2009年05月10日

『GOEMON』

ちょっと前に、試写会の招待券を頂きまんたので行って参りまんたー!
つーか、劇場で観るなんて久々じゃね?
いっつもDVDばっかだけど、たまには大画面で観るのもたまらんね!

つーか、忙しかろうとDVDは観まくりなんだがブログの更新サボってたせいで、
感想書き忘れた映画が盛り沢山!あははははーーーー!!

で、GOEMONでございますが、さすが紀里谷監督だわね、半端ない映像美!!
いやぁ、CGってスゴイねぃ!!あんなこともこんなこともできるのねぃ!!
前作CASSHERNよりもCGの馴染みもよろしいし。
今思うと前作で若干、役者が棒立ちな感じがしたのはCGとの兼ね合いでなのかしら?
今回はそんな感じはなかったですぉ〜。

内容はね、あのですね〜、つっこみどころ満載でした!
なんだろぅ…歴史忠実を考えなければエンターテイメントととして面白いんだろうけど、
歴史大好っきなオイラとしてはおいおいおいおいおいっっ!!!…とつっこみまくりな感じで。
そして登場人物達の行動にもつっこみまくってしまいまんた。えへ。
まぁ、ココで書いてしまうとネタばれになっちゃうから書きませぬがのぅ。

オイラ的には内容を楽しむというよりも、映像のスゴさを楽しむ映画って感じかな〜。

それにしても、数々の役者さんがちょろ〜っと出演してるのだが。
あんなちょこっとで出演するなんて、役者さんからすげぃ人気あるんだね、紀里谷監督って。
おかげさまで大好っきな役者さんいっぱいいてそれが楽しかったーー!
つーか、ずっと誰だか気になってたんだけど、よく考えたら明智光秀役って監督自身だよね?
観たことあるけど、誰だっけ、この役者さーんって思ってたのだよぅ!

っていうかよ?あんだけCGが駆使されてるってことはだよ?
役者の皆さんはきっときっとほとんどブルーバックで演じてたんだよね〜。
そぅ考えるとすげぃなぁ〜…役者さんて大変だなぁ〜…。
舞台上でこれといって背景作り込んでないってのともまた違うもんなぁ。
改めて役者って仕事に尊敬でございますぉ。

あとはね、この映画で何がすばらしいって大沢たかおさまのフェロモン!!!
もー、ちょーヤベぇ!!素敵すぎて失禁して失神しそうなくらいに素敵!!
その昔「君といた夏」という瀬戸朝香とか筒井道隆が出てたドラマでえらい日焼けした男の役で出てたんだよなぁ。
その頃はこんなすばらしい役者さんになるなんて思わなかっただぉー!
昔からそりゃカッコイイ人だったけど、何だろう、この40代になってからの色気!!
おかげで最近何かあれば「才蔵が…」と口走ってしまうではないか!!!
posted by ぺぐ at 23:10| Comment(0) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ぎゃーーーーーーっっ!!

また…またしても…更新滞りまくりだったよぅ!!
あー!ホントにもー!ダメだねー!オイラってばよぅ!!

そんなダメなオイラは天罰のごとく、口内炎が大変なことになってるぉ!
前のが治っては新しいのが発生し〜…の繰り返しでかれこれ2週間強。
しかもいっぺんに複数個発生という最悪な状態をキープ。

あまりの痛さに神経がやられたのか、患部の近くの歯が浮いてる感じ。
唇が歯の麻酔後みたいにしびれてて思わず噛んでしまうし。
右側にばっかできてるから顔の右側が熱を持ってしまっておるし。
痛みが連動して片頭痛までも併発!!

毎日毎日、患部にはちみつを塗ってはあまりの痛みに毎回悶絶。
しばらくすると突き刺すような痛みはなくなるけど、じわじわと鈍痛が続く…。
そんな痛みに耐えたのになかなか良くならない!
昔ははちみつの苦行に耐えればすーぐに治ったもんなのに!!

で、あまりに痛いので薬剤師に相談してみたら専門薬が売ってたよぅ!!
えー!?えぇぇーー!?そんなんあるの!?知らなかったよぅ!
こんなことならさっさと買えば良かったよぅ!

塗るとなんだか口の中に膜が張ってるみたいになって変な感じなんだが、効きそうな期待大!!

早くこの苦痛から逃れたい!!更新あんまりサボらないように頑張るから!!

つーか、オイラどんだけビタミン足りてなんだぉ…。
いっぱい野菜食べてるはずなのに…主にタマネギを尋常じゃなく食べてるのに…。
posted by ぺぐ at 23:57| Comment(2) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

