2009年01月29日

お?おぉ?

何やらさ、なんかさ、去年の10月からずーっと更新止まってたんだけどさ。

あのね、実はね。別に記事を書いて無かったワケではないのだぉ!!

何かさ、ある日突然、記事書いてアップしても反映されなくなってたのだぉ〜。
んで、同じ症状に陥った友人曰く、テンプレートを変えたら治ったとょ。

だがしかし、忙しくて弄るヒマなかったっつーか、めんどくさくてさ〜。
そのままでとりあえず記事書いてたのだぉ。

で、今日、ちょいっと時間あったからテンプレート変えてみたぉ!!
そしたら記事が反映されてるっぽ!!
わーぃわーぃ!…と思ったらば。所々何やら文字化け〜〜〜!!

てなわけで、たまりにたまった記事達、文字化け直したトコから順次アップしてくだぉ〜。
なので、10月以降のチェックしてみてだぉ〜。

別にね、記事書いて無かったからって死んでたワケじゃないからねぃ!!

一番見て欲しいアラスカ日記が文字化けしてただぉ…(泣)
posted by ぺぐ at 23:44| Comment(5) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

姫のぴちょんくん

0420.JPG

コレ、我が家のベランダなんでござーますが。

姫がお風呂入ったからょ、姫のふとんやら何やらをお洗濯したワケですぉ。
んで、洗ったはいいが、干してる時間が無かったもんだから、
おとーたんに全てを託して朝出ってったんですぉ。

んで、帰って来てみたら!!

姫の枕に使ってるぴちょんくんがイー感じに干されておる!!

んがーーー!!!!!劇的にカワユス!!!!!おとーたん、グッジョブ!!!!!
posted by ぺぐ at 21:18| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ライセンスの巻。3。

さて、3日目は講習はございません。
後は午後の便で帰るのみでございます。

と、いうわけでして。

昨日の講習が終わった時点で思ったよか疲れてなかったから、
こりゃー翌朝早起きできる!と思って張り切って朝ゴハン予約しちゃったぉ!!

0461.JPG 0462.JPG

憧れていた『沖縄第一ホテル』の『島野菜朝食』を!!!
いやぁ、内装も趣きがあってステキすなー。
でも今年中に今のトコしめて国際通りの方に移転するそーな。
この素敵建物は壊されてしまうだかな?それはちょっと寂しすな…。

0463.JPG
で、こちらが待ちに待った、やっと食えるぜな朝食でございます!!
50品目もの野菜達が使われた朝食コースでございます。
食べているとこれに更に色々持って来てくれるんだすぉー。
0464.JPG 0465.JPG 0466.JPG
ほれほれほれ。でも写真に収まってるのはごく一部なんだすょー。
説明によると、全部で25種類の料理をふるまってくれてるそーなんです。

素材ひとつひとつの持ち味を最大限に生かしたような味付けで、最高にウマす!!
朝食で3150円て高い気がするけど、実際に食してみると全然でごじゃる!!
むしろコレでこの値段て素晴らしくありがたや〜でござります!!

0467.JPG
パンにつけてた白ゴマ黒糖ジャムが最高にウマすかった!!
最後お会計の時にレジ脇で売ってて思わず衝動買いするくらいにウマすかった!!
黒ゴマバージョンもあったけど、白ゴマのが黒糖の旨味の邪魔されない気がしたから白ゴマ購入!!
やー、コレはマジでウマす!!お取り寄せできるならしたいくらいじゃょ!!

0468.JPG
最後は40種類以上ブレンドされた健康茶を頂きまんた。
あんまクセなくて飲みやすいお茶だった〜。

0469.JPG
そういえば、沖縄来て、今回はフルーツ食べてないなーと思い立って、
でも生フルーツ食べるのめんどかったからドラゴンフルーツのアイスで我慢じゃ。

アイス食べながらぶらぶらしてたら見っけたぉ、マンホール!
0470.JPG
魚が連なってるんぉ〜。可愛いすなぁぁ〜。ほのぼのっすなぁぁ〜。
地方に行くとマンホールの柄が工夫されてて見るの大好っき。楽しいぉ。

そんなこんなで時間が過ぎて行って、今回はココまで。
0471.JPG
沖縄はやっぱし空港で『A&W』食べるのが最後の〆なんだぉね〜。
ポテトは絶対カーリーフライ!ほんとカーリーフライだけでも東京進出してくれたイイのになぁぁ。
ドリンクはいっつもルートビアとオレンジで悩むぉね。
でもオイラはオレンジ率が高す。
普段は100%以外のオレンジ嫌いだけど、A&Wの甘々なオレンジ味はたまらんねぃ。ウマすー。

あー、沖縄楽しかった。ダイビング楽しかった。また早く来たいぉーん。
posted by ぺぐ at 22:57| Comment(0) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライセンスの巻。2。

0440.JPG
講習2日目も奥武島でごわす。
本日も暖かくて、水も暖かくて良かったぉ。
そいでもって昨日より海が透き通っててキレイじゃーーーーー!!

講習終了後、1本ファンダイビングしたんだが。
ニモの仲間達がいっぱいいたー!!タコがいたー!!でかいなまこがいたー!!

超楽しいぉ♪♪♪

海の中は素晴らしすね。楽しすね。綺麗すね。幸せすね。
友人ダイバーに言われた通り、オイラたぶん…っていうか、確実にハマったぉ!!
ってわけで、オープンに続いてアドバンスも取っちゃう事決定すわ♪

だからさ〜、ダイバーな皆さん、もうちょっとしたら一緒に潜り行きましょい。
オイラの成長を生暖かく見守って下され〜〜〜。

講習の後に、てんぷら屋に連れてってくれたぉ。
沖縄のてんぷらはこっちのてんぷらと違ってもっちりしててウマすだぉね。
大好っき大好っき。沖縄のてんぷら大好っき。
0441.JPG
『もずくてんぷら&海ぶどうてんぷら』

もずくてんはもともと大好っきだから、今回もウマすだったんだが。
海ぶどうてんは初めて食べたぉ!!
っていうか、生以外の火の通った海ぶどう料理が初めてじゃ!!
ウマすね、暖かい海ぶどうもウマすね!!
かじると磯の香りがぷにょ〜んと広がってすげぃウマすだぉーー!!

朝早くから講習してたから昼過ぎには終わったのですぉ。
もちのろんで、その後は遊びますぞ!!

0442.JPG
『沖縄そば』

お昼ゴハンまだだったから沖縄そば食べに行きまんたー!
今回は牧志公設市場ちかくの路地入ったトコにある『田舎』に行きましたぉ。
ココのそばはすげぃ安いのに、そばにジューシィも付いてて、最後はシャーベット食べれて、
その上、スープはあっさり、ソーキはこってり柔らかですげぃウマすなんですぉーーーーーーー!!
沖縄行ったら絶対食べてしまうぉ、ウマすそば屋ですぉ。

そば食べたら超お腹いっぱいなったから、腹ごなしに安里の栄町市場まで歩いたぞぃ。
「安里」ってさ、今迄何度か行ったけどさ、ずっと「あんり」って読むと思ってたけどさ、
実は「あさと」だったぉ!!今回初めて知っただぉーーー!!
今迄ずっと間違えてたぉ…またやっちまっただぉ…これは恥ずかしいだぉ…(泣)

0443.JPG 0444.JPG
『ジーマミー豆腐』

んで、栄町市場の『おかずの店かのう』へ行って参りまんた。
ココのジーマミー豆腐が最高なんすぉ!!抜群にウマすなんですぉ!!
たぶん、今迄食べたジーマミー豆腐の中で一番最高級に劇的にウマすですょ。
お土産に持って帰るのに買いに行ったんだが、抑え切れずその場でも食べてしまいまんた。
もうさ…なにさ…ウマすすぎですぉ、最高すぎですぉ、うっぎゃーーーー!!!

0445.JPG 0446.JPG 0447.JPG
『守礼門』『御嶽石門』『瑞泉門』

その後はさくっと首里なんぞを見学しに行ってみたりしまんたぉ。
御嶽石門は世界遺産でございますのだょ。
門の後方に広がる聖地の拝殿としての役割があるそーで、
国王が外出する際に安全祈願をするための門で、くぐられることは無かったそーすよ。

0448.JPG 0449.JPG
『日影台辺りからの景色』『奉神門』

やっぱし首里城は綺麗すなーーーー!!眺めも最高すなーーーー!!

0450.JPG
桜も咲いておりまんたぉ。ピンク色が濃くて綺麗すね。
そっか、今頃本部の方では桜祭の時期ですのー。
前に初めて沖縄の桜祭見た時は1月ってのと色が濃いのとでビビったっけなぁぁ。

0451.JPG
『金城町の石畳道』

その昔、首里城と那覇市内を結んだ主要道路ですな、コレは。
沖縄戦でそのほとんどが破壊されて残ってるのはココの何百メートルかだけなんだそーだ。
ココ、来てみたかったのだぉー。来れて良かっただぉ。

もうさ、石畳道はやたらフォトジェニックな通りでございました。
0452.JPG 0453.JPG 0454.JPG
どこでシャッター切っても美しい!素晴らしい!!
だからでございましょーか、かつて「ちゅらさん」というドラマがございましたが、
そのロケに使われ、外観が古波蔵家として使われた民家もございますのだぉ。
0455.JPG
あぁ…夕焼けすらも美しい…素晴らしきかなフォトジェニック石畳道。

首里を堪能しました後は国際通りへ戻ってぶらぶらしておりまんた。
ぶらぶらしてたらお腹空いてきたから『波照間』っつー店でゴハン食べまんた。
お世話になったインストラクターさんにウマすだょって教えてもらったんだが、ウマすかった!
しかも2階の席だと島唄のステージ見ながら食せるのですぉ。嬉しすなぁ。
0456.JPG 0457.JPG 0458.JPG
『青パパイヤサラダ』『どぅる天』『グルクンてんぷら』

青パパイヤ大好っき!どぅる天も超超超大好物ですぉ♪

0459.JPG 0460.JPG
『薬草てんぷら』『ぽーぽーアイス』

たぶん、フーチバーとサクナと………ハンダマ?かな??と思う。
なんでかサクナが子供の頃に漢方で飲まされてたけど、最高にマズかった記憶がアルぉ。
でも大人になって食品として食べたら超ウマすなんだねぃ。
匂いのある野菜が大好物のオイラとしては最高にウマすなメニューなのじゃ♪

お腹も膨れたし〜、酒も入ったし〜、良い感じに爆睡ですぉ、こりゃ。
posted by ぺぐ at 22:21| Comment(1) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ライセンスの巻。1。

オイラ、ついに決意しまんたぉ!!
ダイビングのライセンス取るっちゃぉーーーーー!!!

いやぁ、やるやる取る取る言いつつなんだがグダグダ先延ばしになってもーたが、
今回こそは本気と書いてマジで取っちゃるよぅ!!

ってなわけで、海洋講習に久々に沖縄へ馳せ参じて参りまんたーーーー!!!

0431.JPG
暗いよ、羽田空港…だって、沖縄行き第1便だもんさ!!
あまりに早いから、羽田周辺の友人宅へ前泊させて貰ったんだがのぅ。
オイラの時間に合わせて起きてくれたんだが、なぜか朝ゴハンにゆでタマゴ1個貰ったぉ。
ロールパンとゆでタマゴが机の上にあって、ゆでタマゴ渡されたぉ。
朝ゴハンならば、どーせならロールパンの方が欲しかっただぉ。
ゆでタマゴだけて…うぅ…口の中の水分が奪われた…(泣)

0432.JPG
つーかさ、沖縄暖っけーーーーー!!
ハイビスカスとか咲いちゃうくらいだもんね、暖っかいだぉ!素晴らしいぉ!!

0433.JPG
で、弾丸トラベル大好っきなオイラは休むなんてこたぁしませぬ。
そのままショップの人にピックアップしてもらって講習しますんですの〜。
奥武島(おうじま)っつー、空港〜那覇市内あたりをででーんとアップで載せてるよーな地図で
どーにか確認されるくらいのちっこーい島が講習の場所でございます。
ちっこくても素晴らしい島だったアルょ。
道中に素晴らしい景色いっぱいだったし、海も結構おだやかだったし、水温も暖かかったし。
やー、ホント、水温が思ったより暖かくてマジで良かったアル!!
超超超低体温動物だからよぅ、水が冷たかったら死ぬアルょ、オイラは!!
入る瞬間だけひゃってなったけど、一度入っちまえば大丈夫だったぉー!

んー、初日は何が何やら覚えてる間に終わってしまったアルぉ!
オイラ、肝心なものに感しては物覚え悪いからなぁぁ。
変な雑学とかはすんなり頭に入るのにのぅ。不思議だのぅ。

0434.JPG
で、講習終わったから夕方からは遊ぶのさ!!旅に関しては1分1秒たりとも無駄にはしませぬ!!

とりあえず国際通りからちょっと入ったトコのきっぱん屋さんできっぱん買って〜、
牧志の公設市場行って〜、試食しまくって〜、お土産のラフテー買って〜、魚見て騒いで〜。
0435.JPG 0436.JPG
2階に上がってゴハン食べるのだ〜。
チャンプルーの中でも1番ってくらいに大好っきな麩チャンプルー。
やっぱ麩はウマすなぁーーーー!!やっぱ大好っきだなぁーーーー!!

んで、帰りに平和通りをプラプラしながら、向かうは『塩屋(まーすやー)』。
前に宮古島特集の雑誌で見てから気になってたんだよ〜。
それが本島にもオープンしたっていうから来たかったんだよ〜。

何が気になってたっつーと、コレ!!
0437.JPG 0438.JPG
『塩ソフトクリーム』

塩キャラメルとか塩クッキーとかがウマすって事は塩ソフトもウマすなハズでしょぃ?
で、食べたら…ウマーーーーーーーっす!!ウマす!!
このちょいっとしょっぱい加減が甘さを引き立てて、それでさっぱり感も!
トッピングに色んな塩がかけられるんだけど、オイラ的にはコショウが1番ウマすかった!!
味が締まる感じで最高的トッピングだったぉ!
また沖縄行く時は塩ソフト食べたいぉーーーーー!!

んで、塩ソフトに大満足しながら国際通りプラプラしてたら見つけたから入っちゃった♪
0439.JPG
『ぶくぶく茶』

有名ですぉね?沖縄のぶくぶく茶。
だがしかし、今迄何度も沖縄には参ったが、オイラは興味が無かったんでござーます。
が、しかしでございます。なぜか今回はすげぃ飲んでみたい衝動に狩られましてのぅ。

初体験☆…してみたワケですが…。

な…な…な…な…な…なんすか、コレ!!
この香ばしい香り!!フワフワの口当たり!!しかしずしりとくる濃厚な味!!

ウ…ウ…ウマ!!ウマす!!ウマすだよ、これーーーー!!

何で今迄興味持たなかったんだろぅ…なぜだ…なぜなんだ、オイラょ…。

ヤバいね、これから沖縄来たら、またぶくぶく茶飲もうと思うアル。
posted by ぺぐ at 23:13| Comment(3) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初浅草。

やはり浅草はイイですな。大好っきな街でございます。

と、いぅことで。初詣第2段。

浅草は『浅草寺』へ行って参りました〜〜〜。

0407.JPG 0408.JPG

まずは雷門を通って仲見世へ〜。
そしてソコを抜けまして、浅草寺にて御祈祷頂きましたぉ。
何せ今年は前厄でございますからねぃ!!

んで〜んで〜!正月から贅沢しちまったぜぉ!!
0409.JPG
『今半のすき焼き』

0409.JPG
うっひゃー!!やっぱウマすだねーー!!
何せ今年はぎゅう年ですからね!!ぎゅうを食べてなんぼでございましょう!!

それからは浅草の松屋行われておりました北海道物産展へ参りまして〜、
足ツボマッサージへ行ってチャイ人の兄ちゃんにごりごり揉まれながら爆睡し〜、
最後はお茶しに行ったんだが…たまたま入った喫茶店だったんだが…。
0411.JPG
ホットサンドが有名な店だったらしいんだが、すげーーーーウマす!!

あー、今年もウマすもんにまみれて生きて行きたいだぉ、
posted by ぺぐ at 23:47| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましたよ、2009。

さて皆さま。2009年も明けましたなぁ。
というわけですので、あけましておめでとうございます。

…とか言っちゃってるけど、喪中なぺグでごじゃりまふ。
そして喪中だけど、元旦から初詣とか行って来ちゃいましたよ、やっほー!

0404.JPG
元旦からどこで馳せ参じるかと申しますと…、
オナゴどもが良縁を求めにやってるくる『東京大神宮』でございます!!

いゃね、全くどれだけ可哀想な子に思われてるんだかね、
「やっぱ初詣行っちゃダメだよね〜」って話をしてたらよぅ、
行くのが東京大神宮だって知ったらよぅ、
イトコがよぅ「ソコは行っとけ!!」と力強く言うからよぅ〜。

ってなわけで、行っちゃった☆

0405.JPG
んで、引いちゃったよ、恋みくじ!!
やだ〜、乙女な行動だわ〜。

んでさ、結果はさ…。
『二人の廻り合せは神様から授かった運命なのです』だそーだ!!
お?おぉぉ!?こりゃ、いいんでない!?
だって、神様が授けちゃってくれてる廻り合わせだぉ?
運命ですぉ?

「お願いだからそろそろ嫁に行って」と友人にすら言われる始末なオイラにも、
もしやついに今年、とぅとぅその日が!?うははははーーー!!!

というわけで、そんな素敵なおみくじによります所、
なるべく双子座で、AかO型で、卯年以外で、オイラとの年齢差が3歳以内な殿方、
今すぐお知らせプリーズ!そしてお嬢さん方、紹介プリーズ!

ちなみに、2009年、初めて食べた食事はマックですけど!!
0406.JPG
そんなオイラでよろしければ、ちょこっと面倒でも見てやってみて下され〜。

ま、それはさておき、皆さま今年もどうぞよろしゅう♪
posted by ぺぐ at 23:55| Comment(2) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

