2010年01月25日

☆謹賀新年☆2010☆

ホントにホントに今更でございますが、皆様、明けましておめでとうございまっす!!

年末気分も正月気分も味わえないまま、なんだかんだで明けちゃいまんたね、2010年。
オイラ今年は本厄の年なんでございます。
ただでさえ勝手に九死に一生人生なんだから、これは細心の注意を払いまくって気をつけなければねぃ!!


で、1月1日の早朝から初詣に行ってまいりまんたぉ!

も落とさなきゃだし、縁結びもお願いしなきゃだし、商売繁盛もお願いしなきゃならないし!
とにかく神様にお世話になりまくらなきゃいけないワケ!!

初詣01.JPG
『今戸神社』

こちら、浅草にございます神社さんでございます。
縁結びに効く、そして招き猫発祥の地とのことでございます。

まぁ、縁結びはものすごくお願いしておくとして。

招き猫でございますから、金運とか商売運にもよろしいのかと思ったら。
どうやら、縁を招く的な招き猫っぺぇ!
それはそれでありがたい猫さんですが、オイラの商売繁盛はどーすんぉ!?


てなことで、続きまして『牛島神社』に参拝して参りまんた。

実はオイラ、墨田の生まれでございまして。
産まれた時の氏神様っつーのかぃ?…アレがこの牛島さんらしいんだぉ、おかーたん曰く。

オイラの氏神様ならば、オイラの厄を落としまくってくれるんじゃないの!?

…ということで、こちらでとにもかくにも厄払いをお願い致してみまんた。

こちら、しっかりとひとりひとりお払いしてくれますのー!!
ありがてぇー!!しっかりと厄が落ちる気がしますわー!!いやっほー!!


…って思って安心してたのでござーますが。

今まで好き放題に生きて来たのが神様の逆鱗に触れてしまんたのでござーますか?
そんなに日頃の行いが悪いのでござーますか?


オイラはちょっと初詣に馳せ参じて、ウマすもん食って、帰ってテレビ見てただけなんだけど。
大人しく、ごく一般的なお正月の過ごし方をしてたハズなんだけど。

本厄というものの恐ろしさを正月早々喰らうのでございました。


おかげで、2010年初ブログがこんな遅くになっちゃったっっ!!(←嘘。)
posted by ぺぐ at 23:18| Comment(18) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。