2009年12月14日

ぎんなんウマす。

ここ2ヶ月くらい、ぎんなんばっかし食べてるぉー!!

毎年秋になると親戚のおばちゃんがぎんなんいっぱいくれるんぉ。

庭にイチョウの木があって、実が落ちるから、
お姑さんがせっせと拾って土に埋めて腐らせて種の状態にしてるんだってぉ。

オイラ、ぎんなん超大好っき!!だから超ウレシス!!

ぎんなん.JPG
『炒り銀杏』

やっぱ、揚げも串焼きもいいけど、ギンナンは炒りが一番ウマっすなー!
店で食べるとちびっとのくせに高いから、いっぱい食べれて幸せ♪

「ぎんなんなんて面倒くさいもの押し付けてごめんなさいね〜」
っておばちゃんはくれる度に言うのだが。

オイラはちょっとぎんなん割りしたくらいだわょ?
じっくり炒ったくらいだわょ?
塩振ってもりもり喰らったくらいだわょ?

むしろ1番面倒な思いしてるのはお姑さんだと思います!

でも、これからも面倒押し付けられてる振りをし続けようと思います!

だって、ウマす思いしながら感謝されるからねぃ!!
posted by ぺぐ at 23:18| Comment(0) | 食的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

