2008年06月24日

5分買い。

0305.jpg

ねぇねぇねぇ!
クリスピー・クリーム・ドーナツって、今もなぉ流行ってるんだよねぃ?
新宿とかだと行列のできる店ってヤツなんだよねぃ?

あ…あの…あのさ!
実はオイラ、今までに並んだの最大で15分なんだぉぅ!
いや、むしろ、一度15分並んだことがあるだけであとは毎回5分内で買ってるぉぅ!

川口にね、イオンモールキャラっていうのがあるのね。
車だと結構すぐ行ける距離だからね、たまーにおかーたんと買い物に行くのね。

で、そこにクリスピーがあるわけなんだけど、そこだといつも5分で買えるのよぅ!

いやさ、オイラ達さ、夕飯食べ終わってからとかさ、そんな時間に行くからかもなんだけどさ。
全く持って行列がないんだぉ。覗き込んでる人はいっぱいいるんだけどなー。
もしかしたら昼間とかはちゃんと行列できてるのかもしれないけどさ。
「行列のできる店」って聞いてたからさ、驚愕ピックラなのさ!

0306.jpg 0307.jpg
イースト生地が発酵させられて膨らんでさ、揚げられてさ。
0308.jpg 0309.jpg 0310.jpg
揚がったヤツがどんどん運ばれてさ、白いカーテンくぐるとさ、ツヤッツヤ〜!!

な〜んてやってる暇はないのだよぅ!
そんな呑気に写真とか撮ってるとどんどん抜かされてくんだよぅ!
だて行列ないから、オイラは並んでるんじゃなくてただ写真撮ってる状態だもんぉ!
ま、別に抜かされても待たされるワケじゃぁないから気にしないけどね!

しかも、そんな辺鄙な時間にやってくるオイラ達を労ってくれているのだろーか、
行列に並んで大変な思いしたワケじゃないのにドーナツサービス!!
0311.jpg
わー!!わーーー!!ありがてぇぇ!!
このできたてのほかほかあったかふんわり加減はこのできたてでした食べれないもんね。

でもさ、ウマすなんだけどさ、強烈に甘いから「甘いモン食べたぉー!」って満足しちゃってさ。
コレ食べるとお店では食べなくてもいいかな、って思っちゃうんだよね…。
あぁ、こんなにサービスして頂いてるのに申し訳なか。

とりあえず目的だった差し入れ用のダースを購入。
あとは気が向いたら、っていうか甘いもの気分だったらイートイン。
オイラはマンゴーのヤツが好きぉ。甘過ぎないからウマす。

0312.jpg
ココはドーナツもウマすだが、コーヒーがウマす!!
深々とローストされてる感じのコーヒー!!
超オイラの好みだぉ!!すっげーーーーーーぃウマすだぉ!!!
posted by ぺぐ at 23:31| Comment(2) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

プチ鎌倉その3。

さて、場所を「鎌倉」へ移しまして。

まずはウチのおかーたんが「鎌倉野菜を買ってきやがれ」と申しますので、
鎌倉市の農協へ参上してまいりましたぉーーー!
でもでも、すでに夕方に近い時刻でしたので、モノが無いざます。
しかし買っていかないとおっかないのでとりあえず黄ズッキーニとロメインレタスを購入。
きっと早くに来たら色んな珍しい野菜があったんだろぉなぁ〜…。
今度は頑張って早くに来て、色んな野菜を買いたいぉ!!

んで、オイラ達ってば紫陽花を愛でるのにいっぱいで
お昼をまだ食べていないのだぉー!

どうせなら、地のものが食べたいぉ!
鎌倉と言えば!鎌倉野菜!鎌倉ハム!みやじ豚!地魚!しらす!(…は、もっと湘南寄り?)

やーん、どれもこれも食べたいぉーー!
んが、オイラ達ってばガイドブックも何も持たずにやってきたもんだから、
何がどこでどーなってるのかわからんぽん。おっぺけぺー。

なので、とりあえずお土産探しも含め、小町通りをウネウネウネ。
途中、超行列の喫茶店とか、チョココロッケなるものを販売するコロッケ屋とかあって気になりまくり!
んが!今はゴハンが先なのじゃ!!
なかなかコレってこと見当たらないなぁ〜と思ってた所に「鎌倉野菜」の文字!
速攻で決定!!レッツイン!!

ぎりぎりランチの時間に間に合ったから「鎌倉野菜のランチセット」をオーダー。
0298.jpg 0299.jpg
まずはサラダとスープ。
すっげーーーーーぃウマす!!なんたってお野菜の味が濃い!!
ちょっとしたサラダだけど、野菜の旨味をしっかり存分に味わえるんだぉ!!
0300.jpg
『鎌倉野菜のバーニャカウダースープ仕立て』
バーニャカウダー味のスープに野菜達が盛られてるんだが、
画像ではわかりづらいが、食べ進めて行くと下からわんさわんさと色んな野菜が出てくるのだぉ!
どれもこれも野菜の味がしっかりしてて、
だから濃厚な味のスープともすげぃ相性良くて、めちゃくそにウマす!!
はぁぁ〜…満足じゃーーーー。

0301.jpg 0302.jpg
で、鎌倉に来たらやっぱり行きたい「鶴岡八幡宮」へお参り。
お参り済ませたらそのまま若宮大路を散策してすげぃウマす漬け物に出会ってみたりするのだ!
お土産(ほぼオイラ用)に大量購入してみたぉ!すげぃウマすなんだもん!!

で、お昼が遅めだったから夕飯って程でもないしってことで。
最近ではあまり遭遇することのなくなった昔ながらの喫茶店って感じの喫茶店へ。
0303.jpg
『シトラスワッフル』
このワッフルがーーー!!想像以上にすげぃウマすだったのぉぉぉぉ!!
添えられたアイスもすげぃウマすだし!甘味と酸味のバランスが素晴らしい!!

あぁ〜。すげぃ満足、鎌倉プチ旅。
すんげぃキレイな紫陽花を愛でまくったし、ウマす鎌倉野菜食べたし!
満足、満足、堪能しまくってやったでぉーーーー!!
また鎌倉行きてぃすなぁぁ…。

で、後日談。
0304.jpg
『黄ズッキーニと鶏のパスタ』
農協で購入した黄ズッキーニを使ってパスタを作ったぉ。
ズッキーニがねぇ!すげぃ甘くてねぇ!すっげぃウマすかったーーーーー!!
posted by ぺぐ at 00:16| Comment(2) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

プチ鎌倉その2。

続きましては『円覚寺』へいざ!
0274.jpg
おぉ!こっちはアルカリも酸も両方だ!
0275.jpg 0276.jpg 0277.jpg
さっきの明月院では青系紫陽花のみだったから赤系紫陽花を激写!!
青は素敵な感じだけど、赤は可愛らしい感じですのぉ〜。
紫陽花ってすげぃすなぁぁぁ!!


0278.jpg
この、なかなか足腰に来やがる階段を登りますとー!
0279.jpg
国宝の鐘が!!あぁ!!ものっすげぃ鳴らしてぃ!!
あの鐘を鳴らすのはオイラになりてぇぃ!!
0280.jpg
ひゃーーー!!そして絶景!!
北鎌倉の街並みを見下ろせますぞー。
っていうか、すげぃお腹へッタしなぁ。見下ろしながら食すのだー。
0281.jpg
『名物・福心太』
福とな!?福とな!?福ですとな〜〜〜〜〜!?
ただのところてんじゃないよぃ!福のやってくるところてんだよぃ!!
心して食さねばーーー!!
っていうか、ウマす…。階段登って来たこの身体に染み渡るぜぃ……。


続きまして。
0282.jpg
『東慶寺』へ!!
0283.jpg
緑たくさん、事前溢れる境内にはたっくさんのお花達が。
0284.jpg 0285.jpg 0286.jpg
紫陽花も本当に美しい!!
0287.jpg
花びら一枚一枚がグラデーションなんでないのかぃ?って感じの美しい色合い!!
素晴らしいすなぁぁ〜〜〜〜〜!!
0288.jpg 0289.jpg 0290.jpg
柏葉紫陽花とか〜、額紫陽花の仲間と思われる紫陽花とか〜。
このコってば、全体じゃなくて花びらにググっと寄せてとってもそれはそれで花のようだ。
この花みたいのが集まった紫陽花って、そりゃカワユスよ!!
0291.jpg
花菖蒲も凛と咲いておりましたぉ。ほんとにお花天国ですぉ。
0292.jpg 0293.jpg 0294.jpg
聳える木々達。そして絶壁。絶壁に咲くお花。
0295.jpg
そして絶壁に佇んで皆を見守るお地蔵様。
マイナスイオンに満ち満ち満ちあふれておりますぉ!!

0296.jpg 0297.jpg
そして国歌にも出てくる「さざれ石」を前に、国歌をうろ覚えなコトが発覚。
だって…だってぇ…歌う機会なんてそんなに無いんだもん…。

あっ!でもでも!!一応ウロウロながら歌えましたからねぃ!!
posted by ぺぐ at 23:59| Comment(2) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ鎌倉その1。

皆様、梅雨をいかがお過ごしですかぉ?
梅雨はさ、嫌だぉね。
暑いし。ジメジメするし。なめくじ発生するし。傘さすのめんどいし。

でもさ、来ちゃうんだもんぉ、梅雨は!
なので!いっそのこと!!きちんと梅雨を楽しもうではないか!!
…てなわけで、鎌倉へ日帰りプチ旅へ行って来たぉ。
梅雨といえば紫陽花!!そう!!オイラ達は紫陽花を愛でに行ってきたのだぉ!!

その前にさ、その日は朝一でちょっと仕事入ってたんだけどさ。
ネタだよ、これは!!…っていうアクシデント?トラブル?に見舞われてさ。
仕事関係だから書けないけどさ、書けるなら書きたいよ!的なさぁぁ!!
なんて、非常に微妙なテンションでの旅の幕開けであっただぉ。

0251.jpg
さっそく紫陽花キターーーーーーーーーーー!!
キレイす!美しす!!素晴らしす!!

そう、まずはここは「北鎌倉」でごじゃります!!
0252.jpg 0253.jpg
紫陽花!!紫陽花!!アップでどーん!!どどーん!!
キレイすなぁぁぁ〜。

0254.jpg 0255.jpg
引きで撮ってもやっぱしキレイす。
0256.jpg
で、紫陽花うんちく(?)発見!!
ほほぉ〜。ほとんどが姫紫陽花なのかぁぁ。
だから鞠みたくポワンを丸くて可愛いんすなぁ!
紫陽花は土壌の状態が酸性かアルカリ性かで色が青系か赤系かに別れるんだぉね〜。
ココではあえて全部を青系にしてるんすなぁぁ。
0257.jpg 0258.jpg
そんなうんちくを胸に、いつも紫陽花のお世話をありがとうと思いつつ
おかげさまでやっぱし美しい紫陽花を愛でながら歩いて行くと…。
0259.jpg 0260.jpg
上杉憲方様のお墓でございます。
この方はですな、山内上杉家のご出身の武将さんで、すげぃ器量に優れてたそーな。
明治に入って結局は廃寺になって今の明月院を残すのみとなってしまったんだが、
この明月院をすごく寺院拡大もしたんだそーだでよ。
0261.jpg 0262.jpg
近くにはお地蔵さんが。
この人、とってもおしゃれなピアスをしてるんだぉ。
なんかで見た写真ではまた違うピアスしてた!お地蔵さんなのに!どんだけお洒落さんだぉ!!
っていうか、この人もだけど、ココのお地蔵さん達はみーんな顔がキレイだったぉ。
お地蔵さんもキレイなら、その脇で咲き誇っている額紫陽花もキレイぉ!!
0263.jpg 0264.jpg
庭も拝見して〜、向こう側の美しき風景も堪能して〜。
進んでいくと〜。
0265.jpg
ウサギたん発見!!カワユス!!
0266.jpg
え?えぇぇ!?まじ!?まじっすか!?!?
やだーやだー!満月の夜に来たーい!!発射みたーーーーーい!!
ネロとユズ、すげぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!

0267.jpg 0268.jpg
更に〜、額紫陽花を堪能し、紫陽花垣根をすげぃなぁ…とため息付きながら愛でまくり。
0269.jpg 0270.jpg 0271.jpg
紫陽花はたわわに実ってますぉ!(?)
あのね〜、画像じゃ伝わらないのだぉーーーーー!!
実際に実物みると、紫陽花のブルーがキレイにグラデーションになってて!!
とにかく!!本当にため息付いちゃうくらいに素敵なんだぉ!!

0272.jpg 0273.jpg
あ、ちなみにココまでのお話は『明月院』のお話でしたぉ。
posted by ぺぐ at 23:47| Comment(2) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

並舌。

またしても、たいぶだいぶ更新サボりんぐですが…すすす…すみませぬ。

で、更新してない間に何してたかっつーと。
忙しいながらもウマすもんはきちんと補給しておりましたぉ!!

んで、この間さ、またまたオイラのマスト焼肉『焼肉・貴仙』へ行ったぉ!

まずは刺系で腹ごしらえだぉー。
0247.jpg
『ユッケ&レバ刺』
ぷりっととろっと!!やっぱしウマすなぁぁ!!
コレを食べなきゃ始まらないっつーのよ、もぉぅっ!!

さて、そして焼系いきましょかぃ…と、思ったら。

その日はさ、時間が遅くなっちまったのもあってさ。
な…ななな…ななななんと!!我らがお目当ての!!
愛してしまって仕方ないあんちくしょうな「上タン塩」が売り切れちょる!!

ぎゃーー!うっぎゃぁぁぁーーーーーー!!
これは由々しき問題!!死活問題だってばよーーーーーーぅ!!!

う…うぅぅ…ちょっと出遅れたばっかりに…(泣)

仕方ないので並の舌を頼んだアルよ。
0248.jpg
『タン塩・並』
いつものに比べると…薄っ!!
あぁ〜ん、あぁ〜ん、オイラ達ってばこんなので満足できるのかしらー?…と思ったら!!

ウマす!!ウマす!!ウマーーーーーーーーーーす!!!
薄くてもウマ味が詰まってて、食感もものすげぃよろすぃー感じで!!
並でもウマすよ!!この牛タン!!

で、あとはー。
0249.jpg
『塩ハラミ』
こっちはいつも通りに厚みのあるヤツー。
うはーーー!!相変わらずウマーーーーーーす!!すげぃウマす!!

0250.jpg
『上カルビ』
肉!!肉ですよ、肉!!
いつも舌とか横隔膜とかばっか食べてて肉を食べそびれてるのだが、
今回は肉!!カルビ!!THE・肉!!ミート!!ウマす!!ウマす!!

さすばは貴仙ですなぁぁ!
並でもソコらの焼肉店に比べて格段にウマす!!
でもやっぱ分厚い舌を食したい!!

今度は絶対早い時間から行くだぉ!!!
posted by ぺぐ at 23:58| Comment(0) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

