2008年07月14日

ズー!その2!

0330.jpg 0331.jpg
ゴリラゾーンでは食べまくりしてたぉ。
でも、1人目のヤツなんて、カメラ向けるとこっちにカメラ目線寄越すんだぉ!!

食べてないヤツはボーっと座ってるワケよ。
0332.jpg 0333.jpg
つーかさ、人と比べてやっぱし随分デカいんだのぅぅ。

ちょうどペンギンゾーン
でおやつタイムだっていうから見に行って来たぉー。
0334.jpg 0335.jpg
おやつの時間が近付いてくると、腹時計でわかるのか、何やら皆がソワソワしはじめるだぉ。
0336.jpg
おやつが投げ込まれると一斉のじゃっぽーん!
水に入ると本当に鳥のようですなー!
0337.jpg
このコは現在、お腹で卵あっためてるんだってぉー。

0338.jpg
なんちゃらベアっていうでっかい熊は暑さにやられたのか熟睡しておったぉ。
この2人、カップルなんかな?
実は手と手を取り合って寝ているんだが、寝返りとかして手が離れるとビクっと起きるんだぉ。
そいでまた相手の手を取るとプシャーっと寝てしまうのだ。
なんだかでかい図体しててもカワユイとこがあるんだすなーーー。
0339.jpg 0340.jpg
ちっこい熊のツキノワグマは何やら皆活発に動いておったぉ。
カメラを向けると近付いて来たり、むしろ人には目もくれずに背を向けて草をむさぼっておったり。

0341.jpg 0342.jpg
熊ゾーンと同じトコに、余りに頼り無い細っこい仕切りオンリーの状態でたぬきっぽいコがいたぉ。
大丈夫なのかぉ?お腹へッタ時に熊どんに食べられたりしないのかぉ??

0343.jpg
動物園来たら、やっぱり象さんに会わなくてはなりませんなー。
いつか、あの背に乗ってやるんさっっ!!

0344.jpg 0345.jpg 0346.jpg
オイラの大好っきなシロクマさんのゾーンだぉ。
オイラね、多分、シロクマさん達は暑さに弱いと思うのね。
で、この日はものすごく暑かったのね。
それでね、ちょっと上の方にクーラーみたいな、冷気が出てるっぽいトコがあるのね。
でも、シロクマさん達ってば、ソコには興味がないみたいなのね。
涼しく無さそうなトコロでため息とかついちゃいながら、暑さに耐えてるんだぉ。
いゃさ、手前へ手前へと出て来てくるんはイイけど、涼しいトコに行って下さい!!オイラは心配です!!

0347.jpg 0348.jpg
コレはプレリードック。
巣の様子がガラス越しに見えたりしちゃうの。反射してて見にくいけどな。
外ではちゃんとプレリードックらしく立ってるコもいるのだ。
なんだ、この後ろ姿!!カワユすすぎだおぉ!!

モノレールで渡る方に行く前に、マンガ展のチケットの時間がきちゃったから、今回はココまで!
ちなみにかのキリンは渡った方のしかも最後の方にいるのだ!
ヤツとの再会はまたの楽しみにしておこーかのぅ。

今回の最大に面白かったゾーン。
0349.jpg
虎ゾーン!!
ガラスにペッタリ張り付いてたらさ、コイツがすげぃ近くまで来やがるの!!
で、目が合うの!!
思わず見つめ合い…いゃ、睨み合いましたわよぅ。
ふふふ…ちょっと怖かったアルょ。あのガラスがなかったら確実に喰われてたアルね。

はー!久々に来ると、動物園て楽しいねぃ!!
また来ようと思ったがょ!んが、それは絶対に涼しくなってからだがな!!
posted by ぺぐ at 23:46| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズー!その1!

さて、先日の井上先生のマンガ展。
そぅなの、そぅなの、スゴイ反響っぷりで当日券の整理券が昼過ぎだったから、
でも朝かさ馳せ参じていたわけだから、妙に時間が余ってしまったわけなんですぉぃ!!

さて、上野で時間があまったらするコトは?何ですかーぃ!?何をしますかーぃ!?

正解は…そぅ、東京が、そして上野が誇る天下の(?)「上野動物園」でございます!!

いやぁ、多分15年振りとかでございますよぅ、上野ズー。

その昔、中学生になって初めての夏。
オイラ達はそりゃー壮大な課題に着手するため、上野動物園を訪れましたぉ。

「上野動物園内の全ての動物の『○○科△△目』を書き出す」
「最後にキリンの前で証拠写真を撮ってくる」

え?全て?書き出すの?何の為に??意味なくない??

多々疑問はありますが、敢行しましたよ!!真夏にな!!
そして夕方、閉園時間ギリギリになり、仰せつかった通りにキリンのトコ行きましたよぃ!
あれ?あれれ??キリンが…!!キリンがいない…っ!!
近くに居た飼育員みたいな人に聞いたら「夕方だからお部屋へ戻ったよ」だって…。
どうしよぅ…どうしよぅ…また来るのは嫌ぉ。
だって入園料だって、中学生のおこづかいからは結構な支出なのよぅ!!

あまりのオイラ達の悲壮感漂う顔に飼育員のお兄さまはお部屋まで連れて行ってくれたよぅ!!
と、いうわけで、お部屋内で一緒に写真を無事に撮りましたぉー。
そして手分けした書き出しをお互いに全てコピーしてまとめればOKさ!

んが!!夏休み明け、オイラ達は呼び出しを食らいましたぉ。
「コレは本当に上野動物園のキリンなのか、否か」というコトで。
オイラ達はそりゃー必死に説明しましたぉ。やりなおしなんて御免だものさ!!

なんて、前置きが長くなってしまったが、そんな思い出のある上野動物園。

久々に行ってみたらすげぃ面白いの!!
0319.jpg
何かレッサーパンダがさぁ、妙にやる気あって、サービス精神旺盛なんだぉ!
こりゃ、アレだね。
同じ「パンダ」なのに、今までジャイアントパンダに人々の人気を持って行かれておったが、
先日リンリンがお亡くなりになったことで、初めて脚光を浴びたのだろぅ!!
だから「ジャイアントじゃなくてレッサーも可愛いだろぅ!?」というアピールだな!!
あぁ!可愛いよ!!お前らすげぃカワユイだぉ!!
0320.jpg
ま、人の目なんて気にしないで木の上で惰眠をむさぼっておるヤツもいるんだがな。

ちなみにそれでもジャイアントパンダをご所望の方にはコイツがいたぉ。
0321.jpg
コイツ、デカいのだぉ。コイツの胸に抱かれて写真を撮れちゃったりするんだぉー。

0322.jpg
かわうそ君。人なつこくてすげぃカワユイ!!
なんかさ、アレだよね、北海道の某動物園の影響と思われる展示方法がされててさ、
かわうそ君も、透明のトンネルを潜って前にある透明の水槽まで遊びに来るわけ。
それでさ、人の指先とかにじゃれるような動きを見せるわけー!!カワユイーーー!!!

0323.jpg 0324.jpg 0325.jpg
みみずくとかふくろうのゾーン!
すげーー!!カッコよす!!目つきが悪くてカッコよす!!
0326.jpg 0327.jpg
鷹とかコンドルとかも、デカイし、凛々しいし、すげぃカッコよす!!

0328.jpg
この孔雀様がさ、人間が下から見上げる位置にいらっしゃるワケなんですけど。
ちょうど太陽の光の加減といい、高さといい、角度といい、
まるで「人々を幸せに導く伝説の鳥」みたいな感じな風格なワケですよぃ!!
拝めたくなっちまぅ感じなんですよょーーーーぃ!!
0329.jpg
そしてたまには下界の下々の民の様子も伺ってくれるのだ。

ちなみに孔雀様と同じ檻の中ではテナガサル達が奇声を上げながらウンテイしまくり!
posted by ぺぐ at 23:33| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

『井上雄彦 最後のマンガ展』(展示)

オイラ、行って参ったでアルょ。
行かなかったら自分自身に斬り捨て御免されるんじゃないかっていう素晴らしきマンガ展に!!

そう!!『井上雄彦 最後のマンガ展』に行って参りましたぉ!!
0315.jpg

いやさー、オイラってばさー、何を勘違いしてたのか!!
7月の半ばまでやってるって思い込んでてさ!!
最終週に入ってから「あれ?今週末までだぉぉ!!」と気付いたワケよ〜ぅ。
ぁーん、ぁーん、ビビったぉ。
もしや見逃したかもしれないかと思うと冷や汗モンだぉ。

で、実は気付いた時点で仕事がみっちりでマジで泣きそうだったのよぅ。
でも!でも!!神は見捨てなかった!!

ちょうど病院に行く為に仕事空けてたトコがあったの!!
ま、この場合、病院は後回しだぉね、当然。
んでもって、そのせいで薬もらいそびれて、後日、日光湿疹でエラい思いしたんだけど、
っていうか、今現在もエラい感じなんだけど、そんなんどーでも良いアルょ!!
薬もらいそびれたコトに後悔なんて微塵もしてないアルょ!!

で、当日券求めて、朝から行って参ったアルょ!
9時30分から当日券発売なんだけどさ、9時前には行ったワケよ。
なのに!すでにこの行列!!
0316.jpg
っていうか、この見えてる行列の10倍は確実に並んでおったと思うぉ…。

ぇーと…ぇーと…平日ですぉね?なんでこんなに人が居るんだ…っ!?
平日だから大丈夫じゃろーぃ、なんて思ってたオイラが阿呆だったアルょ…!!
だって、井上先生だもんね。そりゃ、そうだぉねーーー。
むしろ仕事休んでだって来たいよねぃ!?

9時前に着いてたにも関わらず、結局そのまま購入できる第1陣には加われず、
でも昼過ぎから購入できる第2陣には何とか滑り込んだぉ!!
ま、そんなこんなでどーにかこーにかして当日券は手に入れたぞぃ!!

んで、今度は入場の行列に並ぶんですよぃ!
軽く1時間程並びまして、やっと…!やっと…!!やっと…!!!

あの…あのね、オイラの持ち得るボキャブラリーでは語り切れないぉ…。
それくらいに、マジでマジで素晴らしい!果てしない感動!!

中に入った瞬間、武蔵と正面切って対峙することになるんだけど…。
ソレが、キタ。ヤバイ。
対峙したその瞬間に思わず身震いが…!

その後、会場内はどんどんと物語が進むのだぉ。
だけどね、コレは只のマンガじゃないぉ。そんな垣根は見事なまでに突破らわれてるぉ。
そして物語が進むに連れ、観ているモノは「観る」のではなく、
そこに、彼等と共に「在る」ことができるのですぉ。

武蔵はヒーローではない。
どんな事情があるにせよ、沢山の人を殺めてきた罪人だ。
そんな男が最後に見るモノ、感じるモノ、望むモノ、そして求めるモノ。

そして「赦される」その瞬間。

オイラ、1人で居たにも関わらず、人目も憚らず泣いてしまったぉ…。

素晴らしいぉ…何なんだぉ、この感動。
オイラも、こんな人生だけど、最後まで本気で生き抜こうと、ココロに誓ったぉ。

このマンガ展の画集っていうか…何だ?パンフレットっていうんじゃないし…。
とにかく!ソレも迷うことなく即購入!!
そしてその続編も迷うことなく即予約申し込み!!

もっともっと、ずっとずっとあの世界に在りたかったけど、
仕事が待っているという現実の為に、泣く泣く後ろ髪引かれながら会場を後にしましたぉ。

で、出たトコロで。
0317.jpg
ゃんだー、こういうちょっとした感じが、最後、ココロを和ませてくれるねぃ。

さ、皆様!ココでもぅ一度、武蔵の眼差しに射抜かれてしまって下さいませ!!
0318.jpg

はぁぁぁぁぁ〜…ココロがずしりと満たされまんた。
posted by ぺぐ at 23:28| Comment(2) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

沖縄りたいぉ!

こないだ『夕』を観たの、新宿御苑にあるシアターサンモールだったんだけどね。

思ったより早く着いてしまったわけよぅ。
開場時間よりも早く早く。

んで、時間潰しってことで近くにあった「緑の豆」という珈琲屋さんへ。
(ちなみにHPは四ッ谷店のものっぽいアルょ)
0313.jpg
『アイス黒糖ラテ&珈琲ゼリー』

おぉ、ウマっす!
最初に口に入れた時は普通のラテっぽい感じなのに、後から鼻に黒糖の香りが抜けるぉ!
珈琲ゼリーも、深くて濃くてすげぃ好みだ!!

HP見てたらさ、ココって生で珈琲豆売ってるんだねぃ。
その場で焙煎・粉砕してくれるんだってさ!
やべー!!今度行った時には珈琲買ってしまいそうだぉーーー!!

んで、たっぷりとセレソンの世界を堪能した後には、夕飯を。
ウマすウマすな沖縄料理を食べに行ったぉ。
腹減りーただったのと、余りのウマすさに写真なんてど忘れだぉ。うひ。

だが!コレは撮らねばならぬ!!
0314.jpg
『A&Wルートビア』

もうさ、なにこれ。このグラス!!A&Wグラス!!
すんげぇーーーーーーぃカワユイ!!まじで欲しいくらいカワユイ!!

そして相変わらずくるねぇ、この薬臭さ。ウマすだよ、ルートビア。

沖縄へ行くと「A&W」へ2回は絶対に行くのだぉ。
なぜならば、ルートビアも飲みたいし、オレンジジュースも飲みたいのだ!!
このオレンジジュースがさ、甘くてイイんだぉ。
アメリカのジュースって感じ。でも、昔はもっともっと甘かった気がするぉ。
段々日本化してる気がするぉ。

あー……A&W食べたいぉ…。
ポークカツのサンド。ホットドッグ。カーリーフライ。ルートビアフロート。

今、バーガーブームなんでしょ?
それなのになんでA&Wは東京に進出してこないんだぉ…。食べたいぉ…。

A&W食べるために、沖縄へ行ってしまぉぅかなぁぁ…ぅあ、マジで食べたいぉー…。
posted by ぺぐ at 23:52| Comment(3) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

『夕』(舞台)

超大好っきな東京セレソンDXの舞台を久しぶりに観て来ましたぉー!

いやね、ホントに大好っきでしてのぅ。
「夕」だけでも、今回で3回目だぬーーーーん。
全部の公演観たわけじゃないけど、多分セレソンの中で「夕」が一番好きぉ。

一昨年…ん?もちょっと前だったかな?
の、前の公演の時に、2週間くらいの公演期間におもわず2回も行ってしまったんだぉ。
最初観た時にすげぃと思って、そのままもっかいチケットとってしまったんだぉ。
で、今回も無理矢理に仕事空けて行ってきてしまったぉ!
ホントは今回も何回か観たいのだが、何でか公演期間とオイラの忙しい時期がかぶったぉ…(泣)

んで、キャスト・配役が変わるとまた違いますなぁぁ。今回もまた素晴らしかよ!
あらすじは分かっているにも関わらず、またしても号泣ですぉ。ジョバジョバですって。

宅間孝行さんは、言わずもがな素晴らしいでございます。
何でしょうな、この方の存在は。素晴らしすぎるでございます。
舞台上ですげぃ存在感なのに、独り変に突出してしまうのではなくて。
周りと馴染んで連係して同じ場所にいるのに、オーラってヤツなんですかねぃ?輝いてるんですぉー!
いや、素晴らしい。マジで。すげぃぉ、宅間さん。そして大好っきぉ!

永井大さんが!素晴らしかったよぅ!
実はさ、あのさ、申し訳ないのですがね、今まで「筋肉美なお兄さん」としか思ってなかったのだぉ。
空手とかミラクルシェイプとか筋肉番付とかのイメージが強くてさ。
演技といえば特命係長ってな感じで。
んが!とにかく素晴らしかった!!っていうか、すげぃ舞台向きなのかもしれん!!
身長も高いしさ、体つきもしっかりしてるしさ、舞台での大きな演技にすごく栄える気がするぉ。
もぅ、今回で胸キュンドキューンに打ち抜かれまんたーーーー!!
また舞台で観たい!!絶対観たい!!これからいっぱい舞台出てくれないかのぅ!!
永井さんて、百貨店包装紙の匂いが好きなんだってぉ。パンフに書いてあったぉ。
オイラ、漫画雑誌の匂いなら理解できるぉ!こんど包装紙も嗅いでみるぉ!!

セレソンの西村さんと越村さんは相変わらず大好っき!!やっぱ大好っき!!
そのテンションがたまらねぇーーー!!動きがたまらねぇーーー!!
つーか、西村さんのその悪そうな顔が好きー!越村さんの負けっぷりが好きー!

可愛くてしょーがない浜丘マヤちゃんは、マジで可愛い。
すげぃ可愛いのに、ちょっと気の強そうな現代ッ子な部分がたまらんなぁ。
なんとなくイメージ的に、声も含めてもっと線が細いイメージだったんだけど、全然だった!
どーやら今回初舞台みたいなんだけど、すげぃ良かったぉーーー!!
彼女ももっともっと、また舞台で観たーーーい!!

木下さんの「夕」、すげぃ良かったぉ。
明るくて元気なトコにふと見せる切なさがたまらんぞぃ。
号泣させられてしまいまんたぉーーーー!!

いとうあいこさんもさすがですなぁぁぁ!!
彼女のやった役ってさ、ともすれば女性の反感を買いかねない人物だと思うんだけど、
(そいでもって、木下さんの役は女性の共感をとても得るであろうと思われる)
彼女がやると全然で、幸せそうに見える中での切なさとか、すげかった…。ググっときてもーた。

っていうかさ、何でしょーね。サタケミキオさん。
どーでもイイけど、サタケミキオって変換するとオイラのPCでは「佐竹幹生」って出るぉ。
ホントにどーでも良かったぉ、こんなコト……。

で、サタケさん。何だよ、すげぃよ。
すっげぃ笑える要素たっぷりで面白いのに、でもすげぃ切ないぉ。でも後味は綺麗。
なんだ、この脚本!マジですげぃぉ!!素晴らしいぉ!!

言いたくてもコトバにできないコト、コトバにしてはいけないと思うココロ。
伝えたくても伝えられないコト、伝えてはいけないと思うココロ。
コトバにして伝えれば良かったと思うキモチ。伝えなくて良かったと思うキモチ。

切ねぇなぁぁ…。

っていうか、こんな女の心情を書いてしまうなんてすげぃ……!!

あー!あぁーー!!もぅ1回…もぅ1回観たいぉ………っ!!
くそーっ!くそぉぉっ!!うきー!!むきゃーー!!
どっかで1回くらい仕事サボってしまいたい!!…うぅ、無理なの、知ってるけどよぅ(泣)
あのさ、もうちょっと東京公演あるし、そのあと大阪も行くし、観て頂きたい!!激しく!!
posted by ぺぐ at 23:32| Comment(4) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

