様がいらっしゃる!!
思ってたより、すっげぃ小さくて華奢な方だったけど、存在感はデカい!!
すげぃオーラがびしびしと伝わってきて、
本当はすげぃすげぃ声かけてみたりとかしたかったけど、
小心なオイラは他の人と話してる毛利様を眺めてるだけで満足してしまった…。
あぁ…今思うと、すげぃ勿体無いことをしてしまったぉ…。
声かけてみれば良かったぉ…。話してみたかったぉ…。

しかし、改めてちゃんと考えてみると、あの方は宇宙へ行った方なのですよね。
はぁ…すげぃなぁぁ…。
宇宙から帰って来て「宇宙から国境線は見えなかった」と言ったのを今でも覚えてるぉ。
こういうコトを言える彼の器のデカさと、心の持ち方と…いろんな部分に憧れるぉ。

オイラね、実はね、毛利様の地元にある高校に通ってたのですがね、
そこでね、ソコにいた頃の毛利様を知ってるって方に話を聞いたのですがね、
昔から、すげぃ理科とか科学とか実験が好きな子だったんだって〜。
んで、とっても真面目で礼儀正しい人だったんだって〜。
やっぱりー!やっぱりなのねー!!素敵だわ…。

そして毛利様には声をかけられなかったチキンなオイラはその後はAIBO遊びを堪能しましたの。
0236.jpg
転んでも、ひっくり返ってもちゃんと頑張って自分で立上がるし、
すげぃ言う事聞くし、感情表現するし、すげぃ可愛いなぁぁ、コイツ!!
抱っこしたり撫でてあげると甘えてくるんだぉーーー!!

でもでも、楽しすぎて、3階を見ただけで閉館時間を迎えてしまった…!!
5階が全然見れなかったよーーーーぅ!!

今度は5階も見たいし、あとあとVRシアターってのも気になるし。
それに何よりドームシアターガイアがすげぃすげぃ見たいし!!

絶対にまた来ようと思うぉ!!
つーか…むしろ、友の会に入ってしまおぅかと思うのだよね。
posted by ぺぐ at 22:56| Comment(3) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

みかーん!!

おかーたんに頼まれてスーパー行ってウロついてたらこんなもん発見!!
0230.jpg

みかん味のチョコだって!!
そんなの食べた事ないぉ!!気になるぉ!!

ってことで、おかーたん財布のお会計から失敬して即購入!!

中身はやっぱりみかん色!!
0231.jpg

ウ…ウマっす!!
今までに食べたコトある柑橘系のチョコってどれもイマイチだったからよぅ。
まぁぶっちゃけあんまし期待しないで食してみたのだが!

いやはや、イチゴも抹茶も期待以上にウマすかった明治のリッチシリーズ。
みかんもやってくれましたのぉぉぉぉぉぉっっっ!!

思いのほかっつーかなんつーか、ウマっす!!
やべぃよ、超ウマすよ!!こりゃ、暫くハマってしまいそうだぅーーー。
posted by ぺぐ at 23:30| Comment(0) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

そうそう、それで。こないだ観ちゃった映画の話だわよぅ。

オイラ、外人の区別がつかないんだぉね〜。
顔が皆一緒にしか見えなくって判別できないのね〜。
名前もややこしくて覚えられないのね〜。ジャックとかトムとか意外は無理ぽ。

なので、基本的にあんまし洋画ってものを観ないですぉ。
『日曜洋画劇場』意外は。

しかも、お金かけりゃそりゃ面白いモンつくれんだろーが。
予算ない中でも、脚本やら演出やらカメラワークやらで楽しませるってのが腕の見せ所だろーよ。
…とか、生意気な事思っちゃう人だからいわゆる『超大作』ってのも観ないのだぉ。

そんなオイラが!!
『超大作洋画』を観ちゃったぉーーーー!!

いやさ、久しぶりにこういうの見ると普通に楽しいのねぃ。

まぁ、終わってみたらやっぱりライラ以外の名前がうろ覚えなんだけどね。
まぁ、観てる最中もたまに誰が誰なのか顔の判別ついてなかったけどね。

音がドッカンドッカンしてる映画なんて久々なもんだからよぅ!
鎧熊のなんとか(名前が思い出せん…)が「ゥガーーーー!!」って雄叫びあげる度によぅ、
ヤツの声のあまりのデカさにビクビクしちゃったぜ!!

そして人と観ると、終わった後に色々とツッコミ大会できるのが楽しいですのぅ!!
まぁ、ネタバレになるんであまり言わんけどさぁぁ。

ライラ!さっきも危ない目にあったのに同じよーな行動を取るんじゃないよ!!とか。
鎧熊よ、さっきは裸の状態で走ってたよね?今着てる鎧は誰がいつ運んできたんだい??とか。
あれ?お前、さっき怪我してなかったっけ…??とか。
デカい熊と重そうな鎧乗せても飛べるなんて、すげぃ気球だなぁ、ヲイ!!とか。
っていうか、皆さん結構な薄着だけど、そこ氷に囲まれてるよね?寒くないの??とか。
まぁ、最終的にどんな役をしてもニコール・キッドマンは完璧なまでに美しいですなぁ!!とか。

いやぁ、矛盾点多々ありでツッコんでますけど、でもでも面白かったですぉ!!
ライラの子も可愛かったし。ニコール・キッドマンはすげぃ美しかったし。映像綺麗かったし。

児童向けなだけに、戦闘シーンでも人が血を流して死んだりしないあたりがちゃんと作られてますなぁ。
ぅむ、さすが。

ただ問題は、こういった三部作とかって、オイラ次が始めるまでに忘れちゃったりするのよねぃ。
えへへ〜。あはは〜。うふふ〜。

そして、この映画観て思ったのだが、オイラもダイモン欲ーーしーーーいーーーー!!!!!

ライラが連れてた子が猫っぽい姿になった時がすげぃカワユイ!!
でもニコール・キッドマンのサルが抱き着いてきた姿もすげぃカワユイ!!
あと叔父さんの黒豹もすっげぃカッコイイ!!

とか何とか思いながら家に帰って来たら居た!!オイラのダイモン!!
0229.jpg
姫ーーー!!姫ーーーーーー!!!!
姫はね、スタイル良し子で足が長いから、伏せる時は前足を組んじゃうの。
そしてソコにあごをのっけて見つめてくるの。
あ・あ・あ・あ・あーーーー!!たまらん!!カワユすぎる!!

オイラのダイモンってば誰より何よりすげぃカワユイぜぉっっ!!
posted by ぺぐ at 23:45| Comment(0) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

反省します…っ!!

そう、ウマす牛舌に出会う前に、オイラ達は映画観ちゃったの!

人と映画観るなんてどれくらい振りだぉ、オイラってば!
基本、お一人様が大丈夫な子なので、いっつも一人で観に行っちゃうからさ〜。
それが当たり前と思ってたけど、人と観るってのもまた別の楽しみがあるのだねぃ!

と、その前に。
映画の上映時間まで時間があったわけで、『アニメイト』へ参上いたしたんですぉ!

いやぁ、懐かしいだぉ〜。
中学の頃、ココで山口勝平さまのサイン会の整理券をたまたま貰ったっけな〜。
まさかサイン会があるなんて知らず、友達が何か買うってんで付いて行ったらさ、
オイラ何も買わなかったのに整理券貰っちゃったんだぉね〜、ラッキー♪
勝平さまと言えば、その当時大人気だった『らんま1/2』の男らんまの声だったのよ〜。
そして近年では『デスノート』のLの声してたり、今だに第一線で活躍ってすげぃすなぁ。
そぅそぅ、そしてサンシャイン内でサインして貰ったっけな〜。
ついでにオイラが人生で初めて頂きマンモスったサインはその勝平さまのサインなのだぉー。

っていうかさぁ、すげぃよアニメイト!!
入り口らへんしか見る時間なかったけど、それでもすげぃんだぉ!!

あんなに色んな種類の雑誌があるなんてーーー!!
コスプレ専門誌とか!それも着る用のと作る用のとあった!!
漫画雑誌もすげぃの!色んな作品の専門誌があったりとか!!
あと、見た事ないけど、すげぃ面白そうな匂いのする漫画とかもいっぱいあった!!

オイラさ、漫画大好っきだしさ。
本棚に入り切らないから、通販生活のすげぃ便利そうな本棚を新調しようかと思ってるくらいだけどさ。
でもさ、アニメイトに行って反省したんだぉ。
オイラってば、まだまだだぉ。まだまだ表側のメジャー所しかつついていなかったよぅ…。

ごめんなさい…ホントーにごめんなさい。
今まで自分を若干とはいえ、オタクかもとか思ってみたりしてごめんなさい。

オイラまだまだひよっこでした………!!反省っ!!!
posted by ぺぐ at 22:21| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

舌補給。

オイラ、舌と舌を絡め合うのが大好きですの。

いぃぇ、そんなセクシーなお話ではございませんの。
牛の舌と!オイラの舌を!絡み合わせたいのでございます!!

このところ、舌不足なんだぉ。
暫く牛の舌とオイラの舌は絡み合ってないのだぉ。

…ってことで、舌補給にまたしてものベスト・オブ・舌『焼肉・貴仙』へ!!

で、共に参りますは、舌と言えばこの人!のウエチン!!

まずはー!とりあえずのイッ品!
0221.jpg
『ユッケ&レバ刺』
ウ…ウ…ウ…ウ…ウウウウウウマーーーーーーーーーーーすっっっ!!!
プリっとした舌触りに、とろける食感!文句なしにウマす!!

0222.jpg
『ナムル』
これもココ来たら絶対食べる定番ですな。
ウマす!!ゴマ油の香りとイイ塩梅の塩加減と!!とにかくウマす!!

0223.jpg
『チヂミ』
カリっと香ばしくて、モチっとした食感がコレまたウマす!!

そーーーしーーーてーーー!!
0224.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

0225.jpg
『上タン塩』
ぎゃばばばばばばっ!!
ウマす!!劇的にウマす!!
この厚み!!それなのに軽く噛み切れる肉質!!
たまんねぇぇぇぇぇぇーーーーっっ!!

0226.jpg
『塩ハラミ』
見よ!!ハラミだってこの厚み!!
でもやっぱし軽〜く噛み切れるんだぉ!!
これはもう膜なんかじゃないよぅ!上質な肉だわよぅ!!

0227.jpg
そして、やっぱり焼かれてる姿を激写してしまったわ!!
だって、うっとりするくらい素敵なんだぉさ!!

0228.jpg
『牛刺』
今回は始めてのメニューにも手を出しちゃった!
すげぃよ、ココの牛刺!!
しっかりと歯ごたえのある食感の癖に、サシがすげくてトロ〜っとするのだ!!
しかもそれでありながら、全くもってクドくなく、あっさりと食べやすい!!
完璧だっ…!!これは完璧な牛刺だっ…!!

それにしてもこの店はすげぃすなぁ〜。
何を食べても全て一級品!!全て激しくウマす!!

しかも安い!!
こんだけの品をこんだけ食し、しかも飲んだし、デザートも食べたのに一人5000円以下!!

す…す…すげぃす………。

一度ココの『プルゴキ』を食してみたいのだが、ウマすモンばっかだから辿り着けないよぅ…。

興奮の余り熱く舌について書いてしまったが、この日は舌と出会う前に色々あっただぉー!!
自分はまだまだメジャーどころしか知らないのだな、と反省してみたり。
幼い少女と冒険してみたり。
そして自分のダイモン発見してみちゃったり。

ま、それはまた明日にでも。
では、さらば。
posted by ぺぐ at 23:38| Comment(3) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

『奉納 靖国神社 夜桜能』

オイラ!昨日!!憧れの!!
『奉納 靖国神社 夜桜能』に行ってきちゃったよぅ!!!
0204.jpg 0205.jpg
おぉぉ、なんだか夜の靖国神社って厳かですなー。
身がピリっと引き締まる感じですなー。

0206.jpg 0207.jpg 0208.jpg
やはり靖国神社の桜はすげぃすなぁぁ!!
密に生えてますぉ!!すげぃすぉ!!おぉぉぉぉ〜〜〜っっ!!!
0209.jpg 0210.jpg
満開!!満開ですぞ!!
すげぃ綺麗すぉ!!すげぃ綺麗すーーーーー!!!

会場内は写真ダメってアナウンスされてたけど、撮ってる人いっぱい居たんだぉ。
でも小心者だから係員の人に「撮ってもいいのかぃ?」と聞いちゃったよぅ。
そしたら公演中でなければ別に構いませんて言われたぉ。
だから撮ってみたぉ、能楽堂。
0211.jpg
厳かなる靖国神社の能楽堂。
まだ火も入らずの状態でも、何かひしひしと感じるぉね。

0212.jpg 0213.jpg
火入れ式・舞囃子・狂言が終わった所で休憩。
休憩中に灯りの灯った能楽堂を激写!
神火なめで激写…と思ったら、神火が幻想的すぎて何の写真が微妙になってもた。

0214.jpg
そして休憩中に神殿に出向いて参拝させていただきマンタ。

0215.jpg 0216.jpg 0217.jpg
休憩後は能の舞台。
全て終了するころには、辺りは真っ暗。
それはそれで、夜桜が映えますなーーーーーーーー!!!

舞囃子『海人』・狂言『寝音曲』・能『蝉丸』

「能は悲劇で狂言は喜劇」と言われるけど、正にそんな演目でしたぉ。
初心者でもとても見やすくて良かったですぉ。

0218.jpg
帰りに第二鳥居越しの夜桜。
画像では魅力半減なのだが、実際はすげぃ綺麗で感動モノなんだすぉ。

そのまま九段下駅へ向かって歩いて行きますぉ。
すると第一鳥居からの参道が夜店とか出まくってて宴会場になっておりますぉ!!
0219.jpg
皆さん本日水曜日ですぉ!!週の中日ですぉ!!
こんな時間までそんな状態になるほどに飲んだくれててよろしいざますか!?
世のサラリーマンは元気なんですのぉぉ〜。

0220.jpg
最後、参道を抜けて第一鳥居を映したらこんな感じに。
写真だけみたら軽く夏祭りのようでございますぉ。

そ・そ・それにしても、さささ寒かったすすすすぉ…。
ババシャツ重ねに冬コート、手袋・マフラーの完全装備、さらに膝掛も用意していったのに。
それでも寒い…寒いぉ…雪山に遭難しちゃったみだいだぉ。
ここでもしうっかり寝たりしたら絶対にあの世に行ってしまうだぉ…。

終わった後、寒くて寒くて速効でマックでホットコーヒーで暖をとったぉ。
でも1杯では暖まらなくて2杯目に突入しちまっただーょ。

でもさ、周りにはさ、超軽装で観劇してる人もいっぱいいただぉ。
膝上のスカートにパンプスとか、薄いジャケットとか。
皆、寒くないだかね?…不思議じゃょ。
posted by ぺぐ at 23:54| Comment(2) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

姫と桜。

0200.jpg
と、いうか。
今日はただ桜を愛でるのではなく、我が家のお姫さんに桜を見せてやろーかと思ったのだが。

まったく興味なし。
確か去年もそうであったぉ…。そういえば、そうだったぉ…。
彼女的には花より団子ならぬ『花より散歩』なのである。
そりゃそーか。

0201.jpg
それにしても今日は風がすごかったすなぁ。
姫の耳もバッサバッサ風に吹かれておったぉ。
でも姫は風は大丈夫だから気にしないぉ。
むしろオイラのが風に煽られてフラフラしてて危ないだぉ。

ドライヤーとかの人工的な風は大嫌いなのだが、
自然の風には臆するコトなく、ちっこい身体で立ち向かうのだ!
かっこいいだぉ!!

帰り、車に戻ろうかと思ったら奇跡が!!
0202.jpg
ヒラヒラと桜が一輪、姫の耳もとに舞い落ちてきたぉ!
0203.jpg
美少女と桜、最強すぎる…!!
可愛い!!可愛いすぎるぜ…っ!!

でも、気になるらしくて必死に耳を動かして桜を落とそうとしてたぉ。
その姿もまたいじらしくて可愛いのだ…っ!!
posted by ぺぐ at 23:39| Comment(0) | 犬的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空と桜。

あーーーーー。今気付いたよぃ!!今日ってば4月1日だった!!
くっそぉぉ。ネタはいくつか用意してあったのに、嘘つくの忘れたぉ!!

そぅ!オイラは桜に夢中でエイプリルフールなるものをすっかりど忘れ!!
だって!こないだ夜桜堪能したから、日中の桜も堪能しておきたかったんだもーん!!
0193.jpg 0194.jpg
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
右見ても左見ても桜!!満開の桜!!綺麗すなぁぁ!!

0195.jpg 0196.jpg
小川にかかる橋から覗いてみても、右も左も桜!!
すげぃぉ!すげぃ綺麗だぉー!!興奮!!興奮!!!

0197.jpg 0198.jpg
桜のバックに青空!!なんて素敵なのだ!!
いいね、いいね、日本の春って素敵だぉねーーーーー!!

0199.jpg
今日行ったトコはヤクルトスワローズの2軍の練習場があるんだぉ。
いつもココでぼんやり練習見てるのがお決まりコースなんだが今日はやってなかったぉ。
風が強くて寒かったし、練習見れないからつまんないし、大人しく帰ってきたぉ。
posted by ぺぐ at 23:31| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

