2009年08月19日

わんわん弁当♪

今年はばぁちゃんの新盆だったからのぅ。親戚一同で集まりましたぉ。

で、親戚皆さまの分のお弁当を我が家が作っていくことになりましてのぅ。
今回のメニューは「からあげ弁当」でございまして。

まぁ、親戚一同の分でございますからね!?

オイラ、4時間もからあげ揚げっぱなしだったよぅ!!
そりゃ、背中も汗びっしょりけになるさ!!

でも、頑張ったアルょ!!

そいでもってもいっこ頑張った事アルょ!!

wan.JPG
『ぺぐさん特製わんわん弁当』

うはははははははは!!頑張った!!海苔切って頑張った!!

従兄弟のお子が2歳ちょいでございましての。そのお子の分でございます。
初めて出会ったわんわんが我が家の姫だったという
恵まれた犬環境に育つそのお子はそりゃーもぅ激しくわんわんが大好っき!!

そんなかわいこちゃんの為におねーたん頑張っちゃったよぅ!!

まぁ、そのかいあって「わんわん♪わんわん♪おいちーね♪」と大喜びしてくれて、
その後は親戚が集合する中で誰でもなくこのオイラに抱っこしてほしがる甘えん坊っぷりで、
おねーたんの努力は報われたってもんよ!!
あぁぁぁ!!カワイイ!!天使ってこういうことだわさっ!!!

しかし、大喜びしてるのに、一番最初にわんわんの顔におもっきしフォーク刺しよった…(泣)

それにしてもさ〜。
最近の幼稚園のお弁当っていわゆるキャラ弁っていうの?
なんか、超かわいくしなきゃいけないんだってね。

本日のわんわん弁当を作って思ったんだが…絶対無理!!
毎日なんて絶対に不可能です!!

将来産まれてくるかもしれない、オイラのお子よ!!
ごめんね、君のおかーたんはキャラ弁毎日なんて絶対的に出来ません!!
posted by ぺぐ at 23:51| Comment(2) | 作的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

オイラも世界一!!

オイラは朝が一番食欲あるんだぉ!!
だから、ゴハンの中でも朝食がすげぃ大事なんだぉ!!

でもさー、ココんとこさー、何やら微妙に色々忙しくてのぅ。
なんかさー、オイラの望むようなちゃんとした朝食が食べれなくてのー。
いやさ、普通でいいのだぉ?
納豆と味噌汁とゴハンとか、そういう普通ので。

でもさ、最近はコンビニのおにぎりとか、菓子パンとか、饅頭とか…。

んで!!本日は久々に朝がゆっくりだったんだぉ!!
んで!!思わず頑張った朝ゴハン作っちゃったぉ!!

去年食べに行った世界一の朝食を!!
そぅです!ビル・グレンジャーさんのリコッタパンケーキ!!

いや、しかし、リコッタチーズが手に入らなかったので、今回はカッテージチーズで我慢我慢。
ハニーコームバターまで作ってる時間ないから、普通のバターで我慢我慢。
しかも家のフライパン、テフロン加工が禿げてて焼きにくいけど、それも我慢我慢。

で、じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーん!!!
0242.jpg
リコッタパンケーキならぬ、カッテージパンケーキ!!

すげ…っ!!うわ…っ!!
自画自賛になるけどさ!!すげぃウマっす!!

フワフワだわ〜。軽やかだわ〜。お口の中でほどけるわ〜。
やべぃな、コレ、すげぃウマすぉ。
コレさえ焼ければ、オイラいつでも嫁に行けんじゃね?…って位ウマすぉ。
誰か嫁に貰ってくれぉ。そしたら朝コレ焼くぉ!!

カッテージにしたから、オリジナルよりもさっぱり〜な感じ。
家で作って食べる分にはこれくらいでイイかも!
カッテージのが手に入りやすいし!!値段も安いし!!

これさ〜、甘い系のとも相性いいけどさ〜。
しょっぱい系ともイケると思うぉ!!
少し大きめに焼いて、中にサラダとか挟んだら良さそうだ!!

こりゃぁ、また時間ある時に作りたいぉー。
posted by ぺぐ at 23:44| Comment(2) | 作的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

おめでたぅ。

0024.jpg

マフィン作ったぉー。

今日はチョコチップとキャラメルカスタードだぉん。
キャラメルカスタードが自分で作ったマフィンで一番好っき。
次にマンゴーのが好っき。
でも季節終わったからかマンゴー高くて今年はもぅ作れないにょ(泣)

あげる友達がお誕生日だったからバースデーバージョンなり。
チョコのデコペンがいまいち上手く使いこなせないぉ…。
posted by ぺぐ at 22:09| Comment(4) | 作的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ブラウニー。

0009.jpg 0010.jpg

これ、マフィンじゃないよぃ。チョコレートブラウニーだよぃ。

この夏、お気に入りのマフィン型を手に入れたのだ。
だからオイラはブラウニーでもマドレーヌでもにんじんケーキでも、
なーんでもかーんでもこのマフィン型で焼くのだで!!

オイラ、おかーちんがどっか行く時とかご近所さんが食べたがった時とか
100個単位でマフィンを焼いたりするのだが…コレ商売にならんかにょー??
posted by ぺぐ at 23:58| Comment(3) | 作的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

