2008年12月24日

クリスマス再び。

0421.JPG

さぁさ皆さま、メリークリスマスですぇ。

今年はさ、実は昨日ばーちゃんが亡くなってしまったからさ、
友達と約束したクリスマス飲みもキャンセルさせて頂きやして。

仕事して〜、ばーちゃんにお線香あげ行って〜、
おねーたん家に戻って〜、ソコでおとーたんが仕事関係で買ってくるケーキ食べて終わったぃ。

このケーキ、去年はエライ思いをさせられましたんですぉ。
そう、血便事件でございます。
ケーキ翌日、オイラは血便だしたと思ったアルょ!!
とぅとぅ大腸ガンになってしまったと思ってビビったアルょ〜!!

なので、今年は同じ間違いはおかさないぜぉ!!
サンタは食わん!!つーか、やっぱショートケーキウマーーーーーす!!

あ、ばーちゃんはね、眠るようにていうか、眠ったまま亡くなりまして。
それはもぅ穏やかな顔して逝ったので、変な辛さとかは全くなくて。
やっぱり近しい人が亡くなったワケだから寂しいは寂しいけれど、
なんかもぅ、むしろ笑顔で送ってあげようってくらい清々しい気持ちです。
だから、心配しなくて大丈夫だぉーーん☆
posted by ぺぐ at 23:32| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

絶品鍋!!

ふふふ…うふふふふ…ついに食してしまっただぉ。

もんじゃの街月島にございます『ほていさん』のあんこう鍋を!!

いやさ〜、去年の冬から行きたかったんだけどさ〜。
去年は結局自分の都合イイ時に予約が取れなくてさ〜。
もうさ〜、行きたくて行きたくて仕方がなかったんだぉぅ!!

で、今年は行きたい日の1ヶ月前から張り切って予約入れてみたぉ!!

んで、念願のあんこう鍋を食べに行って参ったぉーーーー!!!

0412.JPG
『お通し:めがぶ&ごま豆腐』

いやぁ、めかぶの酢の塩梅も最高だしよぅ、ごま豆腐がすげぃウマす!!

0413.JPG
『刺身盛り合わせ』

さすが築地直送、どれもこれも新鮮ですげぃウマす!!
ウニ大好っきだから、いっぱい食べれて幸せでふ〜〜〜〜〜!!!
ちなみにコレで3人前なんですぜ、すげぃ量でしょぃ?

0415.JPG 0414.JPG
『あんこう鍋』

もっかい言うけど、コレで3人前の量なんですぜぃ。
すげぃしょ?つーか、何これ、この肝の量!!
火入れる前に肝をそのまま食べさせてくれるんだけど、すげっ…ウマっす!!
0416.JPG
で、火が通ったら、まずは肝をまぜる前の澄んだスープを…って、ウマっ!!
0417.JPG
で、肝も全部しっかり混ぜ込んで頂くワケですが…だから、ウマっす!!
肝がたっぷりで濃厚な味わいなのに、全然しつこい感じではないのです!!
やべー、やべー、やべーー!!すげぃウマーーーす!!
何これ、あんこうってこんなにウマすかったのかぁぁぁーーーーー!!
0418.JPG 0419.JPG
最後はもちろん、雑炊で〆なんですが…ウマす鍋だっただけに、やはり雑炊が絶好調にウマす!!
もうね、余ったスープ、ジップロックで持って帰っていいですか?ってくらいだぉ!!
しかも一緒に出してくれたおしんこも絶品ざます〜。

こりゃーね、皆さん。
1ヶ月前から予約入れてでも食べに行くべき鍋ですぉ!!

あー、でも、あんこうオフシーズンの海鮮炭火焼も是非とも食したいべし!!
posted by ぺぐ at 23:38| Comment(0) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

