2008年09月30日

『ZED』(エンターテイメント)

9月のプレ公演、最終日にギリギリ行けたーーーーーー!!

さっすがシルク・ド・ソレイユって感じ!!

まずはオープニングでビビった!!
っていうか、その後も色々スゴかったけど、オープニングが一番じゃないかってくらい!!

あとは、今日本人の方がキャスティングされてるんですけど、
バトントワリングの稲垣正司さんという方だけど、
この方は確か10回以上国際大会で有償してる素晴らしい方なんですぉね!!

日本オリジナルプログラムだからか、稲垣さんの登場シーンがオイシイ!!
一番盛り上がるトコで出て来て、盛り上がる演出で演目を行うのだぉ。
これは、日本人観客は喜んじゃうぉね〜。
さすが世界中をツアーしてるシルク・ド・ソレイユだぉね。
その国での盛り上がり方をちゃーんとわかってますねぃ。

あとはもー、ネタバレになるから言えませんけど!!
皆さま、一度はご覧くだされよぅ!!
posted by ぺぐ at 22:15| Comment(0) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

『ミス・サイゴン』(ミュージカル)

エンジニアが大好っきな筧利夫さんの回に行ったぉ!!

内容は、いつも思うけど、ちょっとわざとらしく展開するなぁとか、
ちょいちょい突っ込みたいトコはあるのですが、
その分というか…コレは出演する役者さんで楽しめ方が色々ですな。

筧利夫さんはやはりその存在自体が凄いと思うぉ。
歌唱力はそりゃーやっぱり他のミュージカル俳優さんに比べれば全然なんだろぅけど、
その存在感と舞台にかける情熱でそんなものどーでもよくなるくらいに人を惹き付ける!!
そしてやっぱり口角が素敵だぉ。
口角がしっかり動くから、遠くからでも表情の動きがしっかり見えるんだぉー。

キムの新妻さん、クリスの照井さんはやはり上手いですなー!!

ホントはさ、違う出演者の人の時も見てみたかったけど、時間がなくて無理かったー!!
それが残念で仕方ないだぉ。くそぅ。
posted by ぺぐ at 22:00| Comment(0) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

主婦はエラす。

なんかさ〜。主婦って偉いなぁって改めて思うワケですぉ。

色々諸事情がございまして、オイラ宅は現在おかーたんが留守してるんだす。
んで、家事の一切をオイラが担当することになったワケでして。

いやさ、担当始まって1ヶ月たったけど…。




飽きた!!




オイラ、もぅ家事に飽きちゃったアルょ!!

だってさ〜、自分が食べもしない夕飯の準備しなきゃだしさ〜。
しかも朝、仕事行く前に!!時間勿体無ス!!

洗濯物干したいんだけどさ〜、いつスコール降るかわからないじゃん?
でも昼間家に居るなんてこたぁないからさ〜。
でも部屋干しは部屋の中ムシムシすっから嫌だしさ〜。

掃除とかさ〜。なんでかしてもしても汚れるしさ〜。
ゴミ出しとかさ〜、すげぃ寝ぼけた格好で出てったら近所のおばちゃんに捕まってさ〜、
「あらぁ、久しぶり。まだ実家にいるの?結婚はしないの?」とか言われるしさ〜。

もぅ、ヤだぉ…。オイラには主婦業無理ぽ。

誰か主夫してくれる素敵男性知りませんかね?激しく希望しまっす!!
posted by ぺぐ at 23:30| Comment(2) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ノン避暑地だったの旅。

いやぁさ〜、いつもさ、思う訳なんですよ。「グー○ン」なる番組とかを見ながらさ。

ナゼに皆さん、初対面の人間とそんなに喋れない!?
いくらでもあるジャン!!最近の雷雨はおかしいっスよね〜、とか!!
つーか芸能人同士なんだから、こないだドラマ見ましたよ〜とか何でも!!

んで、こういう時、自分の性格をありがたく思うんだぉねぃ!
オイラ、人見知りじゃなくて良かったぁぁーーー!!

いや、今回のこの旅行。
ま、今回とか言ってやがるけど、実は旅したの既に1ヶ月以上前なんだぉねぃ!!あははー。

で、そぅ、この旅。
オイラと友達と、友達の幼馴染み達(オイラ初対面)…というメンバーで行ったんだぉ。
コレ言うと、多方面から「信じられない」と言われるんだぉ〜。
でも、オイラは全然大丈夫っこ。
つーか、人間なんて全員最初は初対面な訳じゃん!?
そー思えば、どーでもよくね??

とりあえず出会ってみなくちゃわからねぇ…が信条なオイラとしてはモーマンタイ!!

んで、朝っぱらから日光湿疹出てエライ思いして
病院行ったら先生がそんな日に限って出勤が遅いとかそんなトラブルに見舞われつつ
とりあえず電車で友達んトコまで行って車で拾ってもらったぉ。

どーしてオイラはいつでもスムーズに旅が始められないんだろーねぃ。
高熱出たり、湿疹出たり、捻挫したり、階段から落ちたり。
ま、めげませんけどねっっっ!!!

あ!あ!あーーーー!!
バス以外で人の運転に素直に身を委ねて旅するってすっげー、久々じゃね!?
ほら、いつもアレじゃん。どこかしらで運転するじゃん!?
別に運転するのは問題ないし構わないんだけど、なんかちょっと新鮮…っ!!

で、まずは朝飯…というか昼飯…というか、腹ごしらえ??
0374.jpg
『峠の釜飯』

いっつも思うんだけど、この杏は必要なのかぉー…?
あ、いゃいゃ、食べますけどねっ!!

あー、久々に食べたけど、多分、一昨年の長野旅の帰りに食べた以来だねぃ。
やっぱしウマすなー!いつ食べてもウマすなー!!

0375.jpg
んで〜、寝ている間にこんな涼し気な所に連れてきて貰いまして〜。
登って行きますと〜。
0376.jpg
『白糸の滝』

どーん!どーーーん!!!
0377.jpg 0378.jpg
どーだ、こりゃ。
ホント、白糸ですな〜。
ドバーって一気に流れる滝も迫力合って宜しスけど、こういう滝も良いスなぁ。
0379.jpg
水の透明度が凄いスなー!
0380.jpg
いやぁ、ココロ洗われマスなーー!!邪気を突破らって頂きたいスなーー!!

な〜んてのんびりしてましたら既に夕方ですぉ。
夏はいつまでも明るいから忘れそーになりますが、夕方なんですぉ。
0381.jpg 0382.jpg
ってことで、ホテルに到着しましたぉー。

…!!
……………………なんか、すげぃ立派じゃね!?

ほら、オイラって基本一人旅が多いもんでよぅ。
いつもは良くてビジネスホテル的な。っていうか、民宿とかドミトリーとかゲストハウスとか。
むしろいざとなったら野宿とかも敢行してしまうからよぅ。

こんなちゃんとホテルって、なんだかセレブっぽくて嬉しスね。

お風呂がさー!温泉久しぶりだったんだけどさー!すっげぃ気持ち良すぉーーーーー!!
やっぱ温泉て良いスなぁぁ〜…。

夜にはさ、それこそ超久々にUNOとかやってみたんだけど!!
アレ、やべぃね!楽しいね!なんだか面白いね!
皆さんも旅アイテムに加えたら良いかと思うぜぉ、激推賞!!

んで、翌朝。
朝からがっつり温泉入ってモリモリ朝ゴハン食べたあと向かうは。
0383.jpg
鬼押出し園!!

0384.jpg
浅間山噴火で噴き出した溶岩が作り上げた自然の芸術品ですぞぃ。

0385.jpg
はい、これ浅間山。

あのね、あのさ。
鬼押出し園の中歩いてるとさ、避難所ってのがいくつも在るのねぃ。
どうやら火山灰的なモノとかから避難するっぽいんだけど。
それが!そーーれーーがーーーっっ!!!
もう明らかに簡易的な感じなの。絶対助からなそうな感じなの。

いやさ、この時はソレもネタとして大笑いだったんだけどさー!
なんかさー!今さー!浅間山って噴火活動真っ最中なんでしょっっ!?!?

いやー!怖ーい!あんなん、マジで火山灰降ったら助からんて!!

…なーんて。後から噴火情報聞いてビビったけどさ。
行った時は何も知らずにのほほんと大自然の景観を堪能ですぞ!
0386.jpg 0387.jpg

鐘を見ると鳴らしたくなっちゃうオイラは。
0388.jpg
ちゃんとあの鐘を鳴らすのはオイラになってきた!!

んで!!んで!!んで!!
オイラが何に感動したかって!!それはコレ!!!!!
0389.jpg
『ヒカリゴケ』

高校の時にさ、「ヒカリゴケ」って物語を文学の時間に呼んでさ!!
人が極限に陥った時に人肉を食すは可か否か…っつーヘビーな内容なんだけどさ。

その物語の中で、ヒカリゴケの描写がなんともいえん感じなんだぉ!
神秘的に効果的に表現されちょるのだぉ!
それ以来、ヒカリゴケはオイラの憧れの存在なんだぉー!
いつか絶対、ちゃんとヒカリゴケ見る為に羅臼に見に行くぜーー!!って感じぉ!

そんなヒカリゴケにこんなトコで出会えるとはーーー!!
大興奮!!大感激!!

やー、でも画像じゃ全く持ってこの素晴らしき感動は伝え切れん!!
これはやはりナマで見て頂きたいじゃー!

そんな興奮覚めやらぬ感じだけど、そこはちょっと落ち着いて。
今度は軽井沢の街中を散策ぉ〜。

軽井沢ってさ、避暑地なんだよね??
暑さを避ける土地と書いての避暑地なんですよね!?

暑いぉ!!暑すぎだぉ!!
0390.jpg
『ミカドコーヒーのソフトクリーム』

すぐ撮りしてんのに、ソフトがこんだけ溶けちまうくらいの暑さ!!
誰だぉ、軽井沢を避暑地だなんて言ったやつは!!

とか、思ってたんだけど…。
0391.jpg
こういう緑のあるトコに来るとすげぃ涼しいのね。
あ、避暑地って、こういう自然溢れる地域のコトだったのね。すまそ。すまそ。

んで、その後は湖とか行って〜。
0392.jpg
久しぶりにボートとか乗ったわけだけど、このオイラが漕いだりするこたぁなく、
えらそーに舵取りオンリーなわけですけど!!
0393.jpg
カモが〜!カモが〜!!
ボートの前から退いてくれないぉ!このままじゃ巻き込むぉ!肉片になるぉ!
なんてしてたらぶつかったアル……………っ!!
0394.jpg
このど真ん中を抜けようとしたら思いっきり柱にぶつかったアル…!!

ま、そんなことすぐ忘れるんで、気を取り直してゴーカートとかしたんだけど!!
あ…あ…あ…足がアクセルに届かない!!

すげ……………これは、マジ……ショック………。

はは…はは…ま、そういうこともたまにはアルよね。あはは…。

そんなこんなな人に全てを任せ、何一つ計画を立てないという、
オイラにはなかなか滅多にないパターンの旅は終わるのでござーますぉ。
0395.jpg 0396.jpg
見て!見てーーー!!
最後には虹が!!画像では解らないけど、実際にはきっかりくっきりすげぃキレかった!!

家にお土産に釜飯型のおしんこ買ったんだぉ。
入れ物がすげぃ可愛いだぉ!!
0397.jpg 0398.jpg
おかーたんが早速、プチ植木鉢として使ってるけど、マジで可愛いぉ!!
posted by ぺぐ at 23:42| Comment(0) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

