2008年08月26日

『幕末純情伝』(舞台)

コレ、マスコミでの評判がすげぃ良かったから行ってみまんたー!
つかこうへいさんの演出って実は生で見た事なかったし。1回見てみたかったし。

見た感想は…ちょっと、オイラ的好みとは少し違ったかもしれん。

なんだろぅ。
オイラにとっては、少し、奇想天外しすぎたのかもしれない。
「色っぽい」とか「セクシー」とかを通りこして下品に感じてしまったぉ…。

でも、石原さとみちゃんは良かったぉ!!
急激に何かを変えるのじゃなくて、序々にしていったら化けると思うぉ。
舞台での姿からも、とても真面目で素直で真剣な人なんだろーなと思ったぉ。

真琴つばささんとコンボイのタテさんはさすがにダンスシーンで素敵すぎじゃった!!
吉沢悠さんは今迄は映像でしか見た事なかったけど、舞台でも声が出てて良かったぉ。
山崎銀之丞さんはやはりの独特な存在感で圧倒されたし。

今度は、違う演目でつかさんの舞台を見てみたいぉー!
posted by ぺぐ at 22:00| Comment(0) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

桃を狩る旅。

そぅ。そぅなんです。
アップがだいーぶだいぶ遅くなってるけど、オイラ、甲州へ行って参ったの。

「美味しい桃を人様に送る」っつー、大人の事情の為に。
オイラ的にはさ、東京から発注しちゃえばいいじゃーん!とか思ったんだがよぅ。
おかーたんが「どーせなら美味しさを確かめに現地へ行こう!!」とか言い出すんだもんよぅ!

で、めんどくさいのでバスツアーに参加しちゃったよ。

0352.jpg
まずは河口湖へ〜。
0353.jpg 0354.jpg
なんでも、花とハーブのなんちゃらフェスティバルみたいのやってて、
花がそこら中に咲き乱れていたぉ!お土産屋も乱立していたぉ!

本来は、そこで土産モノを買うべきなんであろうなぁぁ。
しかし、オイラ達はそんなもんには目もくれず、ザッツ勝手な自由行動!!
河口湖ミューズ館−与勇輝館−」へ一目散!!
おかーたんがこの方のお人形さんが大好っきなんですぉ。
いつか来たいね、って行ってたら、来ちゃったよぅ!!行くっきゃないよぅ!!

基本、お土産のお買い物時間しかないから、サササっと急いで見てきたぉ。
すごいぉ。本当に、生きてるみたいだぉ。動きだしそうだぉ。

で、何喰わぬ顔でツアーバスに戻ってきたぉ。
そしたらば!!コ…コレは富士山じゃぁあーりませんか!!
0355.jpg
我が家の姫、富士子さんの名前の由来にもなった富士山…。
あぁ、てっぺんが雲に覆われてしまっているけど、富士山…。
またいつか、登りたいなぁ…富士山…。

で、次はワイン工場へ連れてかれたのですが。
0356.jpg
オイラ、アレルギーでワインが飲めないアルょ!!ぶどうジュースもダメアルね!!
なので、1人でずーっと「緑茶リキュール」ばっか試飲していたぉ。

んで。
0357.jpg
こーんなのどかな道をテコテコ歩いて辿り着くはー…。
0358.jpg 0359.jpg
桃果樹園!!そぅ、今回はこれがメイン!!

桃はさ、やっぱ太陽にあたってるヤツがウマすなんだってよぅ!
でもさ、バスツアーは御年配の方ばかりだからよぅ。
みんな下の方…っていうか、すでにもがれてテーブルに置いてある桃を食すわけ!!
オイラ、そんなの我慢できないぉ!!
どーせ食べるならばウマす桃を食べたいぉ!!

…と、いうわけで、おかーたんの制止を振払って、木によじ登り、てっぺんの桃をゲッツ!!

ウマ〜!!ウマ〜〜〜〜す!!やっぱ太陽にあたってるのはウマすよ!!
おかげさまで、4コも食べてしまいまんた。

さて次はなんちゃらハーブ園へ。
0360.jpg
こんなさなぎみたいなヤツが、開くとこんな感じに。
0361.jpg
うわっ!!グロい!!実物はもっとグロい!!
そんなグロいハーブと思われるヤツとか、とにかくハーブをたんまり紹介され。
なんだか色々と押し売りされそーになりながら、もちのろんで買うつもりもなく。
0362.jpg
『世界で2番目に美味しいソフトクリーム・ラベンダーミックス』

え?2番目?謙虚なのか、そうじゃないのか微妙なトコだな…。
聞いてみたトコ、どうやら自分が今迄に「1番ウマす!」と思ったソフトが1番で、
このソフトはその次にウマすソフトなんだそーな。

確かに…ウマす!!
ラベンダーも、変な感じに匂うんじゃなくて、さっぱりと爽やかでウマす!!
おかーたんと半分コしたけど、これなら1コ食せば良かった……っ!!

で、そんなこんなでバスツアーは佳境に入りまして…。
最後は「お土産を買いなさいよ、貴方達!!」と言わんばかりのお土産屋「信玄館」へ!
0363.jpg
さすが信玄館!こんなバカでかい信玄公が…!!

で、ココでオイラは、気付いちゃったアルよ。
ココって…この目の前に見えるのって…もしかしてもしかする??

そう!!
もしかしてしまいました!!

信玄館の目の前にあったモノ!そ…それは!!
0364.jpg

恵林寺〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっ!!!

そうです!ココは武田信玄公菩提寺なのです!!

その昔「おんな風林火山」という時代劇でそれまでなんとなくだった歴史への興味を
確実なモノへと変化させたオイラにとって、信玄公は何気に特別な存在なのである!!

ちなみこのドラマは鈴木保奈美のデビュー作なのよ、確か。
信玄公の娘さん達の話なんだが、その末娘・五女・松姫が主人公で、それが保奈美さん。
でも、オイラ的には菊姫が主人公だったんじゃ…?と思うくらい、
伊藤かずえの印象が強いドラマなんだけどな!!
とにかくオイラはこのドラマが大好っきで、これでドラマにも歴史にもハマったのだぉ!!

そんなオイラが、恵林寺を無視なんてできるワケがない!!

…と、いうワケで。またしても勝手に自由行動決定!!
皆様がお土産を物色なさってる間に駆け足で恵林寺へ突入!!

0365.jpg
三重の塔を見たり〜。
0366.jpg
ものすごいスピードで本堂にお参りして〜。

0367.jpg 0368.jpg 0369.jpg
『夢窓国師築庭』
国の名勝に指定されているお庭でございます〜。
さっすが…なんて居心地の良い、美しいお庭なんでしょう…。

0370.jpg
『うぐいす廊下』
歩くと、本当にうぐいすが鳴いているかのように音が鳴るのですぉ。
不思議ですな…でも、これなら敵が来てもすぐにわかる!昔の人は凄いなぁぁ…。

0371.jpg
『武田信玄公墓所』
あぁぁぁぁ〜………………。
オイラの記憶が正しければ、まるで信玄公を慕うかのごとく、
武田家家臣の皆様のお墓も信玄公の墓所の後陣に並んでるんですぉ。
涙が出ますな…。

0372.jpg
『鬼瓦』
実際、恵林寺の屋根で使われていたものだそーですぉ。
でかいですなぁ。

そして、お参りが済んで帰ろうと思ったら…。
はっ!!コレは…!!
0373.jpg
「心頭滅却すれば、火も自ずから涼し」と詠まれた三門ですぉ。
武田家が滅びる際、織田勢に攻め込まれ、焼き討ちに合った恵林寺。
それでも快川国師はこのように仰って、命乞いなどせず、恵林寺と運命を共にしたそーな。

ほんとーはもーっとゆっくりしてたいのだが!
オイラは抜け出しての自由行動の身!!時間には決しておくれてはなりませぬ!!

おかげで、三門の全体像を撮影しわすれた…。
本当なら「武田信玄公宝物館」も見たかったよぅ…。

ま、とにかくそんなで集合時間にはピッタリ間に合いまして!!
このあとバスは帰路につくわけですぉ。
恵林寺境内を爆走したからか、ものすごい疲れはて、爆睡ですぉ。
posted by ぺぐ at 23:35| Comment(0) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

生存報告。

えーと…えーと…何だろうなぁ。

8月はブログ更新月とか宣言しといて、既に半月過ぎちまったよぅ!!
なんて具合に、そりゃ忙しくしてるもんでメールの返信も遅いけど!!

いやさぁ「このアドレス、ぺぐでいいよね?元気?生きてる?」的内容のメールが
このトコロ数日の間に立続けに何人もから入って来たのですが…。

何だろぅ…一体何なんだろぅ……。
オイラ、どっかで死亡説でも出ているのだろぅか。

生きてますよ!!オイラ、生きてますからねーーーーーっっっ!!!
posted by ぺぐ at 23:29| Comment(4) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

『BLUE MAN GROUP』(エンターテイメント )

いやぁ、忙しかったよぅ!7月!!
んが!!人生は楽しんでナンボでございましょう!!そうでございましょう!?
てなわけで、忙しい中のほんの暇を全て遊びと食に費やしましたぜ、オイラ!!

全て費やしたから、ブログ更新の時間がないくらいなにな!!あははー!!
ま、8月は、ブログの更新を頑張ってみるよぃ!たぶん!!

で、まずはね、7月遊んだよ第1段はね!
オイラ、とうとう「BLUE MAN GROUP」を観に行ってきちゃった!
0350.jpg

いやさ、コレはさ、絶対さ、人と一緒に観に行った方が楽しめると思うワケ!
でもさ、何だかさ、全然人と予定が合わなくてさー。
…ってなわけで、独りも大丈夫なオイラは独りブルーマンしちゃったワケぉ。

いやぁ、面白かった!!すげぃ面白かった!!
そうとしか言えないくらい、すげぃ面白かったぉーーーーーーっっっ!!
もうさ、何なんだぉ、あの動き!あの間!
すげぃよ。これぞ、ザッツ・エンターテインメントだぉ!!

何も言いますまぃ。
皆々さま、コレは是非観に行ってみてくだされ!!

そしてオイラもまた何度でも行きたい感じなので、行く!絶対!!
今回一緒に行けなかったソコのあなた!!
もーぉ、次回こそは一緒に馳せ参じましょうぜぉ!!

独りでも存分に楽しかったワケなんだが、一緒だったらもっともっと楽しめると思うんだぉー!!

0351.jpg
最後さ、見送りに出て来てくれるからさ、
一緒に写真撮ってみたり、間近でブルーマンを見れちゃったりするのね。

…でさ、間近で見た感想なんだけどさ、彼等の皮膚呼吸ってどうなってるのっ!?
posted by ぺぐ at 23:39| Comment(3) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

