2009年10月31日

Happy Halloween!!

Trick or Treat!!お菓子くれなきゃイタズラしちゃうにょーーん!!

…的な日でございます、本日は。皆さまいかがお過ごし??

オイラは本日も日々と変わりなく過ごしてございますがの、
先日そんなハロウィーン気分満載な所へ行って参りまんたぉ!!
sea01.JPG sea02.JPG

本年よりハロウィーンパーティを始めましたな『東京ディズニーシー』でございます。
ぅーーーーーーーーわ………っっ……。混んでるねぇ〜…。

ほら、シーってランドに比べていつもゆとりある感じじゃない?
しかもオイラってば平日しか来ないからさ!
まさかシーがこんなに混んでるなんて…!!なんか心が萎えそうだ…!!ごふっ…!!

でも、ま、なんかそんなお久しぶりな気がしないが、
オイラがディズニー来たのってば、どうやら2年ぶりっぽいしさ。
ま、萎えそうな心を奮い立たせて思う存分に楽しませて頂こうではございませんか!!

ま、入ってすぐにガツガツ歩きながら本日のプランを練るべくパンフ見たら、
一番大好っきなショー『ミスティックリズム』がやってないって分かって、また凹んだけどな!


まずは〜、シーといえば絶対な、オイラ的定番、ユカタンドックで朝食を!!
ぱりぱりもっちりなパンに絶妙にスパイシーなソーセージがやっぱウマす!!

並び出す前に朝一でユカタン買ってモリモリしながら、最前列で360°グルッと回ったら。

ハロウィン仕様なミッキー達に出会いまんた!!
sea03.jpg sea04.jpg

おぉ、素晴らしき笑顔ですな!!おしゃれさんですな!!
皆の夢と希望が詰まりまくっておりますな!!


ミッキーを堪能しましたら、ユカタンドックに継ぐ好物を!
sea05.JPG
『ココナッツソフト』

ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっっっっっ!!!

ただでさえアイスが好物なのに、ココナッツも好物だからねぃ!
ダブル好物でそりゃーもぅ、ウマウマウマすだぉ!

それにしても、いつも思うがディズニーってソフトのレベル高いよなー…。
ランドで食べてウマすだしなー、しかもどの味も!

ちなみにさ、普段は絶対、水分は持ち込んでて中で買った事無かったんですけど!
だって、ペットボトルもディズニーマジックにかかって高騰しちゃうからさ!!
だから今まで知らなかったんだけど!!
sea06.JPG
中で買うと、ラベルもちゃんとディズニーマジックにかかってるんだねぃ!
なんか、めちゃくちゃ可愛いではないか…っ!!


で、この後もいくつかアトラクションを楽しみまして。
午後のショー『レジェンド・オブ・ミシカ』でございますわ。
このショーで何が一番カッコイイかって、コレ!!
sea07.jpg
コレよコレ〜。凧!!びゃっびゃびゃっびゃとキレが良く飛び回る凧!!

凧が一番カッコイイと声を大にして主張したいと思いまっす!!

だってさ、マジで動きのキレがベラボーにいいしさ、
最後おしまいの時の着水もベシャッてんでなく、スッ…って感じで素晴らしいし!
この凧係のダンサーさんを心から尊敬したいと思います!!


ここからはしばし、キャラクター達のかわゆす姿で癒されて下さいませ。

sea08.jpg sea09.jpg sea10.jpg

ミッキー!ミニー!ドナルド!!

sea11.jpg sea12.jpg sea13.jpg

グーフィー!チーデー!プルート!!

ちなみにオイラがキャラクターで一番大好っきなのはマックス!!
皆さま、マックス君をご存じ!?
マックス君は頭に毛束が3本生えた、エライダンスのウマすなグーフィーの息子さんなのだぉ!
ちなみにマックス君にはシーに居たんじゃ出会えないのですぉ…。
ランドに居ると、夕方にお父さんとTOONTOWNをお散歩してたりするのでございます。

でもね、お散歩してるとお父さんは皆に囲まれて写真撮りまくってるのに、
マックス君は若干放っとかれっぱなしだったりして、背中に若干哀愁漂っているのデス。
とりあえず見た目がエライ可愛いので写真撮られたりもしますが、
お父さんはあんなに名前呼ばれまくりなのに、皆あんまり名前を呼んでくれないのデス。
たぶん、いったい誰なのかあんまり理解されてないのデス。

そこで…!
後ろから「マックス!!」と名前を叫びますと、
一瞬ビクっと肩が揺れ、おそるおそる振り返り、自分を指差しながら「オレ?」って動作をするのデス!
そこで…!
「そうだょ!マックス!!写真撮ろうぜ!!」と声をかけると、
名前を呼ばれたのが相当嬉しかったのか、思いっきり走りよって来て抱きついてくるのデス!!

あぁぁぁぁっっっ………!!なんてかわゆすなの!!!
なんでこんなかわゆすなのにあまり世間に浸透してないの!?!?
なんでグッズも作って貰えないの!?!?

こんなマイナーキャラを大好っきなおかげで、
オイラはランドに行くとプレミアものの写真をいっぱい撮れるのだぉ。
ちょっとVIPになった気分で嬉しいのだぉ。

そんなマックス君がいないシーではチーデーが好き!
こいつらと、お菓子貰えなくてイタズラしまくりたいねぃ!!

ちなみに鼻が茶色がチップで赤色がデールでございますわょ!!
ちゃんと覚えて下さいませねぃ!!
「チョコチップで鼻血デール」で覚えれば一発でございますから!!

ちなみにまた今度別の機会に書くけど、チョコ食べ過ぎるとマジで鼻血出るから!!


で、凧の素晴らしさとキャラクター達の可愛さに興奮しすぎて血糖値がおかしくなって来たら、
そこはさり気に糖分補給をしますわぉ!
sea14.JPG
『ハロウィーン・チョコレートケーキ』

チョコがかわゆすネ♪

こういう時、女子ならば本来スーベニアプレートとかも一緒に買うんだろーけど、
確かに可愛いんだけど、結局家で使い道がなくて邪魔になるのでオイラは買いませぬ!
だって、マジで使わなくてどうしていーかわからんし、なのに案外高いし!
そこは夢と魔法にやられないで、現実見ましょうぉっ!おっぉっ!!

sea15.jpg
その後も、アトラクションで怖い思いしてみたり、キャプテンディビスにつっこみ入れてみたり、
ちょこっとお土産見に入って人の多さに圧倒されてさっさと出て来たり、
歩いて小腹が空いたら何か摘んでみたり、
ハロウィン仕様に可愛くなってるパーク内を散策してみたりでございます。

ちなみココ、夜になりますと実はクモの巣が張ってるでございますのょ。
sea16.jpg
ほらね?
sea17.jpg sea18.jpg
ケープコッドの当たりにはジャック・オ・ランタンに黒猫さんがいましたぞ。
なかなか楽しすな演出ですなー!


っていうか、ミスティックの次に大好っきな『ビッグバンドビート』見て外に出たらもぅ暗くなってるぉ!

ビックバンドビートは確実にミッキーに惚れますな!!
あの軽快にドラムを叩くミッキーを見てると、胸キュンですな!!
ミニーじゃなくてオイラの彼氏になって欲しくなりますな!!

オイラの理想の彼氏No.1はいつも変わらずスラムダンクの水戸洋平サマでございますが(次点は鉄男サマ)、
ドラマーミッキーはそんな洋平サマの次くらいに彼氏になって欲しいと思うぉ!
ま、ミニーのもんだからね、ソコは略奪愛などせず諦めますけどな!
相手が相手だ、仕方ないですからな!

sea19.jpg sea20.jpg
いやー、しかしシーの夜景はマジでキレイすなぁ。
ロマンチックですなぁ。
sea21.jpg sea22.jpg
そりゃ、夜になったらいちゃつくカップルが続出するワケですな!!…っち!!

この夜景を堪能すべく、〆は夜のウ゛ェネツィアンコンドラに乗り、
ついでにコンドリエの歌声も堪能するのでございますぉ。


ぁー、しかしやっぱディズニーってのはたまに来ると楽しいすなぁ。
さすが夢と魔法の王国ですなー!

しかし、今回のシーでは皆がこぞってダッフィーを抱いておったが何故だ?
ダッフィーのお店はアトラクションでもないのに超行列だったし!
なんで?なんで?なんでこんなに流行ってるんだぉ!?
理由が超知りたいッスぉ!!


さて、皆さま。ハロウィンが終われば次はとぅとぅクリスマスですぞ!
イルミネーションを堪能しに、これまた来たいですなぁぁ!!

洋平サマのような素敵彼氏と一緒にな!!
posted by ぺぐ at 23:37| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。