2009年12月01日

はまりんぼ。

オイラメモリーズは旅だけではございませぬ!食にも走りまくりでございます!

今日はこちらをご紹介アルょ!

知り合いに連れてって貰ってから超はまりまくってる韓国料理屋さん。
本郷三丁目駅すぐにございます『とん豚デジ』でござーます。


この店マジで何食っても超ウマすなんだぉ!!

前にVミシュランにも出ちゃったらしく、いつ行っても混んでんだけどねぃ。
でも、混むのわかるょ!それくらいウマすなんだぉ!!

ton01.JPG
『黒ごまマッコリ』

今までは普通のマッコリしか飲んだ事なかったけど、つか、他じゃ普通のしか出会えなかったんだけど。
ココでは黒ごまバージョンに出会ったからもちろん挑戦してみたぉ。

マッコリ特有の滑らかでまったりな感じに、黒ごまの香ばしさが加わってウマす!!

ton05.JPG ton04.JPG ton03.JPG
『いかのコチュジャン炒め』『海鮮ちぢみ』『チャプチェ』

どれもこれもウマーーーーす!しかも酒が進むぉーーーーーーー!!最高!!!

いかはコチュジャンの辛いんだけどちょいっと甘みが最高だし、
ちぢみは外サックサクのカリッカリで中もっちりなのだぉ!何この最高の食感!!
チャプチェもちゃんと韓国の太い春雨で、超大好っきな味!!行ったら毎回食べちゃうねぃ!!

ton06.JPG
『サムギョプサル』

…で、名前いいんだっけかぉ?豚肉焼くヤツ!

えごまの葉っぱに焼いた肉とキムチ、ネギの辛みあえなんぞを一緒に巻くワケ!
あとあと、忘れちゃならんのが、行者にんにくの漬け物みたいなヤツ!
これを必ず別っこで注文して一緒に巻いちゃうワケ!
それで食すワケ!!
そりゃ、もぅ、アホみたいにウマすなワケ!!!

ton02.JPG
『水冷麺』

〆にはさっぱりと冷麺で〜。
コレがまたさっぱりの中にコクと旨味が盛り沢山ですげぃウマす〜。

ホント、何食べてもウマすなお店ですなー!
ただ問題は、いゃ、すげぃありがたきコトなんだが、盛りがすげぃワケ!
焼き肉なんて、5人で行っても2人前で超満足で超腹パンなワケ!
でも、他のモンもすげぃウマすだから絶対に食べたいワケ!

つまり、大人数で行かないとダメなワケ!

ってことで、今度行こうぜ、ソコでこの記事みてるお前さん!!
posted by ぺぐ at 23:25| Comment(0) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

