2009年08月19日

わんわん弁当♪

今年はばぁちゃんの新盆だったからのぅ。親戚一同で集まりましたぉ。

で、親戚皆さまの分のお弁当を我が家が作っていくことになりましてのぅ。
今回のメニューは「からあげ弁当」でございまして。

まぁ、親戚一同の分でございますからね!?

オイラ、4時間もからあげ揚げっぱなしだったよぅ!!
そりゃ、背中も汗びっしょりけになるさ!!

でも、頑張ったアルょ!!

そいでもってもいっこ頑張った事アルょ!!

wan.JPG
『ぺぐさん特製わんわん弁当』

うはははははははは!!頑張った!!海苔切って頑張った!!

従兄弟のお子が2歳ちょいでございましての。そのお子の分でございます。
初めて出会ったわんわんが我が家の姫だったという
恵まれた犬環境に育つそのお子はそりゃーもぅ激しくわんわんが大好っき!!

そんなかわいこちゃんの為におねーたん頑張っちゃったよぅ!!

まぁ、そのかいあって「わんわん♪わんわん♪おいちーね♪」と大喜びしてくれて、
その後は親戚が集合する中で誰でもなくこのオイラに抱っこしてほしがる甘えん坊っぷりで、
おねーたんの努力は報われたってもんよ!!
あぁぁぁ!!カワイイ!!天使ってこういうことだわさっ!!!

しかし、大喜びしてるのに、一番最初にわんわんの顔におもっきしフォーク刺しよった…(泣)

それにしてもさ〜。
最近の幼稚園のお弁当っていわゆるキャラ弁っていうの?
なんか、超かわいくしなきゃいけないんだってね。

本日のわんわん弁当を作って思ったんだが…絶対無理!!
毎日なんて絶対に不可能です!!

将来産まれてくるかもしれない、オイラのお子よ!!
ごめんね、君のおかーたんはキャラ弁毎日なんて絶対的に出来ません!!
posted by ぺぐ at 23:51| Comment(2) | 作的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫の癖…?

fuji-foot.JPG

今って夏でございますよね?
夏って暑いでございますよね!?

お犬様にとってもやはり暑いらしく、姫は最近抱っこをしたがらないんですぉ。

でも、寝っ転がってるオイラの足の間に入り込みたがる!!

いゃね、カワイイし、全然OKでございますよ、オイラ的には!!
姫の可愛さを堪能できるのでしたら足の蒸れるような暑さなんてへっちゃらさ!!

しかし…抱っこは嫌なのに足の間はいいかのぅ?

そういえば、去年の夏はオイラのへその穴に鼻を突っ込むのが好きだったな…。
暑いと変な癖でも出るんかね…?
posted by ぺぐ at 23:27| Comment(0) | 犬的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

都内プチ旅行。

…と、いうワケでして!!
ちょっとしたありがた〜〜〜い知り合いのツテで、
破格のお値段にて「マンダリンオリエンタル東京ホテル」に泊まって参りましたぉ!!
世界初の6ツ星のホテルですぉ!!
オイラみたいな庶民は普通にしてたら絶対に泊まれないようなホテルですぉ!!

manda01.JPG
だってまずさ、フロントが38階て!!
なんてなんて眺めのよいフロントなのかしらっ!?
しかもすげぃキレイ!!
そしてフロントの係の方も落ち着いててとても素晴らしく良いお方…。

ちょ、も、場違いな感じで、オイラ心臓バコバコですぉ〜〜〜っっ!!


お夕飯は2階にございますレストラン「ウ゛ェンタリオ」にて、
新鮮なお野菜た〜っぷりのイタリアンのディナーブッフェでございます。
manda02.JPG
『サラダ』

えっと〜、興奮のあまりがっついてしまって前菜の写真撮るの忘れたぉ!!

んで、サラダはホントに新鮮でみずみずしいお野菜と大好っきなオリーブ&生ハム。
まじですげぃウマすかった!!
生ハムもいつも家で食べてる安いのとは全然違う、深みのあるお味!!

manda03.JPG manda04.JPG
『生ハムとキャベツのスパゲティ』『鯵とトマトのショートパスタ』

パスタはブッフェではなくて、一人に一つ、できたてを持ってきてくれたぉ。
でもポーションが少なめで、ちょうど良いのです。
ちゃんと満足できるけど、他のブッフェの邪魔する程の量じゃないのです。

manda05.JPG
『メイン』

ローストビーフとか、鶏のコンフィとか、白身魚の香草焼とか…。
どれもこれも超!劇的にウマす!!

あと、ローストビーフに添えられてるマッシュポテトがヤバすにウマす!!

manda06.JPG
『ドルチェ』

マンゴープリンのココナツソース沿えとか、ティラミスとか…。ケーキとか…。
やっぱ、マンプリもティラミスもウマーーーす!!大好っき!!


manda07.JPG
そして、興奮のあまり最初に取りわすれて翌朝の写真ですが。
つまりベットが寝乱れてございますが。
ついでに破格のお値段にさせて頂いたのでエキストラベット入りですが。

お部屋の写真でございます。
エキストラベットが入ってるからわかりづらいけど、広いぉ〜!!
別にコレ、スウィートとかじゃないのに!広い!!
そして当たり前なんでしょーが、素晴らしくキレイなんです!!

そいでもってハウスキーパーの方にお願いすると貸してくれるオプション枕。
オイラは今回「ボディ枕」ってのをお願いしたのですが。
コレ、普通の抱き枕よりも大きくて、ホント全身で抱きつける枕でして!
最高に良い!素晴らしい寝心地!!マジで欲しいくらいに!!!

そして連れの一人がかりた「いびき防止枕」はマジで効果覿面だったぉ!!

manda08.JPG manda09.jpg manda10.JPG
30階のお部屋からの眺めでございます。右より昼・夜・朝とな。

これまた、眺めの良い部屋でございましてな〜。
国技館とか、アサヒビール本社(浅草にある通称うんにょビルですな)とか、
すげぃ遠くの方だけど、お台場のレインボーブリッジとか観覧車とか!!

manda11.JPG
お部屋に備え付けられていたおみかんもお茶も、全部ウマすだし!!

manda12.JPG
お風呂も広くてキレイ!しかもおしゃれさん!!
アメニティもすごい充実で、使い心地も最高級!!
(あとでショップで見かけたらアメニティ、値段も最高級だったぉ…)

湯船のトコにはテレビも完備で、思わずすげぃ長風呂しちゃったぉ〜ん♪


朝はフロントと同じ38階にございます「センス」というレストランでモーニングブッフェ。
manda13.JPG manda14.JPG

サラダもハム類も、チーズもペストリーも最高にウマす!!
オムレツもふわふわやわやわで、とってもコクのあるお味でございます〜。

あとはね、もぅ、生ジュース類が半端なくウマす!!
お腹いっぱいだってのに何杯もおかわりしちゃった〜♪♪

manda15.JPG manda16.JPG
そしてこちらは38階にございますレストルームでございます。
なんて眺めの良いレストルーム!!決してトイレなんて言っちゃダメだと思う!!

ちなみに、これは女性用でございますが、
女性用は手荒い場が窓側で、用を足すトコはきちんと窓のない個室でございます。
で、以前こちらの男性用のレストルームを利用した方のお話によりますと、
男性の場合は用を足すのがこの窓側なんだそーな!!
だもんで「ふっ…俺、今、東京は日本橋へ向かって用を足してるぜ…」と、
なんだか妙に東京を制覇したような高揚感がござるそうですょ!!



………………はっ!!!

こんな素晴らしい場所に行っても最終的にトイレット話でごめんなすって!!

でもね。マジで!!
一流と呼ばれる所はホントに一流なんですな!!

…って、そりゃそーだ。あたりまえのコト言っててオイラってばマジで意味わからんが!
posted by ぺぐ at 23:10| Comment(0) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

花火大会

夏といえば花火大会でございます!!
コレを見ずして夏とは言えまい!!

というわけで、昨日、花火大会へ参上してきたぉ。
毎年参上してる「戸田橋花火大会」でござりまする〜。

hanabi01.JPG

おぉ、今年も盛況ですな!!

そりゃそーだよね!!
だってさ、オイラさ、今年さ!!朝の4時に場所取りしにきたのにさ!!
オイラが望むひな壇のトコ全滅だったもんさ!!

オイラが子供の頃は花火が打ち上げられる直前に来ても場所ありまくりだったのに!
なんかさ、時代は流れさ、有料席とかできちゃってさ。
しかもそれに取られる部分が結構でさ、自由席のスペースちょびっとでさ。
しかも当日になってからじゃなきゃ場所取りしてもシート剥がされちゃうみたいだからさ。

超頑張って早起きしたのにーーーーーーーっっっ!!

この花火大会はね、川挟んでお向かいの板橋区と合同なんだけどさ。
クライマックス直前に板橋がナイアガラをするわけよ!!
そのナイアガラをあますとこなく堪能する為には高い位置にいないとダメなのよ!!
そのために土手のトコのひな壇を取りたかったのに!!
ダメだったアルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!

そんな訳で、今年は下のトコでの花火大会でございますよ。

hanabi-01.jpg
皆で屋台で買い物とかして〜、飲んだくれて〜…とかしてたらあっという間に打ち上げ時間!!

おぉぉ〜!!今年もキレイすなぁぁ!!
hanabi-02.jpg hanabi-03.jpg hanabi-04.jpg
それにしても、コンパクトデジカメでもなかなかキレイに写るもんなんですな。

hanabi-05.jpg
そりゃ、クライマックスには皆さんスタンディングオべ−ション状態ですな!!

合同だからさ、打ち上げ数もなかなかの数だしさ。
戸田は大きな大きな花火、板橋は鮮やかなスターマイン…と役割分担もされてて、
すげぃイイんすぉ、この花火大会は!!

hanabi02.JPG
姫だって、毎年ちゃーんと浴衣着て見に来てるんだから〜♪
ドックフード弁当とお茶もって来てるんだから〜♪

姫は強い子だからね、花火全然恐くないんだってぉ。
それよりも皆と一緒に遊んで抱っこしてもらう方が楽しいんだってぉ。
だから花火打ちあがっても怖がらないで大人しくてイイ子なんだぉ。

hanabi03.JPG
でも、ちょっと途中で飽きちゃって寝ちゃうのだぉ〜。
それもまたかわいかね〜♪

あー、また来年が楽しみじゃ☆
posted by ぺぐ at 23:11| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。