2008年05月31日

真のナポリピッツァ!!

こないだ、ちょいと仕事の都合で乃木坂なんてオサレタウンへ出掛けてきおったぉ。

仕事も生活も地元なもんでよぅ。
ブクロ以外の都内へ出かけるって、なんだか冒険気分になってきた今日この頃。
だから乃木坂もね、どきどきな街なんすぉ。六本木近いしさぁ!(?)
そんなどきどきな街に参りましたら、オイラ、参上したくてしょーがなかった店が!!

そぅ「本物のナポリピッツァ」が食べれる店!『PIZZERIA 1830』!!

なんでも「真のナポリピッツァ協会」ってのがあって、
ソコがかかげる様々な条件を着実・忠実に守って作っているそうな!!

うぎゃ!それ聞いただけで、もーウマすそぅ!!

ってなわけで、ランチに参上して参ったぞ!!

0244.jpg
ランチに付いてきたグリーンサラダ。
ドレッシングがウマす!さっぱりさんなのに味が濃厚なんだぉ!!不思議!!

0245.jpg
『エビとイカのトマトソースピッツァ』

ほんとはさ〜。初めてのお店だから基本中の基本のマルゲリータ頼もうと思ったんだけどさ〜。
「本日のピッツァランチ」のメニューがコレでさ〜。
隣の席のリーマンがコレ食べてて、すげぃウマすそーでさ〜。
まぁ、トマトソースの味が楽しめるわけだしさ〜。
ってわけで、誘惑に負けてコッチに決定!

で、食してみましたトコロ…。

ウマ!!ウマす!!ウマす!!すげぃウマす!!!ウマす過ぎ!!!!!

もうね、香ばしくてね、小麦の香りが良くてね。
耳がサクっと食感も良す!!
もっちり系ピッツァじゃなくてパリっとサクっと系ピッツァだぉ。
0246.jpg
ココ、ココね。オイラ、ココが大好っきだからさ〜。
ココがウマすだと嬉しいのだぉね〜。

出て来た時、結構おっきかったからちびーっと不安を覚えたけど、
結構軽めの生地だったから、ぺロリとひとりで全部平らげちゃったぉー。

今度は夜で行ってみたいぉ。
ピッツェリアを名乗っているだけに、お値段もそんな高くなさそだし、カジュアルに使える感じだぉー。
前菜のメニューも結構豊富そうだしねぃ。
そいで、デザートピッツァも食べてみたいんだぉ!!
食べたコトある人がすげぃウマすと言っていたのだぉー!食べたいぉー!!
posted by ぺぐ at 23:26| Comment(0) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

『うみわたれ』(舞台)

超超超超超超超超超久しぶりに行ってきちゃったよぅ!!THE CONVOY SHOW!!!

去年は1回も行かなかったしな〜。久々だぉ〜。
しかも!6年ぶりの新作!!ぎゃはーーー!!たまらん!!
CONVOYはね、ホントにホントーに素晴らしいのよ、マジ。
観たこと無い人、絶対人生損してるんではないかと思ってしまうくらいぉ!

でさ、感想はといえば!!すげぃ良かったッス!!

まだまだこれから公演の続く舞台ですからのぅ。本日初日ですもんなぁ。
ネタバレになるといかんので何とも言えませんがのぅ。

今までのCONVOYとは違う感じぉ。
新境地っていうのかぉ?新しいCONVOYって感じぉ!

でも、やっぱり素晴らしい、素敵なエンターテイメント!!
芝居あり!歌あり!!踊りあり!!!

皆さん全員素晴らしい!!
中でもやっぱりタテさんのダンスがすげぃよぅ!!
身体を動かした時のラインが滑らかでしなやかですげぃ美しい!!
見てるだけでうっとり〜。さすがCONVOYの紅一点!!(←え?:笑)
そしてトクさんの声がすごい耳に心地良い!!大好っきよ、この人の声!!

今回タッグを組んだすまけいさんの素晴らしさが絶品!!
とっても自然で、イイ具合に力が抜けてて、すんごーーーぃチャーミング!!

そして内容もバッチリ。
日常の、とある日のとある時間。その時見える世界。
台詞もね、心にしっとりと残る良い言葉が多かったなぁぁ。
さすがねずみさん、すげぃよ、すげすぎるよ…。
テンポが良くって、笑えて楽しめて面白くて。
でもしっかり心に響く、感動。最後はオイラ号泣でしたぉ。

終演して、拍手止まなかったぉ。スタンディングオベーションだったぉ。
そのくらい、素晴らしいんだぉ!!

つーかさ、CONVOYの皆さんってすげぃよね…。
あれだけ激しく踊ってるけどさ、貴方達おいくつ?って感じだぉ。
だって全員over40でしょ?っていうか、ねずみさんにいたってはそろそろ50でしょ?
すげぃなぁ…。世の中の疲れきったおとーたん方!見習ってくだせぃ!
いや、オイラもだけど、歳のせいにしてグダグダしちゃいかんだね。

このあと東京は青山劇場でしばらく公演が続きますぉ。
そのあと北海道やら新潟やら、全国も回られるようですぞぃ!
まだチケットってあるのかな?
もしまだあるようだったら是非そこのアナタも行って観てちょーだい!!
posted by ぺぐ at 23:45| Comment(0) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

『瞼の母』(舞台)

あわ…あわわ…あわわわわ!!
忙しい!!なんだかとっても忙しいアルよ!!
仕事もそーなんだけど、プライベートも、遊び以外の予定がありすぎて忙しいよ!!
眠いよ!!睡眠時間短すぎるよ!!隈がすげぃことになってるよぃ!!

なんて、なんだか心が殺伐とする日々を送っている今日この頃ですが。
そんなクソ忙しい日を乗り切れたのは今日が楽しみだったからなのだよぅ!!

そう!!大好っきな役者さん勢揃いな舞台『瞼の母』!!
自力ではチケットが取れなかったんですが〜、色々縁がございまして〜!!
本日ありがたいことに、めでたく観劇に行って参りましたぉぅ!!
いや〜、約1年ぶりの生観劇!!興奮しちゃうわぃ!!

しかも!席が!すばらしく良かったんですぉ!!
1階席、ど真ん中。舞台全体をしっかり観ることが出来てすんげーーーぃ大満足。

また公演中ですから、ネタバレになると困りますのであえてあまり書きませんが。

高橋一生さまが!!
野間口徹さまが!!
大竹しのぶさまが!!
篠井英介さまが!!
高橋克実さまが!!
西尾まりさんが!!
福井博章さんが!!
遠山俊也さんが!!
神野美鈴さんが!!

とにかく大好っきな役者さんばかりなんだすぉ!!
それだけでテンション上がるってのに、やっぱり皆さんすげぃし!!

高橋一生さん、野間口徹さん、高橋克実さん、声の通りがすげぃ心地良い。さすが舞台の人。
篠井英介さんは声もだけど、その立ち姿、背筋の張りとかがやはり綺麗で素敵。
西尾まりさんは相変わらずコケティッシュで可愛らしい!
大竹しのぶさんは存在感はもちろん、細かい動きまでさりげなく、でも魅せてくれる。
そして今回、なにより神野美鈴さんの存在感がすげくて好きだなぁ。

あと、主演の草ナギくん。
演技力があるのは重々承知のことですが。
今まで舞台を観たことなかったから、オイラ的に声が腹から出てる印象がなくて。
どちらかというと、きっと映像の人なんだろうなぁ…と思っていたのだけれど。
今回、初めて観てみたら、想像以上にすーーーーげぃ良かったぉ!
変な偏見持っててゴメンナサイ!!…って感じですぉ。
これからもっともっと舞台経験積んだら、もっともっと声も活舌も良くなって、
もっともっと素晴らしい役者さんになるんじゃないのでしょーか。
また、機会があったら観たいですなぁぁぁ。

それと市川ぼたんさん。團十郎さんのお嬢さんが出演なさるって聞いて楽しみだったのだ。
もともと日舞の方だからか、この方も立ち姿が綺麗ですな。
今回が初めての芝居なんですってぉ。この方も、また観たいですぉ!ぉ!ぉ!

そして名作は名作ですなぁ…。やはり最後、涙がちょちょぎれてしまいましたぉ。
そして演出が渡辺えりさまなだけに、解釈が面白い!
くすすっ…って笑える演出もちりばめられていて、ふと肩の力の抜きどころがあるし。

あれ?あまり書かないと言いつつ、長くなってもーたぉ。
とにかく!こんな素敵な時間を下さいまんた、素敵ご縁な貴女!!
ホントにありがとうございます!!

そういえばお隣の席の方がすげぃスタイル良くって、美しくて、イイ匂いがした!!(←変態くさい)
たぶん…たぶんね、ショートヘアーの某女優さんだったんだと思うの。
美人さんが隣にいるなんて、ちょっとどきどきしちゃったわ。
とかいって、その隣で汚い顔して泣いてましたけどね、オイラてば。あはははは〜。

いや、しかし、あんなすばらしい席で観劇なんて、今年の運は全て使い切った感が…(汗)
posted by ぺぐ at 23:51| Comment(2) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

