2010年01月25日

☆謹賀新年☆2010☆

ホントにホントに今更でございますが、皆様、明けましておめでとうございまっす!!

年末気分も正月気分も味わえないまま、なんだかんだで明けちゃいまんたね、2010年。
オイラ今年は本厄の年なんでございます。
ただでさえ勝手に九死に一生人生なんだから、これは細心の注意を払いまくって気をつけなければねぃ!!


で、1月1日の早朝から初詣に行ってまいりまんたぉ!

も落とさなきゃだし、縁結びもお願いしなきゃだし、商売繁盛もお願いしなきゃならないし!
とにかく神様にお世話になりまくらなきゃいけないワケ!!

初詣01.JPG
『今戸神社』

こちら、浅草にございます神社さんでございます。
縁結びに効く、そして招き猫発祥の地とのことでございます。

まぁ、縁結びはものすごくお願いしておくとして。

招き猫でございますから、金運とか商売運にもよろしいのかと思ったら。
どうやら、縁を招く的な招き猫っぺぇ!
それはそれでありがたい猫さんですが、オイラの商売繁盛はどーすんぉ!?


てなことで、続きまして『牛島神社』に参拝して参りまんた。

実はオイラ、墨田の生まれでございまして。
産まれた時の氏神様っつーのかぃ?…アレがこの牛島さんらしいんだぉ、おかーたん曰く。

オイラの氏神様ならば、オイラの厄を落としまくってくれるんじゃないの!?

…ということで、こちらでとにもかくにも厄払いをお願い致してみまんた。

こちら、しっかりとひとりひとりお払いしてくれますのー!!
ありがてぇー!!しっかりと厄が落ちる気がしますわー!!いやっほー!!


…って思って安心してたのでござーますが。

今まで好き放題に生きて来たのが神様の逆鱗に触れてしまんたのでござーますか?
そんなに日頃の行いが悪いのでござーますか?


オイラはちょっと初詣に馳せ参じて、ウマすもん食って、帰ってテレビ見てただけなんだけど。
大人しく、ごく一般的なお正月の過ごし方をしてたハズなんだけど。

本厄というものの恐ろしさを正月早々喰らうのでございました。


おかげで、2010年初ブログがこんな遅くになっちゃったっっ!!(←嘘。)
posted by ぺぐ at 23:18| Comment(18) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

オイルリップさん。

このシーズンになると、唇も荒れますなー…。

で、いつもどのリップクリーム買うかドラッグストアでしばらく悩むのですが。

今年はちょびっとだけ奮発してみたぉ。
他のリップよりもちびっと高かったけど、買っちまったぃ!

091016_020354.JPG

メンソレータムから出てる、今年新発売のヤツ。

エッセンスオイルをギュギュっと固めたヤツらしいですぜぃ。
見た目も透明でなんだかかわゆす♪

で、使ってみたら、すげぃイイぉ!!
しゅわ〜って馴染んじゃうのに、ちゃんと潤うのだぉ!!
べたべたしないから、つけてすぐにマスクもできる!!

ただちょっと、味がオイラ好みではないのだが…。
こりゃー、元のオイルの味なんだろーからしょーがないと思うのだが。

でもでも、とりあえずコレ、オススメ!!

唇乾燥しちゃう人は是非使ってみそ〜〜〜〜ぃ。
posted by ぺぐ at 23:26| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

Happy Halloween!!

Trick or Treat!!お菓子くれなきゃイタズラしちゃうにょーーん!!

…的な日でございます、本日は。皆さまいかがお過ごし??

オイラは本日も日々と変わりなく過ごしてございますがの、
先日そんなハロウィーン気分満載な所へ行って参りまんたぉ!!
sea01.JPG sea02.JPG

本年よりハロウィーンパーティを始めましたな『東京ディズニーシー』でございます。
ぅーーーーーーーーわ………っっ……。混んでるねぇ〜…。

ほら、シーってランドに比べていつもゆとりある感じじゃない?
しかもオイラってば平日しか来ないからさ!
まさかシーがこんなに混んでるなんて…!!なんか心が萎えそうだ…!!ごふっ…!!

でも、ま、なんかそんなお久しぶりな気がしないが、
オイラがディズニー来たのってば、どうやら2年ぶりっぽいしさ。
ま、萎えそうな心を奮い立たせて思う存分に楽しませて頂こうではございませんか!!

ま、入ってすぐにガツガツ歩きながら本日のプランを練るべくパンフ見たら、
一番大好っきなショー『ミスティックリズム』がやってないって分かって、また凹んだけどな!


まずは〜、シーといえば絶対な、オイラ的定番、ユカタンドックで朝食を!!
ぱりぱりもっちりなパンに絶妙にスパイシーなソーセージがやっぱウマす!!

並び出す前に朝一でユカタン買ってモリモリしながら、最前列で360°グルッと回ったら。

ハロウィン仕様なミッキー達に出会いまんた!!
sea03.jpg sea04.jpg

おぉ、素晴らしき笑顔ですな!!おしゃれさんですな!!
皆の夢と希望が詰まりまくっておりますな!!


ミッキーを堪能しましたら、ユカタンドックに継ぐ好物を!
sea05.JPG
『ココナッツソフト』

ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーすっっっっっ!!!

ただでさえアイスが好物なのに、ココナッツも好物だからねぃ!
ダブル好物でそりゃーもぅ、ウマウマウマすだぉ!

それにしても、いつも思うがディズニーってソフトのレベル高いよなー…。
ランドで食べてウマすだしなー、しかもどの味も!

ちなみにさ、普段は絶対、水分は持ち込んでて中で買った事無かったんですけど!
だって、ペットボトルもディズニーマジックにかかって高騰しちゃうからさ!!
だから今まで知らなかったんだけど!!
sea06.JPG
中で買うと、ラベルもちゃんとディズニーマジックにかかってるんだねぃ!
なんか、めちゃくちゃ可愛いではないか…っ!!


で、この後もいくつかアトラクションを楽しみまして。
午後のショー『レジェンド・オブ・ミシカ』でございますわ。
このショーで何が一番カッコイイかって、コレ!!
sea07.jpg
コレよコレ〜。凧!!びゃっびゃびゃっびゃとキレが良く飛び回る凧!!

凧が一番カッコイイと声を大にして主張したいと思いまっす!!

だってさ、マジで動きのキレがベラボーにいいしさ、
最後おしまいの時の着水もベシャッてんでなく、スッ…って感じで素晴らしいし!
この凧係のダンサーさんを心から尊敬したいと思います!!


ここからはしばし、キャラクター達のかわゆす姿で癒されて下さいませ。

sea08.jpg sea09.jpg sea10.jpg

ミッキー!ミニー!ドナルド!!

sea11.jpg sea12.jpg sea13.jpg

グーフィー!チーデー!プルート!!

ちなみにオイラがキャラクターで一番大好っきなのはマックス!!
皆さま、マックス君をご存じ!?
マックス君は頭に毛束が3本生えた、エライダンスのウマすなグーフィーの息子さんなのだぉ!
ちなみにマックス君にはシーに居たんじゃ出会えないのですぉ…。
ランドに居ると、夕方にお父さんとTOONTOWNをお散歩してたりするのでございます。

でもね、お散歩してるとお父さんは皆に囲まれて写真撮りまくってるのに、
マックス君は若干放っとかれっぱなしだったりして、背中に若干哀愁漂っているのデス。
とりあえず見た目がエライ可愛いので写真撮られたりもしますが、
お父さんはあんなに名前呼ばれまくりなのに、皆あんまり名前を呼んでくれないのデス。
たぶん、いったい誰なのかあんまり理解されてないのデス。

そこで…!
後ろから「マックス!!」と名前を叫びますと、
一瞬ビクっと肩が揺れ、おそるおそる振り返り、自分を指差しながら「オレ?」って動作をするのデス!
そこで…!
「そうだょ!マックス!!写真撮ろうぜ!!」と声をかけると、
名前を呼ばれたのが相当嬉しかったのか、思いっきり走りよって来て抱きついてくるのデス!!

あぁぁぁぁっっっ………!!なんてかわゆすなの!!!
なんでこんなかわゆすなのにあまり世間に浸透してないの!?!?
なんでグッズも作って貰えないの!?!?

こんなマイナーキャラを大好っきなおかげで、
オイラはランドに行くとプレミアものの写真をいっぱい撮れるのだぉ。
ちょっとVIPになった気分で嬉しいのだぉ。

そんなマックス君がいないシーではチーデーが好き!
こいつらと、お菓子貰えなくてイタズラしまくりたいねぃ!!

ちなみに鼻が茶色がチップで赤色がデールでございますわょ!!
ちゃんと覚えて下さいませねぃ!!
「チョコチップで鼻血デール」で覚えれば一発でございますから!!

ちなみにまた今度別の機会に書くけど、チョコ食べ過ぎるとマジで鼻血出るから!!


で、凧の素晴らしさとキャラクター達の可愛さに興奮しすぎて血糖値がおかしくなって来たら、
そこはさり気に糖分補給をしますわぉ!
sea14.JPG
『ハロウィーン・チョコレートケーキ』

チョコがかわゆすネ♪

こういう時、女子ならば本来スーベニアプレートとかも一緒に買うんだろーけど、
確かに可愛いんだけど、結局家で使い道がなくて邪魔になるのでオイラは買いませぬ!
だって、マジで使わなくてどうしていーかわからんし、なのに案外高いし!
そこは夢と魔法にやられないで、現実見ましょうぉっ!おっぉっ!!

sea15.jpg
その後も、アトラクションで怖い思いしてみたり、キャプテンディビスにつっこみ入れてみたり、
ちょこっとお土産見に入って人の多さに圧倒されてさっさと出て来たり、
歩いて小腹が空いたら何か摘んでみたり、
ハロウィン仕様に可愛くなってるパーク内を散策してみたりでございます。

ちなみココ、夜になりますと実はクモの巣が張ってるでございますのょ。
sea16.jpg
ほらね?
sea17.jpg sea18.jpg
ケープコッドの当たりにはジャック・オ・ランタンに黒猫さんがいましたぞ。
なかなか楽しすな演出ですなー!


っていうか、ミスティックの次に大好っきな『ビッグバンドビート』見て外に出たらもぅ暗くなってるぉ!

ビックバンドビートは確実にミッキーに惚れますな!!
あの軽快にドラムを叩くミッキーを見てると、胸キュンですな!!
ミニーじゃなくてオイラの彼氏になって欲しくなりますな!!

オイラの理想の彼氏No.1はいつも変わらずスラムダンクの水戸洋平サマでございますが(次点は鉄男サマ)、
ドラマーミッキーはそんな洋平サマの次くらいに彼氏になって欲しいと思うぉ!
ま、ミニーのもんだからね、ソコは略奪愛などせず諦めますけどな!
相手が相手だ、仕方ないですからな!

sea19.jpg sea20.jpg
いやー、しかしシーの夜景はマジでキレイすなぁ。
ロマンチックですなぁ。
sea21.jpg sea22.jpg
そりゃ、夜になったらいちゃつくカップルが続出するワケですな!!…っち!!

この夜景を堪能すべく、〆は夜のウ゛ェネツィアンコンドラに乗り、
ついでにコンドリエの歌声も堪能するのでございますぉ。


ぁー、しかしやっぱディズニーってのはたまに来ると楽しいすなぁ。
さすが夢と魔法の王国ですなー!

しかし、今回のシーでは皆がこぞってダッフィーを抱いておったが何故だ?
ダッフィーのお店はアトラクションでもないのに超行列だったし!
なんで?なんで?なんでこんなに流行ってるんだぉ!?
理由が超知りたいッスぉ!!


さて、皆さま。ハロウィンが終われば次はとぅとぅクリスマスですぞ!
イルミネーションを堪能しに、これまた来たいですなぁぁ!!

洋平サマのような素敵彼氏と一緒にな!!
posted by ぺぐ at 23:37| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

運が尽きたぉ…

人生、常に運だけでやってきたよーなオイラでございますが。
…ぃゃ、ちょびっとは努力もした…と思うけど…た、多分ね……?(汗)



現在、とてつもなく運が落ちてるんじゃないかと思う!!



その1。ケータイのアドレスがどっかから流れたっぽい。

よく分からん占いサイトから「無事登録されました」っつーメールが来て、
つーか、オイラこれっぽちも登録した記憶がねぇけどな!!
それ以降毎日のように何十件ものメールが来るんだぉ。そのサイトから。
拒否っても、占い師が数名いるんだが、占い師毎にアドレスが違うから困るぉ。
仕事での件もあるから、PCアドを全部拒否るわけにはいかんしなぁぁ…。
しかし、来るメールの数が多すぎて、なんだか気分落ちるわぁ…(泣)


その2。相続問題ぼっ発。

とりあえず、今月中になんとかしなきゃいけない相続の関係で問題ぼっ発。
いゃ、直接オイラが相続するもんじゃないんだけどねぃ。
それで親戚集まって連日夜中まで話し合い。寝たいょ…仕事中辛いょ…(泣)
アホだアホだとは思ってたけど、想像以上にアホで、ブレブレなバカを殴り飛ばしたくて仕方がない。


その3。仕事の調子が悪い。

不景気の2次被害に会ってる感じっつーの?
お客さんが失業して、よってウチのお店に来れなくなるっつーのが頻発。
んー、いや、別に店に赤出てる訳じゃないからさして問題はないんだけどね。
ドMなオイラはもっと忙しいくらいがちょうどイイんだよね。
働きたい、働きたい。働き蜂のように!馬車馬のように!働きたいぉ!!


その4。体調不良…。

これはまぁ、相続問題で寝てないっつーのが関連してんだろーけど。
偏頭痛がひどい。さすがに鎮痛剤を飲んでしまったほどだぉ。でも治らん。
胃が痛い。尋常じゃなく浮腫む。肩が凝り過ぎてゴリゴリ言ってる。肌がボロボロ。もーやだ。


アレか?今年、前厄だからなのかぃ?
でも、ちゃんと正月に厄払いしたはずなのに…。うぅぅ…。

ここらでガツンと厄落としにでも行ってきたいですなぁぁっ!!

滝行でもして!!
あるんだぉ、都内にも。滝行できるとこが!!
いつか行きたいんだけど!煩悩とか諸々を払い落としに!!
でも、今は秋だからさ!これから冬だし!
今やったら、確実に体温奪われて瀕死の状態に陥ると思うわけ!!
ほら、オイラって九死に一生人生丸出しだし!!
だから、今はちょっと無理!!(…とか言ってる時点で失格?)

つーわけで、どなたか、命に関わりそうにない厄落としに良き情報プリーズ!!
posted by ぺぐ at 23:57| Comment(4) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超ピンクな空

pink.jpg

こないだの夕方。
ふとした気分で仕事途中に窓開けて空見てみたら。
すげぃ!超ピンク!!

こんなピンクの空!!夕日って、自然ってすげーーーーーーぃ!!
おもわずパシャリしちまっただぉ♪

うっひょ、うっひょ、すげぃキレイ!!
posted by ぺぐ at 23:49| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

腹よじれ(泣)

いゃ、なんだか、なんでしょう。
腹がよじれるほど…つーか、よじれる感じにすげぃ痛い!!

しかもこんなんがしば〜らく続いてるんですぉ。

あまり大人は感染しない筈の菌に感染しちゃったりってコトを
過去に2回ほどやらかしてますんで、今回ももしや…?とか思ってみたり。

んで、嫌だけど思いきって病院行ってみた訳ょ。

「ただの腹痛だね」………だってょ!!

マジ!?マジで!?
こんなによじれてるのに!?
しかもそれで腹下すとかでもないのに!?
意味わかんねぇ!!

まぁ、変な菌に感染してなかっただけいっか…。
まぁ、季節の変わり目だしね…。

そいでさ?
とりあえずで急用の時の下痢止めを処方されたんだが…。
いや、だから下ってねぇんだって!!
コレいつ使えばいいの!?

つーか、むしろ下したいよぅ!!超便秘なんだよぅ!!
posted by ぺぐ at 23:30| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ミニPCってどーなの??

またしても全っ然、更新してねー!!

つーかさ、そもそもさ、パソコンどーにかして下さいよぅ!!

なんかさ〜、すごいさ〜、調子悪いんだよ〜。
ちょこちょこ固まるしさ〜、たまにがっつりと落ちるしさ〜。

いやね?
わかってるぉ?

いーかげん買い替えなきゃいけない時期に差し掛かってることくらい…!

だって、もぅ6…7年?かれこれそれくらい使ってるもの〜。
でもさ、なんかさ、ふんぎりつかないっていうか。お金ないっていうか。
今のも固まるけど、使えるっちゃー使えるっていうか…。
別にネットとメールとちょびっとだけ画像いじれればいーからさ。

ん〜…ミニPCってどーなの?どーなんですかぃ!?

いままでずっとデスクトップだったんだけどさ。
前職でがっつり思いデータとかファイルとか使いまくりだったからさ。

でもさ、今そんなコトないしさ。
だったらミニPCにして持ち運べるよーにすれば、お店でも使えるかなー、とか。

でも周りにミニPC使ってる人いないんだよ〜。

ねぇ。
どーなの??
どーなんだぃ!?

使ってる人教えてプリーズ!!
posted by ぺぐ at 22:06| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

花火大会

夏といえば花火大会でございます!!
コレを見ずして夏とは言えまい!!

というわけで、昨日、花火大会へ参上してきたぉ。
毎年参上してる「戸田橋花火大会」でござりまする〜。

hanabi01.JPG

おぉ、今年も盛況ですな!!

そりゃそーだよね!!
だってさ、オイラさ、今年さ!!朝の4時に場所取りしにきたのにさ!!
オイラが望むひな壇のトコ全滅だったもんさ!!

オイラが子供の頃は花火が打ち上げられる直前に来ても場所ありまくりだったのに!
なんかさ、時代は流れさ、有料席とかできちゃってさ。
しかもそれに取られる部分が結構でさ、自由席のスペースちょびっとでさ。
しかも当日になってからじゃなきゃ場所取りしてもシート剥がされちゃうみたいだからさ。

超頑張って早起きしたのにーーーーーーーっっっ!!

この花火大会はね、川挟んでお向かいの板橋区と合同なんだけどさ。
クライマックス直前に板橋がナイアガラをするわけよ!!
そのナイアガラをあますとこなく堪能する為には高い位置にいないとダメなのよ!!
そのために土手のトコのひな壇を取りたかったのに!!
ダメだったアルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!

そんな訳で、今年は下のトコでの花火大会でございますよ。

hanabi-01.jpg
皆で屋台で買い物とかして〜、飲んだくれて〜…とかしてたらあっという間に打ち上げ時間!!

おぉぉ〜!!今年もキレイすなぁぁ!!
hanabi-02.jpg hanabi-03.jpg hanabi-04.jpg
それにしても、コンパクトデジカメでもなかなかキレイに写るもんなんですな。

hanabi-05.jpg
そりゃ、クライマックスには皆さんスタンディングオべ−ション状態ですな!!

合同だからさ、打ち上げ数もなかなかの数だしさ。
戸田は大きな大きな花火、板橋は鮮やかなスターマイン…と役割分担もされてて、
すげぃイイんすぉ、この花火大会は!!

hanabi02.JPG
姫だって、毎年ちゃーんと浴衣着て見に来てるんだから〜♪
ドックフード弁当とお茶もって来てるんだから〜♪

姫は強い子だからね、花火全然恐くないんだってぉ。
それよりも皆と一緒に遊んで抱っこしてもらう方が楽しいんだってぉ。
だから花火打ちあがっても怖がらないで大人しくてイイ子なんだぉ。

hanabi03.JPG
でも、ちょっと途中で飽きちゃって寝ちゃうのだぉ〜。
それもまたかわいかね〜♪

あー、また来年が楽しみじゃ☆
posted by ぺぐ at 23:11| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

追悼・山田辰夫さん

26日に俳優の山田辰夫さんが亡くなってしまったです。
この方は、本当に本当に大好きな役者さんでした。

名前聞いてもわからなくても、
きっと顔みたら「この役者さん知ってる!」ってなると思う。
それくらい色んな作品に出てらした役者さんなんですぉ。

脇役なのに抜群に魅力的で、でも主役の邪魔をしない、そんな存在感。
すげぃ渋いのにひょうひょうとした感じの役者さんで、
底抜けに明るい親父のときもあったし、
何か秘密を抱えて世の中を斜めにしか見れないような暗い男の時もあった。

ホントに素晴らしい役者さんだったなぁ…。
この素晴らしい存在が失われてしまうなんて、日本映画界においても大打撃なんだろうなぁ…。

本当に、尊敬のできる素敵で素晴らしい大好きな役者さんでした。

10月だっけかな?…に公開の映画「沈まぬ太陽」が遺作になるそーですね。
これまたすごい作品が遺作ですな…。
絶対見に行きたいと思う。

53歳は早すぎたと思う。
悲しくて残念だけど、病と戦いながら演じ続けて、本当におつかれさまです。

心より、山田さんのご冥福をお祈りいたします。
posted by ぺぐ at 23:21| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ウワサのアレ。

オイラ、明日から旅立つ!!

世界が喜んじゃう島に行ってくる!!
今話題の、ウワサのアレを見に行ってくる!!

天気予報が微妙なんだぜ!!
晴れるように祈ってて欲しいんだぜ!!

皆のパワーをオイラに下さいまし!!
posted by ぺぐ at 23:28| Comment(3) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

断髪!!

…して参りましたよ、本日!

このところずーっとずーっと胸まではあるロングをキープしてましたが、
キレイさっぱり肩まで切ってやったぜ!!スッキリだぜ!!

そしてさすがにそこまで短くなるとオイラの髪は超扱いづらくなるから、
すんげ〜〜〜〜〜久しぶりにパーマかけちゃったよぉ!!

そしたらすっげー、すばらしい効果が!!


帽子がかぶれる!!!!!


いやぁさ、オイラってば別に頭が小さいわけでもないくせに、
髪の毛が尋常じゃなく多く、そして更に硬くボリューミーなもんでさぁ。
大きめの帽子じゃないと、髪の毛によって持ち上げられてしまうんょ!
だからちゃんとかぶれる帽子ってのがなっかなかないのょ!
だから真夏の時期にいつか熱中症で倒れるんじゃないかって心配だったのょ!

いっつもめいっぱい梳いて梳いて梳きまくってもらうんだけど、
梳きすぎて短い毛ができちゃうとアホ毛が出ちゃってかっちょわるいから梳くにも限界があるんだけどさ。
今回はパーマかけるから短い毛もぴんぴん出ちゃわないからって、
いつも以上に気合いいれて梳きまくって貰ったわけ!
そしたら見た目以上にボリュームがちっこくなって、帽子の邪魔しない!
かぶれる帽子のバリエーションが広がりまくり!
今年の夏はおしゃれさんな帽子買って熱中症を防ぎまくるぜ!!

しかも短くなったから乾くのがすげぃ早い!!楽!!
しかもパーマのおかげでアレンジも超しやすいし!!素晴らしいね!!

こりゃ、夏終わってもしばらくこんな感じで行こーかなっと。
posted by ぺぐ at 23:28| Comment(2) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ぎゃーーーーーーっっ!!

また…またしても…更新滞りまくりだったよぅ!!
あー!ホントにもー!ダメだねー!オイラってばよぅ!!

そんなダメなオイラは天罰のごとく、口内炎が大変なことになってるぉ!
前のが治っては新しいのが発生し〜…の繰り返しでかれこれ2週間強。
しかもいっぺんに複数個発生という最悪な状態をキープ。

あまりの痛さに神経がやられたのか、患部の近くの歯が浮いてる感じ。
唇が歯の麻酔後みたいにしびれてて思わず噛んでしまうし。
右側にばっかできてるから顔の右側が熱を持ってしまっておるし。
痛みが連動して片頭痛までも併発!!

毎日毎日、患部にはちみつを塗ってはあまりの痛みに毎回悶絶。
しばらくすると突き刺すような痛みはなくなるけど、じわじわと鈍痛が続く…。
そんな痛みに耐えたのになかなか良くならない!
昔ははちみつの苦行に耐えればすーぐに治ったもんなのに!!

で、あまりに痛いので薬剤師に相談してみたら専門薬が売ってたよぅ!!
えー!?えぇぇーー!?そんなんあるの!?知らなかったよぅ!
こんなことならさっさと買えば良かったよぅ!

塗るとなんだか口の中に膜が張ってるみたいになって変な感じなんだが、効きそうな期待大!!

早くこの苦痛から逃れたい!!更新あんまりサボらないように頑張るから!!

つーか、オイラどんだけビタミン足りてなんだぉ…。
いっぱい野菜食べてるはずなのに…主にタマネギを尋常じゃなく食べてるのに…。
posted by ぺぐ at 23:57| Comment(2) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

お?おぉ?

何やらさ、なんかさ、去年の10月からずーっと更新止まってたんだけどさ。

あのね、実はね。別に記事を書いて無かったワケではないのだぉ!!

何かさ、ある日突然、記事書いてアップしても反映されなくなってたのだぉ〜。
んで、同じ症状に陥った友人曰く、テンプレートを変えたら治ったとょ。

だがしかし、忙しくて弄るヒマなかったっつーか、めんどくさくてさ〜。
そのままでとりあえず記事書いてたのだぉ。

で、今日、ちょいっと時間あったからテンプレート変えてみたぉ!!
そしたら記事が反映されてるっぽ!!
わーぃわーぃ!…と思ったらば。所々何やら文字化け〜〜〜!!

てなわけで、たまりにたまった記事達、文字化け直したトコから順次アップしてくだぉ〜。
なので、10月以降のチェックしてみてだぉ〜。

別にね、記事書いて無かったからって死んでたワケじゃないからねぃ!!

一番見て欲しいアラスカ日記が文字化けしてただぉ…(泣)
posted by ぺぐ at 23:44| Comment(5) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

姫のぴちょんくん

0420.JPG

コレ、我が家のベランダなんでござーますが。

姫がお風呂入ったからょ、姫のふとんやら何やらをお洗濯したワケですぉ。
んで、洗ったはいいが、干してる時間が無かったもんだから、
おとーたんに全てを託して朝出ってったんですぉ。

んで、帰って来てみたら!!

姫の枕に使ってるぴちょんくんがイー感じに干されておる!!

んがーーー!!!!!劇的にカワユス!!!!!おとーたん、グッジョブ!!!!!
posted by ぺぐ at 21:18| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初浅草。

やはり浅草はイイですな。大好っきな街でございます。

と、いぅことで。初詣第2段。

浅草は『浅草寺』へ行って参りました〜〜〜。

0407.JPG 0408.JPG

まずは雷門を通って仲見世へ〜。
そしてソコを抜けまして、浅草寺にて御祈祷頂きましたぉ。
何せ今年は前厄でございますからねぃ!!

んで〜んで〜!正月から贅沢しちまったぜぉ!!
0409.JPG
『今半のすき焼き』

0409.JPG
うっひゃー!!やっぱウマすだねーー!!
何せ今年はぎゅう年ですからね!!ぎゅうを食べてなんぼでございましょう!!

それからは浅草の松屋行われておりました北海道物産展へ参りまして〜、
足ツボマッサージへ行ってチャイ人の兄ちゃんにごりごり揉まれながら爆睡し〜、
最後はお茶しに行ったんだが…たまたま入った喫茶店だったんだが…。
0411.JPG
ホットサンドが有名な店だったらしいんだが、すげーーーーウマす!!

あー、今年もウマすもんにまみれて生きて行きたいだぉ、
posted by ぺぐ at 23:47| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましたよ、2009。

さて皆さま。2009年も明けましたなぁ。
というわけですので、あけましておめでとうございます。

…とか言っちゃってるけど、喪中なぺグでごじゃりまふ。
そして喪中だけど、元旦から初詣とか行って来ちゃいましたよ、やっほー!

0404.JPG
元旦からどこで馳せ参じるかと申しますと…、
オナゴどもが良縁を求めにやってるくる『東京大神宮』でございます!!

いゃね、全くどれだけ可哀想な子に思われてるんだかね、
「やっぱ初詣行っちゃダメだよね〜」って話をしてたらよぅ、
行くのが東京大神宮だって知ったらよぅ、
イトコがよぅ「ソコは行っとけ!!」と力強く言うからよぅ〜。

ってなわけで、行っちゃった☆

0405.JPG
んで、引いちゃったよ、恋みくじ!!
やだ〜、乙女な行動だわ〜。

んでさ、結果はさ…。
『二人の廻り合せは神様から授かった運命なのです』だそーだ!!
お?おぉぉ!?こりゃ、いいんでない!?
だって、神様が授けちゃってくれてる廻り合わせだぉ?
運命ですぉ?

「お願いだからそろそろ嫁に行って」と友人にすら言われる始末なオイラにも、
もしやついに今年、とぅとぅその日が!?うははははーーー!!!

というわけで、そんな素敵なおみくじによります所、
なるべく双子座で、AかO型で、卯年以外で、オイラとの年齢差が3歳以内な殿方、
今すぐお知らせプリーズ!そしてお嬢さん方、紹介プリーズ!

ちなみに、2009年、初めて食べた食事はマックですけど!!
0406.JPG
そんなオイラでよろしければ、ちょこっと面倒でも見てやってみて下され〜。

ま、それはさておき、皆さま今年もどうぞよろしゅう♪
posted by ぺぐ at 23:55| Comment(2) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス再び。

0421.JPG

さぁさ皆さま、メリークリスマスですぇ。

今年はさ、実は昨日ばーちゃんが亡くなってしまったからさ、
友達と約束したクリスマス飲みもキャンセルさせて頂きやして。

仕事して〜、ばーちゃんにお線香あげ行って〜、
おねーたん家に戻って〜、ソコでおとーたんが仕事関係で買ってくるケーキ食べて終わったぃ。

このケーキ、去年はエライ思いをさせられましたんですぉ。
そう、血便事件でございます。
ケーキ翌日、オイラは血便だしたと思ったアルょ!!
とぅとぅ大腸ガンになってしまったと思ってビビったアルょ〜!!

なので、今年は同じ間違いはおかさないぜぉ!!
サンタは食わん!!つーか、やっぱショートケーキウマーーーーーす!!

あ、ばーちゃんはね、眠るようにていうか、眠ったまま亡くなりまして。
それはもぅ穏やかな顔して逝ったので、変な辛さとかは全くなくて。
やっぱり近しい人が亡くなったワケだから寂しいは寂しいけれど、
なんかもぅ、むしろ笑顔で送ってあげようってくらい清々しい気持ちです。
だから、心配しなくて大丈夫だぉーーん☆
posted by ぺぐ at 23:32| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

駐車場は寝床。

いやね、なぜ工場夜景の日にカメラのバッテリーがなくなったか、って話ですぉ。

それは前日に充電しわすれたから!!

つーのもね、前日の夜、すげぃ眠かったんだってばょ!!
で。家に辿り着けなかったっていうか…いゃ、辿り着けはしたんだが…。
まぁ、なんでしょー。駐車場で力つきまんた!!!
んで、駐車場で30分程寝こけてしまいまんた!!!あははははーーー!!!

たまーにやんだぉね、コレ。
家の敷地内に入って力尽きて寝てしまぅんだぉね〜。
車に寄り掛かった寝るとか、階段に座って寝るとか、門扉にしがみついて寝るとか。
敷地内に入ると「帰ったぞー」って安心しちゃうっていうかさぁ〜。

いゃ、でもですな。家の敷地内ならまだ許される範囲だと思うんだぜぉ。
実は以前、道ばたでも寝たことありまぅす。はは…酷いもんだぉ。
帰り道に何やらオブジェなのかベンチなのかよくわからん丸太的なものがあるのだが、
その時も超絶眠くて眠くて、そこにしがみついて寝てまんたー!!

その時は、道ばたを行くリーマンの兄ちゃんに行き倒れと勘違いされて
警察と救急を呼ばれそうになったもーたのだ…。
しかし人とはすごいものよのぅ。
爆睡していたにもかかわらず、警察を呼ばれそうという気配は察知するのだ!!
んで、起きたのだ!!「寝てただけです!」と説明したのだ!!走って帰ったのだ!!

いゃー、皆さん。睡眠はちゃんと取ったほーがいいですぜ。
posted by ぺぐ at 23:32| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

工場夜景という萌え。

いやさ、いやさ、萌えまくって来たぉ!

オイラね、工場ってもんが大好きなんですたぃ!!そりゃもぅ、写真集買っちゃうくらいには!!
そしてガソリンスタンドの匂いは嫌いだけど、工場地帯の油の匂いが好きなんですたぃ!!
そいでもって夜景ってもんも大好物!!
更に更に海も大好物!!

…とくりゃ、工場夜景を海側からとくと眺めてみたいワケですたぃ!!

そんなそんなオイラの願望を叶えてくれる夢のようなクルージングがございますの。
その名も『工場夜景ジャングルクルーズ』でございます!!

京浜工業地帯・中京工業地帯・阪神工業地帯・北九州工業地帯。
これが俗に「日本の四大工業地帯」と言われてるもんでございますが、
(北九州を除いて、三大工業地帯とも言いますぞょ)
その内のひとつ、京浜工業地帯をクルーザーに乗って海から眺められるのですよ!!

申し込みをしたのは夏まっさかりでございます。
んが!その時点で予約は埋まりまくりで取れたのが10月!!
なんて大人気!!やっぱり皆も工場大好きなのだねぃ!!

んで!!
行って来た感想は!!

すげぃ萌え!!!!!!!!!

もうね、なんていうのかしらのぅ、まるで「風の谷のナウシカ」的な世界観なんですの!!

様々な鉄筋が入り組む様はまさに腐海の森のようだわ〜。
転々と赤く光るライトは怒り狂った王蟲の14の眼のようだわ〜。
なんだか、念話で対話できる気がしてくるわ〜。

あーーーたまらん。

本当はね、ココでそのすばらしい様を写真としてお見せしたかったのですが!!
なんと!!オイラのカメラがクルーザー出発と共にバッテリー切れになりましてのぅ。
写真がまったくもってございませんの!!

ふふふ…充電しておけって思ったしょ?
実はね、前の晩にとあるできごとがござって充電無理だったアル!!
それはまた後日お話しませぅ…ふふふ…うふふ…。
posted by ぺぐ at 23:51| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

主婦はエラす。

なんかさ〜。主婦って偉いなぁって改めて思うワケですぉ。

色々諸事情がございまして、オイラ宅は現在おかーたんが留守してるんだす。
んで、家事の一切をオイラが担当することになったワケでして。

いやさ、担当始まって1ヶ月たったけど…。




飽きた!!




オイラ、もぅ家事に飽きちゃったアルょ!!

だってさ〜、自分が食べもしない夕飯の準備しなきゃだしさ〜。
しかも朝、仕事行く前に!!時間勿体無ス!!

洗濯物干したいんだけどさ〜、いつスコール降るかわからないじゃん?
でも昼間家に居るなんてこたぁないからさ〜。
でも部屋干しは部屋の中ムシムシすっから嫌だしさ〜。

掃除とかさ〜。なんでかしてもしても汚れるしさ〜。
ゴミ出しとかさ〜、すげぃ寝ぼけた格好で出てったら近所のおばちゃんに捕まってさ〜、
「あらぁ、久しぶり。まだ実家にいるの?結婚はしないの?」とか言われるしさ〜。

もぅ、ヤだぉ…。オイラには主婦業無理ぽ。

誰か主夫してくれる素敵男性知りませんかね?激しく希望しまっす!!
posted by ぺぐ at 23:30| Comment(2) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

