2009年10月31日

Happy Halloween!!

Trick or Treat!!お菓子くれなきゃイタズラしちゃうにょーーん!!

…的な日でございます、本日は。皆さまいかがお過ごし??

オイラは本日も日々と変わりなく過ごしてございますがの、
先日そんなハロウィーン気分満載な所へ行って参りまんたぉ!!
sea01.JPG sea02.JPG

本年よりハロウィーンパーティを始めましたな『東京ディズニーシー』でございます。
ぅーーーーーーーーわ………っっ……。混んでるねぇ〜…。

ほら、シーってランドに比べていつもゆとりある感じじゃない?
しかもオイラってば平日しか来ないからさ!
まさかシーがこんなに混んでるなんて…!!なんか心が萎えそうだ…!!ごふっ…!!

でも、ま、なんかそんなお久しぶりな気がしないが、
オイラがディズニー来たのってば、どうやら2年ぶりっぽいしさ。
ま、萎えそうな心を奮い立たせて思う存分に楽しませて頂こうではございませんか!!

ま、入ってすぐにガツガツ歩きながら本日のプランを練るべくパンフ見たら、
一番大好っきなショー『ミスティックリズム』がやってないって分かって、また凹んだけどな!


まずは〜、シーといえば絶対な、オイラ的定番、ユカタンドックで朝食を!!
ぱりぱりもっちりなパンに絶妙にスパイシーなソーセージがやっぱウマす!!

並び出す前に朝一でユカタン買ってモリモリしながら、最前列で360°グルッと回ったら。

ハロウィン仕様なミッキー達に出会いまんた!!
sea03.jpg sea04.jpg

おぉ、素晴らしき笑顔ですな!!おしゃれさんですな!!
皆の夢と希望が詰まりまくっておりますな!!


ミッキーを堪能しましたら、ユカタンドックに継ぐ好物を!
sea05.JPG
『ココナッツソフト』

ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっっっっっ!!!

ただでさえアイスが好物なのに、ココナッツも好物だからねぃ!
ダブル好物でそりゃーもぅ、ウマウマウマすだぉ!

それにしても、いつも思うがディズニーってソフトのレベル高いよなー…。
ランドで食べてウマすだしなー、しかもどの味も!

ちなみにさ、普段は絶対、水分は持ち込んでて中で買った事無かったんですけど!
だって、ペットボトルもディズニーマジックにかかって高騰しちゃうからさ!!
だから今まで知らなかったんだけど!!
sea06.JPG
中で買うと、ラベルもちゃんとディズニーマジックにかかってるんだねぃ!
なんか、めちゃくちゃ可愛いではないか…っ!!


で、この後もいくつかアトラクションを楽しみまして。
午後のショー『レジェンド・オブ・ミシカ』でございますわ。
このショーで何が一番カッコイイかって、コレ!!
sea07.jpg
コレよコレ〜。凧!!びゃっびゃびゃっびゃとキレが良く飛び回る凧!!

凧が一番カッコイイと声を大にして主張したいと思いまっす!!

だってさ、マジで動きのキレがベラボーにいいしさ、
最後おしまいの時の着水もベシャッてんでなく、スッ…って感じで素晴らしいし!
この凧係のダンサーさんを心から尊敬したいと思います!!


ここからはしばし、キャラクター達のかわゆす姿で癒されて下さいませ。

sea08.jpg sea09.jpg sea10.jpg

ミッキー!ミニー!ドナルド!!

sea11.jpg sea12.jpg sea13.jpg

グーフィー!チーデー!プルート!!

ちなみにオイラがキャラクターで一番大好っきなのはマックス!!
皆さま、マックス君をご存じ!?
マックス君は頭に毛束が3本生えた、エライダンスのウマすなグーフィーの息子さんなのだぉ!
ちなみにマックス君にはシーに居たんじゃ出会えないのですぉ…。
ランドに居ると、夕方にお父さんとTOONTOWNをお散歩してたりするのでございます。

でもね、お散歩してるとお父さんは皆に囲まれて写真撮りまくってるのに、
マックス君は若干放っとかれっぱなしだったりして、背中に若干哀愁漂っているのデス。
とりあえず見た目がエライ可愛いので写真撮られたりもしますが、
お父さんはあんなに名前呼ばれまくりなのに、皆あんまり名前を呼んでくれないのデス。
たぶん、いったい誰なのかあんまり理解されてないのデス。

そこで…!
後ろから「マックス!!」と名前を叫びますと、
一瞬ビクっと肩が揺れ、おそるおそる振り返り、自分を指差しながら「オレ?」って動作をするのデス!
そこで…!
「そうだょ!マックス!!写真撮ろうぜ!!」と声をかけると、
名前を呼ばれたのが相当嬉しかったのか、思いっきり走りよって来て抱きついてくるのデス!!

あぁぁぁぁっっっ………!!なんてかわゆすなの!!!
なんでこんなかわゆすなのにあまり世間に浸透してないの!?!?
なんでグッズも作って貰えないの!?!?

こんなマイナーキャラを大好っきなおかげで、
オイラはランドに行くとプレミアものの写真をいっぱい撮れるのだぉ。
ちょっとVIPになった気分で嬉しいのだぉ。

そんなマックス君がいないシーではチーデーが好き!
こいつらと、お菓子貰えなくてイタズラしまくりたいねぃ!!

ちなみに鼻が茶色がチップで赤色がデールでございますわょ!!
ちゃんと覚えて下さいませねぃ!!
「チョコチップで鼻血デール」で覚えれば一発でございますから!!

ちなみにまた今度別の機会に書くけど、チョコ食べ過ぎるとマジで鼻血出るから!!


で、凧の素晴らしさとキャラクター達の可愛さに興奮しすぎて血糖値がおかしくなって来たら、
そこはさり気に糖分補給をしますわぉ!
sea14.JPG
『ハロウィーン・チョコレートケーキ』

チョコがかわゆすネ♪

こういう時、女子ならば本来スーベニアプレートとかも一緒に買うんだろーけど、
確かに可愛いんだけど、結局家で使い道がなくて邪魔になるのでオイラは買いませぬ!
だって、マジで使わなくてどうしていーかわからんし、なのに案外高いし!
そこは夢と魔法にやられないで、現実見ましょうぉっ!おっぉっ!!

sea15.jpg
その後も、アトラクションで怖い思いしてみたり、キャプテンディビスにつっこみ入れてみたり、
ちょこっとお土産見に入って人の多さに圧倒されてさっさと出て来たり、
歩いて小腹が空いたら何か摘んでみたり、
ハロウィン仕様に可愛くなってるパーク内を散策してみたりでございます。

ちなみココ、夜になりますと実はクモの巣が張ってるでございますのょ。
sea16.jpg
ほらね?
sea17.jpg sea18.jpg
ケープコッドの当たりにはジャック・オ・ランタンに黒猫さんがいましたぞ。
なかなか楽しすな演出ですなー!


っていうか、ミスティックの次に大好っきな『ビッグバンドビート』見て外に出たらもぅ暗くなってるぉ!

ビックバンドビートは確実にミッキーに惚れますな!!
あの軽快にドラムを叩くミッキーを見てると、胸キュンですな!!
ミニーじゃなくてオイラの彼氏になって欲しくなりますな!!

オイラの理想の彼氏No.1はいつも変わらずスラムダンクの水戸洋平サマでございますが(次点は鉄男サマ)、
ドラマーミッキーはそんな洋平サマの次くらいに彼氏になって欲しいと思うぉ!
ま、ミニーのもんだからね、ソコは略奪愛などせず諦めますけどな!
相手が相手だ、仕方ないですからな!

sea19.jpg sea20.jpg
いやー、しかしシーの夜景はマジでキレイすなぁ。
ロマンチックですなぁ。
sea21.jpg sea22.jpg
そりゃ、夜になったらいちゃつくカップルが続出するワケですな!!…っち!!

この夜景を堪能すべく、〆は夜のウ゛ェネツィアンコンドラに乗り、
ついでにコンドリエの歌声も堪能するのでございますぉ。


ぁー、しかしやっぱディズニーってのはたまに来ると楽しいすなぁ。
さすが夢と魔法の王国ですなー!

しかし、今回のシーでは皆がこぞってダッフィーを抱いておったが何故だ?
ダッフィーのお店はアトラクションでもないのに超行列だったし!
なんで?なんで?なんでこんなに流行ってるんだぉ!?
理由が超知りたいッスぉ!!


さて、皆さま。ハロウィンが終われば次はとぅとぅクリスマスですぞ!
イルミネーションを堪能しに、これまた来たいですなぁぁ!!

洋平サマのような素敵彼氏と一緒にな!!
posted by ぺぐ at 23:37| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

日食旅/5日目

さて、再び船で12時間でございます。
ぐっすり眠りこけて、乗船前にスーパーでしこたま買い込んだウマすなパンをカッ食らってると鹿児島へ。

もどって参りまんたー!

飛行機の時間までしば〜らくあるので、鹿児島中央駅に荷物預けて鹿児島観光!!

観光の街らしく、名所をめぐってくれる市バスがあるのでソレ利用。

kago01.jpg
『西郷どん』

でかっ!!鹿児島の西郷どんは上野なんぞ比べ物にならんくらいにデカい!!


そして島津家のお庭散策『名勝 仙厳園』でございますな。
kago02.jpg kago03.jpg kago04.jpg
ホント、どこもかしこも素晴らしい。篤姫さんはこんな素晴らしい所で育ったんですかのぅ。

ただ、あちこちに「ココで大河の篤姫撮影したよ」という立て看板があるのはいかがと思うぞょ。
そんなアピールしてくれなくてもわかってるぉ…。

kikai14.JPG
『じゃんぼ餅』

コレは、鹿児島名物?仙厳園名物?
なんか、昔は刀を2本腰にさしてたでしょ?
で、それをこの辺りでは「両棒(リゃんぼう)」って言ってたらしいんですぉ。
で、この餅には2本の棒が刺さってるからその両棒に似てるから「両棒餅」。
で、それがなまってりゃんぼうもち→じゃんぼもちになったそーな。

味噌味と醤油味。両方ともウマすかった!
近くで売ってたら、普通におやつに食べたいくらいウマすだった!

他に島津家の資料館見たり〜、薩摩切り子のお店見たり〜。

そして中央駅にもどり、行きにもお世話になりまんたアミュプラザへ!

そぅ、行きに食べ逃したアレを食べたいのだ!!
kikai15.JPG
『しろくま』

ホントはさ、ちゃんと天文館の本店で食べたかったんだけどね。
45分の遅れで天文館いけなかったからさ!

やー、やっぱウマすね!!
ギフト用のカップい詰まったしろくまは前に貰って食べてウマすかったけど、
カップじゃなくて、ちゃんとかき氷のもやっぱウマすね!!
この独特の甘みのシロップがたまらん〜。
コレ、ただの練乳じゃないぉね〜、なんなんだろぉね〜。

それにしても、おかーたんと半分コでちょーどよかった!
むしろ行きに本店行けてたら危険だったアルょ!
フェリーの中でオイラの腹の中がエライことになってたと思うアルょ!!


さて、楽しかった旅もそろそろ終盤でございまする。
鹿児島市内にも別れを告げ、バスで空港へ。

空港でも散々さつまあげやらかるかんやらを食べまくり!

しかしさ、いくら人気商品だからって!いくら宮崎はお隣だからって!
「北海道花畑牧場生キャラメル(マンゴー)」と売ってるのはどうかと思う!!
めっちゃ「北海道」って書いてるもん!!
なんか、すっごい風情がねーだょ!!
何かヤだょ!何かすっげぃおカネのニオイぷんぷんなんだもん!

ちなみに、鹿児島空港は外のバス乗り場の床に足湯があるんだぉ〜。
kago05.jpg

ん〜〜、すっげぃ気持ち良す!!

わがまま言ってイイなら、空港内に普通に入れる格安の温泉があるともっと嬉しい!
つか、温泉湧き出る地域の空港は皆そういうシステムにしたらイイのに!!

あー、それにしても今回も素晴らしき旅じゃった。
やっぱ旅に出るってイイもんだのぅ。
それでは、これにて今回の旅報告終了なり〜。遅くなってスマぬねっ!!
posted by ぺぐ at 23:56| Comment(0) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

日食旅/4日目

4日目は、海を堪能しようではないですか!!

ホントはさ、ダイビングしたかったわけ!
だって、珊瑚も色とりどりで素晴らしくキレイな海だって聞いたから!!

でもさ、ほら、どこもかしこも雨で大荒れだったじゃない?
奇跡的に喜界島では日食観測しましたが、基本的には台風近付いてるわけ!!

で、言われたょ!海を指差し「アレ、生きて帰って来れる自信ありますか?」

ないですっ!!(即答)

だってさ、海がさ、見える範囲でも明らかにおかしな動きしてるんだもん!!
絶対死ぬ!!九死に一生じゃなくて、今回ばかりはきっとマジで死ぬ!!

あきらめた!!潜るのあきらめた!!

だって、まだまだ死んでる場合じゃねぇもん!!
まだまだやりたいコトも、食べたいモノも、行きたいトコもあるんだもん!!

日食は今回だけだからあきらめるわけにゃー行きませぬが、
別に潜るのはまたくればいいし!
こんなイベントがなけりゃ、フェリー取るの大変じゃないだろーし。

つか、別に直行便のチケット取ればいーし!

で、あきらめて、でもこんな綺麗な海ならちょっとは入りたいじゃん!?

…て、ワケで。
海水浴場で遊んで参りまんた!!

海水浴場は岩がにょってなってて、湾っぽぃ作りになってるから、
そん中は波荒くなくて、大丈夫そーだったし!

でね?南の島の紫外線はなめちゃーいけないょ!?
しかも、オイラってば日光湿疹持ちだしね、軽度とはいえ!

でもさ、夕方の日が落ちて来た頃って混んでそうじゃん?
しかも今夜の船で帰るわけじゃん?
夕方泳いでたらめんどくさそーじゃん?

で、日が高くなる前に泳ごうではないかということで、朝っぱらから海へ!
kikai32.jpg
誰もいない!!
貸し切り!プライベートビーチ状態!!超大興奮!!!

kikai33.jpg kikai34.jpg
ちょいっとそこら泳ぐだけで、お魚さんがいっぱいいるぉ〜。
ココらなんて、立ったらオイラの膝までこないよーな水深なのに!
それでもうじゃうじゃいるんだぉ。

あ〜〜。潜りたかった………っ!!

kikai35.jpg
空もキレイすな〜。
雲の白と空の青のコントラストがキレイすな〜。

kikai11.JPG kikai36.jpg
散々堪能してましたらば、9時過ぎくらいから人でが出てきまんたょ〜。
でもだんだん日が昇って来たからオイラには危険な時間!

そそくさと海を出て〜、木陰でまったりの〜んびりですたぃ。

そして島に来て知り合った方がトレーラーハウスで開いてるカフェの開店時間になったから、
ソコにお邪魔して、激しくウマすな珈琲とアイスを頂きながらの〜んびりタイムを続行させて頂きまんた。

なんか、平和すなぁー………。

kikai37.jpg
帰り途中、心がざわわするくらいな、さわわなさとうきび達に出会ったぉ。
思わず見入るくらいのざわわっぷり。

そこで思わずざわわな写真を撮りまんた。

さとうきび畑、雄大ですな〜。

kikai12.JPG
『たちうおの刺身』

お昼ご飯に頂きまんた。ウマっす!!
喜界島は何食べてもウマっすなぁ。特に魚介類は島だけに新鮮でウマす!!

で、ちょこちょこお土産買いに行ったり、帰る準備したり、
管理人のお宅のお子さま達とめっちゃWiiFitしまくったり、まったりして〜。

夕方はサンセット見学に!!
kikai13.JPG
いやー、ずっと行きたかったんだけど、ずーっと天気悪くて夕日が見れなかったんだぉ〜。
最終日、やっと見れそーな気配!!


ま、まずはこれまたスーパーでしこたま買い込んで来た夕飯を。
kikai39.jpg
『赤ムツ寿司・そーめんちゃんぷるー・もずく酢・肉味噌』

ほんと、スーパーのお惣菜、最高だぉ!!
全部ウマすだょ!!

そーめんちゃんぷるーなんて、近所のおばーちゃんが作ってるらしくて、
マジですっげーすっげーウマっす!!!

さて、そろそろ夕日の時間ですぇ。
kikai38.jpg kikai40.jpg
ぅん、素晴らしくキレイでございます。
心現れるような、すばらしいサンセットな風景でございます。
もーさ、どこ写真とっても、どこもかしこもフォトジェニックだょぅ!!

ちなみに、日が暮れはじめたら、暮れ切る前にそそくさと帰らなければなりませぬ。
なぜならば、海からの帰り道に街灯がないもんで、真っ暗になっちゃうんだぉ!!

もちのろんでちゃんとライトも持ってってるけど、やっぱ恐いんだもんょ!!

だって、街灯もないけど、民家もないから家から漏れ出る光もいっさいないしね!

で、思わず夜バージョンのざわわもパシャリ。
kikai41.jpg
あぁ、やっぱりどこもフォトジェニックーーーーーーっ!!!

そしてテントサイトに戻り、お子さま達と再びWiiFitしまくり、帰る準備をして、港へ。

あぁ、帰るんだなー…。
あっという間の夢みたいな数日だったなー。
ってわりには、2泊3日以上、島に居た気分なんだよなー。
不思議だなー。

島の皆さん、そしてテントサイトで一緒になった皆がお見送りに来て下さいまんた。

そして、見送り方法はコレ!!
kikai42.jpg
すげっ!!マジでコレすんだ!!
島特集のテレビとかで見てて実は密かに憧れていたコレ!!
(ちなみに小笠原は漁船やクルーザーがしばらく並走して旗降ってくれてた!)

すげーーー!!ちょっとマジで感動!!

ちなみに、このテープって、船に乗ってる人側が持ってるのねぃ。
そして港から離れると皆で一斉にぐあーっと甲板に入れるのょ。
海に捨てちまったら環境破壊でございますからねぃ。

そして、ほうき持った船員さんが超冷静に「はい、掃除しますんで〜」とやってくるんだねぃ。
なんだか実際やってみると…とっても現実的だなぁ(笑)
posted by ぺぐ at 23:46| Comment(0) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

日食旅/3日目

本日は、島観光とでも行こうじゃないですかぃ!

ココは大人なので、ちゃちゃっと観光タクシーチャーターしてしまいましょう。
単に、レンタカーもスクーターもチャリも満杯で借りれなかっただけだけどねぃ!

kikai28.jpg
『ココが島で一番の高台の、なんとか公園(…忘れた)からの景色。』


眼下に見えますはさとうきび畑でございます。
そしてこの日は生憎の曇りでござーますが、晴れてると絶景なんだって〜。
だって、周りに見える海が超真っ青らしいぉ!!!
そりゃー、絶景かろう!!

kikai29.jpg
『ソテツの木』

これがやたらとデカイんだな!こっちじゃ考えられないくらいに!

kikai30.jpg
『かじゅまるの木』

これもまたやたらとデカイんだな!
なんでも…確か、800年だったかなぁ?の樹齢を誇るそーな!
ちなみにこのかじゅまるは夫婦かじゅまるだそーですぜ。
寄り添ってますな〜。う…羨ましいですなっ!!

kikai31.jpg
『地下ダム』

地下ダムってすごくね??
喜界島ってば基本地面が珊瑚砂だから、すっごい水はけがいいわけょ。
で、そのはけてった水達が地下に貯水されるらしいぜぃ。
で、その水達がさとうきび畑に自動スプリンクラーで撒かれてるだってぉ。
確かに、あの膨大なさとうきび畑に手で水撒いてたら死ぬわな…。

他にもタク運ちゃんにあっちこっち連れてってもらったぉ。
運ちゃんの話もウマすで、なかなか楽しかったぉ。

んで、本日の昼食。
kikai08.JPG kikai09.JPG
『鶏飯』

こりゃ、有名ですな。奄美の名物ですな。
やっぱさ、ウマすだねー!パパイヤの漬け物のしょっぱさがイイねー!

最初運ばれて来た量見て「うが、多いって!」って思ったけど、
なんだかんだで食べれちゃうもんだね〜。

なんでか、旅先って胃が大きくなってる気がするねぃ!

kikai10.JPG
『とんこつ』

これも奄美の名物でござーますな。
軟骨までとろとろで、じゅわじゅわで、すげぃウマす!!

この後は、空港見学に行ったり、物産店見に行っていっぱい試食してちょっと買い物したり、
そして夜は、他のキャンプサイトへお邪魔して、ソコで歌って踊って、
またまたウマすな喜界島黒糖焼酎を飲んだくれておりまんた!!ウマす!黒糖焼酎!!
posted by ぺぐ at 23:13| Comment(0) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

日食旅/2日目

ふふふ…うふふ…ふへへへへ…。
本日は素晴らしき写真がござりますからぉ!期待すると良いと思うぉ!!

んで、これはこれはぐっすりと気持ち良く眠れるフェリーの中でがっつり寝ましたら、
約12時間の船旅を終えて喜びの世界、または世界が喜ぶ島に到着でございますの!!

そぅ、今回の目的地『喜界島』でございます!!

kikai23.jpg

まぁ!!朝っぱやくから皆様お出迎えありがたや〜〜〜。
喜界島、初上陸でございます。

とりあえずはテントサイトへレッツラゴーでございますぉ。
まぁ、移動の最中、びっくりするくらい豪雨が襲ってきましてなぁ!!

あ?あぁん!?
日食って今日だわよね!?雨降ってる場合じゃねーっっっ!!


あ?あれ??晴れて来た!!
あぁ、南の島だからね、スコール的なね!一時的なね!!

…って、えぇ!?また雨!?
つか、雨上がっても雲が…!!ダメだって、雲いちゃダメだって!!


なんて、心の中では激しく激しく動揺しつつ、とりあえずテントサイトでテントはらなきゃね。

…と、おもいきや。

おかーたんの老体を見て心配してくれたのか、我らがテントサイトの管理人の方が、
「ウチの家、部屋いっこ余ってるから、そこ使う?追加代金とかいらないよ?」
と、おっしゃってくれるではないか!!

えぇ、遠慮なく、そうさせて頂きますわ!!ありがたく!!

だってさ、だってさ、さっきの豪雨を見る限り、テントは案外危険な香り!!
下は珊瑚が砕けたもんが蓄積された砂地で水はけがいいからってさ、
万が一しみ込んでくるかもしれないし、
何より、雨がテントに当たる音が多分すっごい恐い気がするんだもん!!!

と、いうわけで、ありがた〜くお部屋を貸して頂く事に。
このお部屋、南の島だけあって、夜になるとやもりが登場しますの。
きゅーきゅー泣くんでございますぉ。
オイラはとかげは色がリアルでおっかなくて大嫌いだけど、
やもりは透け感のある色がキレイで可愛くって大丈夫だから平気なんだけど、
おかーたんがおっかながってたぉ。あんな可愛いのにね〜。
ま、しばらくすると、奴らは床におりてくる事はないし、害がないので大丈夫になってたがな。


で、他の方のテントも張り終わり、日食観測にとってもとっても適している、
つか、喜界島は平坦な島なので、島のどこにいても見えるのだが、
一番長〜く観測できる、島の北側の突端まで連れて来て頂きまんた!!

ちなみに喜界島はね、そんな大きな島じゃないから別に道に迷いそーにないよぅに思うんだが、
むしろ小さくてアオ看とかないから、いまいち道がどっちにつながってるかわからないから迷うんだぉね!!

連れて来て貰えてよかったぉ〜〜〜〜〜!!!

kikai24.jpg
ココが今回の観測の場。
あんなに雨が降ってて超心配だったんだけど、日食に向けて、どんどん晴れて来た!
雲もあるけど、案外太陽がちゃんと出てきた!このままなら見れるかも!!

kikai43.jpg
海がエライ透明でキレイだぉ〜〜〜。
潮が引いてたんだけど、浅瀬にたまった海水の中に取り残されたお魚さん達と戯れていたら………

ふふふ…日食がはじまりまんたぉ!!
kikai44.jpg kikai26.jpg

これ、ただいま部分日食中。
で、フィルター通すと左のヤツ。部分日食してるしょ?
フィルター外すと右のヤツ。部分日食中は、太陽の周りに円形の二重虹が!!
写真だと一重な感じに見えるけど、実際は二重で、虹の色ももっとちゃんと虹だったんだぉ!!

kikai45.jpg kikai46.jpg
あー!あー!あぁー!!太陽が無くなっていくぉーーーーーーーー!!

来た!!皆既日食!!
kikai47.jpg
ん?あれ??
写真いまいち…ちゃんと撮れない…え?どしたらイイの??

とか言ってる場合じゃない!!
皆既してる時間は2分ちょい!!
もー、写真なんてどうでもいいんじゃー!この目で生で見るんじゃーーーっっ!!


皆既日食の現象が起こる時、色んな摩訶不思議な出来事が起こると言われてますな。

……確かに。起こった。起こったんだぉ。

さっきまで鳥とかぴーぴー鳴いてたのに、全然聞こえない。
さっきまでとんぼががんがん飛んでたのに、いつの間にかいなくなってる。

そして皆既に入った瞬間、突如の突風が………っっ!!
こ…これが、噂の!!皆既日食の時に吹く、奇跡の風なのか!!
ホントに吹くんだなぁぁぁぁ…。

はぁ〜…自然てすげぃなぁ。そして摩訶不思議。

至福の2分ちょいでござりまんた!!

しかし…写真撮りたかったなぁ。
あの素晴らしさを、感動を、至福を!!皆様に伝えたかった……っ!!

と、打ちひしがれてたら。
「あぁ〜、強制フラッシュたくと、コンパクトデジカメでも撮れるんだょ〜」

…え?…え?…まじ??
つか、あとほんのちょっとでイイ!!早く教えてくれ!!
せめてあと5分前に!!!!!!!!!!

と、思いながらその声の発生源を見ると…。
うぉっっ!!すげっ!!すげーーーーーーーぃ!!何その写真!!…て写真が!!

データ頂戴、データ頂戴、ってお願いしながら話してたら。
なんと、我が市の隣の市に住んでるんだって!!
なんてミラクル!!
地元戻ってデータまとめたらデータくれるって!!
素敵!!おじさま素敵!!ありがとう!!大好き!!超感謝!!

で、後日、ホントにくれまんた!
しかも、近所のスーパーからいきなり電話くれて。
「今、●●スーパーに来てるんだけど、今ならデータもってるけど、取りこれる?」って!!
行きますよ!!つか、そこから1分もしないトコに今いるよ!!

で、頂きまんた!!

皆様、心の準備はよろしくって!?

ココから、素敵TAKESHITAおじさまの素敵写真でございますわ!!



行くよ?

行っちゃうよ?

行っちゃうからね!?


どどーーーーーーーーーんっっっ!!!

kikai19.jpg kikai20.jpg
ぎゃーーーーっっっ………!素晴らしい!!
皆既日食も、そしてダイヤモンドリングもバッチリ!!

ホント、マジでありがてぇ〜。
今さらながら、我が対人運の強運っぷりに感謝。
オイラの人生はありがたい素晴らしき出会い達によって潤ってるってもんょ!!

ちなみに皆既の間はあんなに明るかった場所がこんな感じに暗くなってるぉ〜。
kikai25.jpg
これでも今回は明るい方なんだって。
21世紀に起こる皆既日食では、太陽の位置が2009年7月22日が一番近いんだって。
だから漏れ出る光も多いらしく、明るめなんだって。
もっと遠い位置に太陽があるともっとも〜っと暗くなるらしいぉ、真夜中みたいに。

で、皆既日食が終わったらさ、雲がもくもく出て来てさ。
フィルター通すと太陽が見えない感じになってきちゃってさ。

つか、超ラッキーじゃね?
だって、入りの部分日食と皆既日食はバッチリで、出の部分だけ見れなかったの。
でも、重要なのは入りと皆既じゃない!
それが見れるなんて、すげぃコトだわね!!わーい、わーい!!

…って、浮かれてたんですけど。
後から知ったんだけど、他の島は全滅だったらしいね!?

なんでも、観光客が入れる島だとちゃんと観測できたの喜界島だけだったらしぃね!?

まさか他の島、しかも旅行代金ウン十万円かかった島ですら見えなかったとは露知らず、
まさかお隣の奄美大島でノ○ピー夫妻やエ○カ様夫妻がエライコトになってるなんて露知らず、
すっげーテンション上がりまくっておっぱっぴーでしたわ、オイラ達喜界島派は!!


いや〜、気分よく日食を堪能しまして。
なんかそしたらその日はもぅ全て終わった気になりまして。
いゃ、まだお昼なんですけどね?
ま、ほら、朝っぱやくに到着して、そこから休むコトなく動いてますからね?

なので、本日はスーパーで買い物でもしてテントサイトでまったりしましょー。
kikai05.JPG kikai06.JPG kikai07.JPG
『夜光貝の刺身』『よもぎ餅』『ドラゴンフルーツ』

本日の昼食。つか、朝食食べてなかったね…そりゃ腹減るぉ。

夜光貝はさ、喜界島の名物だから絶対絶対食べたかったんだけど、
「え?東京から来た人?コレ、すっごい磯臭いけど本当に平気??」
って、お店の人が何度も何度も確認するからちょっとビビったんだけどさ。
別にホヤ貝も食べれるわけだから、たぶん大丈夫かなー…とご購入。
…って、別に臭くねぇし!!すげぃウマすだし!!
コリコリの歯ごたえのトコと、柔らかいトコとあって、どっちもウマす!!

よもぎ餅も、すっげぃよもぎ率で、めちゃんくちゃウマす!!
ドラゴンフルーツは元々大好っきだしね!!ウマす!!

いやー、喜界島の食べ物屋はさ、つか、ウチらのテントサイトから歩いて行ける範囲の話ね。
なんか、飲み屋ばっかで夜営業のみばっかでさ。
お昼ご飯とかどーしよぅかと思ったら、スーパーが素晴らしいょ!
種類豊富だし、安いし、ウマすだし!
ココさえあれば問題ナッシング!!むしろ店開いてても行かないかもね!

お腹いっぱいになったから、近所を散策〜。
kikai27.jpg
コレ、ごま畑だって。
ごまも喜界島の名産品なのょ〜。つか、ごまの花はじめて見た!かわゆす!

夜はね、テントサイト管理人の方が発起人になって、
ご近所の方が歓迎の宴を開いて下さいまんた〜。ありがたや〜。
kikai16.JPG kikai17.JPG
『きびなごの天ぷら』『肉味噌』

ソコで出して頂いたのですが、どれもこれも絶品………!!!
すげぃウマす!!

こいつらつまみに、黒糖焼酎を飲み(これまた喜界島の焼酎はまろやかで飲みやすい!)、
皆で踊り歌いで楽しい一夜を過ごさせて頂きまんた♪

島の皆様に感謝ですわ〜♪♪♪
posted by ぺぐ at 23:10| Comment(3) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

日食旅/1日目

いやはや、記事にアップすんのが遅くなりもーたが。
ま、いつものコトなんで許しておくんなされぉ。


オイラ、この夏、2009年最大の…っつーか、21世紀最大の天体観測ショーに行って参りまんた!!

そぅ『21世紀最長!皆既日食観測!!』で、ございます。


一緒に行くはずだったウエチンがさ、仕事外せなくってさぁ。
直前に行けなくなっちまうっつー、何とも悲しき出来事がございまして。

他に行く子探したんだが、平日にいきなり1週間も休める人なんてそぅそぅいないもんだぉね!

いやぁ、ありとあらゆる方面の友人・知人に連絡しまくり、探しただぉ!
オイラ、人見知りとかないからさ、何なら友達の友達もアリってコトで!!

だって、だって!
フェリーのキャンセル料が100%かかるっていうんだもん!!

むしろ全国の皆さん、なかなか取れないプレミアもののチケットよ!?
誰か行きたいでしょ!?行きたいはずだぉね!?

えぇ、そりゃー、皆さん行きたがりましたぉ。でも休めないんだってぉ。(当たり前だぉね〜…)

で、どーしぉー…と思ってたら!!

おかーたんが「それっておばちゃんは行っちゃダメなの??」ときたもんだ!
「ちゃんとお金払うよ?」って…え?え?えぇぇ!?

あぁ!!灯台下暗しってコレだね!!
まさか家族で行きたがる人が居たなんて!!!

もちのろんでOKざますわぉ!!自分の分は自分で払ってくれるんなら!!
…ってなことで、いっそいで飛行機手配して。
つーか、フェリーに間に合う飛行機、超キャンセル待ちしまくってやっと取って!


直行便は既に満席ですって?そりゃ分かってますとも!!
あ?夕方なら取れる??そんな時間じゃ無理!!
あのさ、むしろ羽田〜鹿児島直通じゃなてイイんで!!

あー…それって飛行機遅れなければギリでフェリーに間に合う便だね…。
でも不安じゃね?遅れそうな気がムンムンするんですけどもー…。
クレジット決算なら22時まででいーんでしたっけ?
それって、ギリまでもちょっと早い時間の便の空席待ちするOKか?
ん?OK?…じゃ、待つ!!ギリまで待つ!!

んで。
なんとか奇跡的に飛行機取れまんたーーーーーー!!!

飛行機の遅れ&バス渋滞を考えてもそこそこ余裕ある時間の便!!

ま、オイラとはもちろん、一緒の時間じゃないけどな!


オイラは、鹿児島で遊ぶコトもちゃーんと考えて朝早い便取りましたから!!

んが!!

初めて見たよ!羽田がこんなに混んでるの!!!
…って感じに混んでて!!

45分も遅れて出発しおった!!
オイラの鹿児島スケジュールが!!超過密スケジュールが!!
45分もズレたらこなせなくなってしまうぉ………っっ!!

とりあえず、鹿児島空港ついたら速攻で直通バスに乗って、鹿児島中央駅へ!!

このさ、バスってのがくせ者だぉ!!
電車じゃないから時間が微妙に読めねぇんだぉ!!

んでさ、鹿児島と言えばさ、やっぱり鹿児島ラーメン食べときじゃん!
もちろん、アクシデントは覚悟の身。時間短縮の為に色々チェック済みだわぃ!
一番行きたかった店は無理そーだからスルーで、とりあえず近いトコ!
そぅ、天文館まで行かなくてもアミュプラザっつー駅ビルの中にもラーメン店は入ってるのだ!

で、鹿児島ラーメンの名店「こむらさき」へ!
kikai01.JPG
『チャーシュー入りラーメン』

ウマす!!つか、ラーメンって感じじゃないんだけど、ウマす!!

なんか、そうめんみたいなあっさり麺。
なんでもこの麺はかん水を使ってないんだって。だからそうめんぽいんだ!
チャーシューはね、鹿児島の黒豚が使用されてて超とろとろ。
むしろもっと固まりで食べたいくらいにとろとろ!
スープはね、想像以上にあっさりだったぉ。
勝手に九州のラーメンは全部こってり系なんだと思ってたけど、鹿児島はあっさりなんだねぃ。
麺もスープもあっさり、具もキャベツたっぷりで、すげぃ食べやすい。
するする入ってちゃうね〜!ラーメンなのに胃に優しいね〜!
これはこれでオイラ的に好みだし、ウマすだけど、ラーメンぽくない。
やっぱ麺の問題かね?かん水入ってないから?ラーメンの麺じゃない感じ。まじでそーめんぺぇ。
こりゃー、好き嫌いが別れそーな感じ!オイラ的には好き!
でも、今度は別のもっと鹿児島ラーメンぺぇ鹿児島ラーメンが食べたす!

実はアミュプラザにはもいっこ「ざぼん」っつー老舗ラーメン店が入ってて、
どっちにしよーか迷ってたんだけど、初めてでよくわからんアミュプラザ内をウロってて、
はっと見上げたら目の前が「こむらさき」だったんだぉねぃ!
あー、ギャル曽根バリの胃がありゃー、はしごしたのに!!!!!

で、ラーメン食べたらさっさとバスに飛び乗って港へ!
そしてフェリーに乗って向かうはー……

桜島!!(思いっきり雲かかってますけど!)
sa01.jpg

鹿児島来といてココにこないってどーなのよ!っつーことで行って参りマンタ!!

とりあえず一人なんでスクーターでも借りて、島1週して温泉でも入ろうかね、と。

そうもくろみまして、フェリー発着場の目の前にあるレンタカー屋に直行。

スクーター貸してくれってのに、やたらと軽自動車をすすめられる。
(だって4000円も値段違うもん、絶対スクーターっしょ!!)
メットをかぶろうとしたらフルフェイスのメットじゃなくてイイのかしつこく確認される。
(スクーターでフルフェイスってどーょ?どんだけ本気??)

つーわけで、スクーターで出発した訳ですけど……エライ後悔しまんた…っ!!

桜島って、今でも噴火とか起きちゃってるんでしょ?
だからね、すんげー灰が降っちゃってるワケょ。
で、島だから海風びゅーびゅーで風が強いのねぃ。
つまりすげぃ勢いで灰が飛んでくるのねぃ。
そこに更に自分はスクーターでスピード上げてるワケねぃ。

つまり、すんげぃ相乗効果ですんげぃ勢いで灰がぶつかってきてすんげぃ痛いの!!

あー、一人なのに軽自動車勧めた訳が分かったぉ。
あー、スクーターなのにフルフェイス勧めた訳が分かったぉ。

つか、もっと説明してょ!コト細かに!!
そしたら、4000円はもったいないから軽自動車は無理だけど、せめてフルフェイスにしたのに!!

sa02.jpg sa03.jpg

そんな思いをしながら見て参りまんたょ、桜島の名所を。
ゴロゴロ転がる溶岩達と、埋没鳥居。

この鳥居ね、もともとは3Mくらいあったらしいぉ。
でも大正3年の大噴火の時にココまで埋ってしまったらしいぉ。

噴火って…恐ぇぇぇぇっっ!!

で、コレが見れれば満足、後は温泉入ってこみかんソフト食べてグラッセ買って鹿児島に戻るだけ〜♪

…って思ってたんだけどね、問題発生!!

もちろん、リサーチ済みでしたわょ、桜島はそのほとんどの観光施設が月曜定休だと言うことを!!

この日は7月21日(火)!…問題ナシ!!

と、読んで行ったが…前日の20日(月)は海の日なのね。祝日なのね。

祝日だから月曜日だけど営業しました。
だから本日振り替え休日です…だってさ………(泣)

だって、オイラ、サラリーマン生活じゃないからさ…祝日とかわかんないぉ…。
そんなシステム関係ないもん、知らないもん(泣)

あんなに食いたかったこみかんソフトもグラッセも入手できず、
あんなに入りたかった龍神の宿る温泉にも入れず。

でも、尋常じゃなく汗と涙と鼻水と灰まみれなので温泉に入らなきゃ死んじゃいそぅでして。

とりあえず、道行く人々…つか、工事現場の誘導員に聞いて、
フェリー乗り場の近くにある公共温泉は本日もやってるとの情報を頂いて、いざ!!

公共なだけに、すげぃ安い!!でも、温泉すげぃ気持ちイイ!!
龍神は宿ってなくても、すんげーーーーーーーーーーーぃ気持ちイイ!!!

ぷは〜………って、ゆっくりしてる場合じゃねぇぇ!!

さっさと出て、さっさとフェリーに乗って、バス乗り継いで鹿児島中央駅でおかーたんピックアップ!!
そのままアミュプラザで飲みもんと食べもんごっそり買い込んでまたまたフェリー乗り場へ!!


で、本日乗船しますフェリーはこちら!!
kikai21.jpg
『フェリーきかい』(まんまだね…)

そして、そぅ、今回のフェリー、当たり前だけど、雑魚寝部屋。

かつて15年ほど前、まだ高校生だったウブなオイラが小笠原へ1日かけて旅立った時。
あの時、ほんとにただの雑魚寝部屋で、布団も何もないから自分のスペースがわからねぇ!!
ちょっと気抜くと、つか便所にでも行った日にゃ、オイラ分のスペースが奪われてる!!
人と人の間に無理矢理入り込んで、もぞもぞ動いて相手を動かしてスペースを作り直し。
もちろん毛布だってないけど、クーラーガンガンだから寒いしよぅ!!
そぅやって苦労しながら寝たもんょ!
おかげでいまいち寝付きわ悪くて酔ったもんょ!

今回もそうだったりして〜、テヘっ☆

もしそーだったらマジでごめんね、おかーたん。
60の老体に鞭打って頑張って自分でスペース確保してね。
オイラはオイラのコトに夢中だから手伝わないから、そこんとこシクヨロ!!

…と、思ったら!!

見て!!

kikai22.jpg

布団がある!!毛布がある!!枕まである!!
っていうか、自分のスペースが超分かりやす〜〜〜い!!

おかげさまで、それはもぅ、夢見る勢いでがっつりごっつり寝かせて頂きまんた!!


ちなみに、フェリー乗船前に買い込んで来た食料達。
kikai02.JPG kikai03.JPG kikai04.JPG
『とらや寿司のきびなご寿司』『南宝饅頭店の角煮饅頭』『月揚庵のさつまあげ』

やー、どれもこれもウマすですなぁぁ!!

特に角煮饅頭!!
生地もふわふわ〜だし、なによりも角煮がしっかり味がしみ込んでてとろとろ〜。
そして黒豚の甘みがじゅわじゅわ〜。
饅頭にしちゃ案外値が張るから違うのと悩んだけど、コレで正解だわ〜。

本当は、ココに黒豚のカツサンドがあるはずだったんだけどね…。
45分のロスのおかげで、さすがに買いに行けなかったぉ…。
つか、本当はラーメンを天文館まで繰り出して食べるつもりだったからよぅ、
そして天文館にある黒豚専門のかつ屋の限定カツサンド買うつもりだったからよぅ。

買えんかったんだぉ〜(泣)

あぁ〜…食べたかったなぁぁ……カツサンド………(涎)
posted by ぺぐ at 23:54| Comment(0) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

運が尽きたぉ…

人生、常に運だけでやってきたよーなオイラでございますが。
…ぃゃ、ちょびっとは努力もした…と思うけど…た、多分ね……?(汗)



現在、とてつもなく運が落ちてるんじゃないかと思う!!



その1。ケータイのアドレスがどっかから流れたっぽい。

よく分からん占いサイトから「無事登録されました」っつーメールが来て、
つーか、オイラこれっぽちも登録した記憶がねぇけどな!!
それ以降毎日のように何十件ものメールが来るんだぉ。そのサイトから。
拒否っても、占い師が数名いるんだが、占い師毎にアドレスが違うから困るぉ。
仕事での件もあるから、PCアドを全部拒否るわけにはいかんしなぁぁ…。
しかし、来るメールの数が多すぎて、なんだか気分落ちるわぁ…(泣)


その2。相続問題ぼっ発。

とりあえず、今月中になんとかしなきゃいけない相続の関係で問題ぼっ発。
いゃ、直接オイラが相続するもんじゃないんだけどねぃ。
それで親戚集まって連日夜中まで話し合い。寝たいょ…仕事中辛いょ…(泣)
アホだアホだとは思ってたけど、想像以上にアホで、ブレブレなバカを殴り飛ばしたくて仕方がない。


その3。仕事の調子が悪い。

不景気の2次被害に会ってる感じっつーの?
お客さんが失業して、よってウチのお店に来れなくなるっつーのが頻発。
んー、いや、別に店に赤出てる訳じゃないからさして問題はないんだけどね。
ドMなオイラはもっと忙しいくらいがちょうどイイんだよね。
働きたい、働きたい。働き蜂のように!馬車馬のように!働きたいぉ!!


その4。体調不良…。

これはまぁ、相続問題で寝てないっつーのが関連してんだろーけど。
偏頭痛がひどい。さすがに鎮痛剤を飲んでしまったほどだぉ。でも治らん。
胃が痛い。尋常じゃなく浮腫む。肩が凝り過ぎてゴリゴリ言ってる。肌がボロボロ。もーやだ。


アレか?今年、前厄だからなのかぃ?
でも、ちゃんと正月に厄払いしたはずなのに…。うぅぅ…。

ここらでガツンと厄落としにでも行ってきたいですなぁぁっ!!

滝行でもして!!
あるんだぉ、都内にも。滝行できるとこが!!
いつか行きたいんだけど!煩悩とか諸々を払い落としに!!
でも、今は秋だからさ!これから冬だし!
今やったら、確実に体温奪われて瀕死の状態に陥ると思うわけ!!
ほら、オイラって九死に一生人生丸出しだし!!
だから、今はちょっと無理!!(…とか言ってる時点で失格?)

つーわけで、どなたか、命に関わりそうにない厄落としに良き情報プリーズ!!
posted by ぺぐ at 23:57| Comment(4) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超ピンクな空

pink.jpg

こないだの夕方。
ふとした気分で仕事途中に窓開けて空見てみたら。
すげぃ!超ピンク!!

こんなピンクの空!!夕日って、自然ってすげーーーーーーぃ!!
おもわずパシャリしちまっただぉ♪

うっひょ、うっひょ、すげぃキレイ!!
posted by ぺぐ at 23:49| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

腹よじれ(泣)

いゃ、なんだか、なんでしょう。
腹がよじれるほど…つーか、よじれる感じにすげぃ痛い!!

しかもこんなんがしば〜らく続いてるんですぉ。

あまり大人は感染しない筈の菌に感染しちゃったりってコトを
過去に2回ほどやらかしてますんで、今回ももしや…?とか思ってみたり。

んで、嫌だけど思いきって病院行ってみた訳ょ。

「ただの腹痛だね」………だってょ!!

マジ!?マジで!?
こんなによじれてるのに!?
しかもそれで腹下すとかでもないのに!?
意味わかんねぇ!!

まぁ、変な菌に感染してなかっただけいっか…。
まぁ、季節の変わり目だしね…。

そいでさ?
とりあえずで急用の時の下痢止めを処方されたんだが…。
いや、だから下ってねぇんだって!!
コレいつ使えばいいの!?

つーか、むしろ下したいよぅ!!超便秘なんだよぅ!!
posted by ぺぐ at 23:30| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

マンダのシグネチャー

マンダリンと言えばさ〜。
つーか、何が「そぅそぅ」なんだかって話だけど!

この夏…っていうか春?いや、初夏??
まぁ、ちょっと人にお礼もかねて何かをしなきゃな機会がございまして。
でも、こだわりの有る人だからモノをあげるのも何だしな〜。
どーしよぅかな〜、と。

自分なら何が喜ばしいかな〜…と考えまして。で、思ったの!
行ってみたいけど、なかなか行く機会のない、ちょっと憧れな所でのご飯に連れてってもらえたら嬉しいぉ!
でも、高すぎると恐縮しちゃってどーしたら良いのかわかんなくなるから(←チキン野郎)
お値段的にも程よき所!そーいう所でご馳走するぜぉ!!


で、行って参りました!初夏に!
マンダリンオリエンタル東京ホテル内のレストラン「シグネチャー」へランチしに!!

いやね、こんなとこで写真なぞ撮れまいと思ってたのですが。
大きなソファーのある窓際の席に案内されたんだけど、
そのソファーがいー具合に壁になって、軽く個室みたいな感じになってるの!

で、撮っちゃった♪
だって、マンダリン内でも他のレストランに比べて、きっとココにはなかなか来れないだろーし!

sig01.JPG
『鰯のマリネ』

マリネの具合がちょーどイイのよぅ!
鰯の下にある何かの豆(忘れちゃったよぅ…)のペーストもすげぃイイ味!!
やさしい味わいで、前菜から最高でごじゃる〜!!

sig02.JPG
『蟹のタルタル』

蟹の風味と、アボガドのまろやかさと、アンティチョークの苦みと、ラングドシャの甘み。
この全てがうま〜くとけあって、素敵なハーモニーを繰り広げるんですぉ!!

sig03.JPG
『マッシュルームのスープ』

濃厚なんだけど、しつこくなくて、とってもまろやか。
鼻に抜けるマッシュルームのイイ香りがすっげぃ気持ちいい!!

sig04.JPG
『白身魚のポワレ』

ポワレって、最近は表面をカリっと焼き上げたお料理を指すコトが多いけど、
元は蒸し焼きっていう料理法なんですよねぃ。ココのはそーいうポワレ。
季節のお野菜がたっぷり添えられてるんだけど、そのひとつひとつも素敵。
全部、きちんと丁寧に下ごしらえされてるんだろぅな〜…って感じ。
全ての素材が、その魅力をちゃんと引き出されてて、でも全てがちゃんと調和する。
ほんと、素敵な一皿でした〜!

上に添えられてる、トマト。確か「マイクロトマト」って言ってたかな?
この子がすげぃの!!こーんな小さいのに、しっかりと濃縮されたような濃いトマトの味!!
飾りにカワイイし、美味しいし、自分でも手に入れられたらイイのにな〜。

ココからはデザート!
sig05.JPG sig06.JPG sig07.JPG
『チョコとダークチェリーのケーキ』『ジャスミンのクリームブリュレ』『シトラスソルベ』

それぞれに、違うデザートを用意下さいました。
しかもね「勝手ながら私が感じました皆様の各々のイメージで」って
お店の方が振り分けて下さったんだけど、
これがまた!ちゃんと皆、自分の好みのモノが運ばれてて、ビックリ!
やっぱり、一流のサービスをなさる方は短い時間でもお客さまをしっかり把握してるんですね〜。
さっすが!

ちなみに、オイラはソルベでしたぁ。
爽やかなソルベに、濃厚なカスタード、そしてぱりぱりのキャラメリゼ、程良い酸味のソース。
色んな味があるのに、全てがうま〜くピッタリマッチしててウマす!!
他の皆のも少〜し頂いちゃったけど、もちのろんでどれもウマすでしたぉ。

ん〜、やーっぱりたま〜にこういうトコにくるのはイイですなぁ。
心がとっても満足しますなぁ。

マンダリンといえば、今度「タパス モラキュラーバー」に一度来てみたいんだぉね〜。
やっぱりそれなりのお値段するけど、食のエンターテインメントを体感したい!
誰か、お付き合い下さりませんかーーーーーっ!?求ム!!
posted by ぺぐ at 22:42| Comment(0) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニPCってどーなの??

またしても全っ然、更新してねー!!

つーかさ、そもそもさ、パソコンどーにかして下さいよぅ!!

なんかさ〜、すごいさ〜、調子悪いんだよ〜。
ちょこちょこ固まるしさ〜、たまにがっつりと落ちるしさ〜。

いやね?
わかってるぉ?

いーかげん買い替えなきゃいけない時期に差し掛かってることくらい…!

だって、もぅ6…7年?かれこれそれくらい使ってるもの〜。
でもさ、なんかさ、ふんぎりつかないっていうか。お金ないっていうか。
今のも固まるけど、使えるっちゃー使えるっていうか…。
別にネットとメールとちょびっとだけ画像いじれればいーからさ。

ん〜…ミニPCってどーなの?どーなんですかぃ!?

いままでずっとデスクトップだったんだけどさ。
前職でがっつり思いデータとかファイルとか使いまくりだったからさ。

でもさ、今そんなコトないしさ。
だったらミニPCにして持ち運べるよーにすれば、お店でも使えるかなー、とか。

でも周りにミニPC使ってる人いないんだよ〜。

ねぇ。
どーなの??
どーなんだぃ!?

使ってる人教えてプリーズ!!
posted by ぺぐ at 22:06| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

