2009年07月20日

ウワサのアレ。

オイラ、明日から旅立つ!!

世界が喜んじゃう島に行ってくる!!
今話題の、ウワサのアレを見に行ってくる!!

天気予報が微妙なんだぜ!!
晴れるように祈ってて欲しいんだぜ!!

皆のパワーをオイラに下さいまし!!
posted by ぺぐ at 23:28| Comment(3) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

断髪!!

…して参りましたよ、本日!

このところずーっとずーっと胸まではあるロングをキープしてましたが、
キレイさっぱり肩まで切ってやったぜ!!スッキリだぜ!!

そしてさすがにそこまで短くなるとオイラの髪は超扱いづらくなるから、
すんげ〜〜〜〜〜久しぶりにパーマかけちゃったよぉ!!

そしたらすっげー、すばらしい効果が!!


帽子がかぶれる!!!!!


いやぁさ、オイラってば別に頭が小さいわけでもないくせに、
髪の毛が尋常じゃなく多く、そして更に硬くボリューミーなもんでさぁ。
大きめの帽子じゃないと、髪の毛によって持ち上げられてしまうんょ!
だからちゃんとかぶれる帽子ってのがなっかなかないのょ!
だから真夏の時期にいつか熱中症で倒れるんじゃないかって心配だったのょ!

いっつもめいっぱい梳いて梳いて梳きまくってもらうんだけど、
梳きすぎて短い毛ができちゃうとアホ毛が出ちゃってかっちょわるいから梳くにも限界があるんだけどさ。
今回はパーマかけるから短い毛もぴんぴん出ちゃわないからって、
いつも以上に気合いいれて梳きまくって貰ったわけ!
そしたら見た目以上にボリュームがちっこくなって、帽子の邪魔しない!
かぶれる帽子のバリエーションが広がりまくり!
今年の夏はおしゃれさんな帽子買って熱中症を防ぎまくるぜ!!

しかも短くなったから乾くのがすげぃ早い!!楽!!
しかもパーマのおかげでアレンジも超しやすいし!!素晴らしいね!!

こりゃ、夏終わってもしばらくこんな感じで行こーかなっと。
posted by ぺぐ at 23:28| Comment(2) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

『流れ星』(舞台)

はい、今年も行って参りました。
アイラブ東京セレソンDX!!

やっぱ、いいよね、セレソン。
いいんだょ、いいんだってばょぉぉぉぉぉぃ!!

セレソンの中でも大好っきで大好っきだったきよしさんが昨年退団しちゃったのが残念だけど。
でも当たり前だけど宅間さまは健在だし!コッシーもコッシーのままだし!!
きよしさんは芝居舎「然」で応援するとして、やっぱセレソンはイイ!!

もうさ、本当に宅間孝行さまという人は何だろうね?
すごすぎるよ!!すばらしすぎるよ!!
(ちなみに今年から脚本家名もサタケ名から宅間名になったぽ)

宅間さんの書く男達は皆すげぃイイ男だぉぃ!!
どいつもこいつも、実にすばらしい愛し方をする男達なんだぉ〜。
女なら、あんな風に愛されてみたいもんだょ…。
なんかさぁ、なんでこんなに女の心情を旨く表現しちゃうんだろー。まじすげぃ。

役者さんとしても、マジですげぃよね。
そこにいるだけでドスンとやってくるあの存在感。
でも、他の役者さんを邪魔しちゃうよーなのじゃなくて、
同じトコに立ってるのに、それでも感じるオーラ的な。すげぃです。
まじで尊敬です。

うつみ美土里さんも、すげかった。
あの年齢で、しかもあんな細っこい身体であんなにパワフルだなんて。
普通に憧れるねぃ。将来、あぁなりたいねぃ。
そんでもって演技もすばらしい!!
コメディな部分はコメディ、切ない部分はもんのすごーく切ない。
そしてこの「流れ星」は「セレソンに出たい!」といううつみさん発信で出来た作品なだけに、
セレソンの舞台に対しての愛情をひしひしと感じるんだぉね〜。

コッシーもやっぱイイよぅ!!
なんかさ、たぶん宅間さんとコッシー自身の空気感がイイんだろぉね。
だから劇中の二人の役柄の空気感もすげぃ良くって、それがまた涙を誘うんだぉー。
コッシーの役の台詞はよくよく聞いてると考えさせられる部分があって、
なんだかびしょびしょに泣いてしまったんだぉ…。

山田まりやさんも元気いっぱい可愛かったし、須加尾くんも良かったし!他の皆様方も!!

笑って泣かせる舞台…って聞くと「よくある話」って思われちゃうかもだけど、
そんな簡単で単純なものじゃないんですぉ、宅間さんの書くモノは!!
とにかくとにかく皆さんに観て頂きたい!!是非とも!!

この後、名古屋や大阪でも公演があるそーなので行ってみて下され!!!

いやぁ、自分が結婚した際には、相手とちゃんと話をいっぱいする関係になろぅ。
そしていつでも傍にある愛やら何やらが、とても大切なんだって思える人間になろぅ。

なんか…結婚したい気分になってきちまったょっ!!(笑)
posted by ぺぐ at 23:12| Comment(0) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

『GOEMON』

ちょっと前に、試写会の招待券を頂きまんたので行って参りまんたー!
つーか、劇場で観るなんて久々じゃね?
いっつもDVDばっかだけど、たまには大画面で観るのもたまらんね!

つーか、忙しかろうとDVDは観まくりなんだがブログの更新サボってたせいで、
感想書き忘れた映画が盛り沢山!あははははーーーー!!

で、GOEMONでございますが、さすが紀里谷監督だわね、半端ない映像美!!
いやぁ、CGってスゴイねぃ!!あんなこともこんなこともできるのねぃ!!
前作CASSHERNよりもCGの馴染みもよろしいし。
今思うと前作で若干、役者が棒立ちな感じがしたのはCGとの兼ね合いでなのかしら?
今回はそんな感じはなかったですぉ〜。

内容はね、あのですね〜、つっこみどころ満載でした!
なんだろぅ…歴史忠実を考えなければエンターテイメントととして面白いんだろうけど、
歴史大好っきなオイラとしてはおいおいおいおいおいっっ!!!…とつっこみまくりな感じで。
そして登場人物達の行動にもつっこみまくってしまいまんた。えへ。
まぁ、ココで書いてしまうとネタばれになっちゃうから書きませぬがのぅ。

オイラ的には内容を楽しむというよりも、映像のスゴさを楽しむ映画って感じかな〜。

それにしても、数々の役者さんがちょろ〜っと出演してるのだが。
あんなちょこっとで出演するなんて、役者さんからすげぃ人気あるんだね、紀里谷監督って。
おかげさまで大好っきな役者さんいっぱいいてそれが楽しかったーー!
つーか、ずっと誰だか気になってたんだけど、よく考えたら明智光秀役って監督自身だよね?
観たことあるけど、誰だっけ、この役者さーんって思ってたのだよぅ!

っていうかよ?あんだけCGが駆使されてるってことはだよ?
役者の皆さんはきっときっとほとんどブルーバックで演じてたんだよね〜。
そぅ考えるとすげぃなぁ〜…役者さんて大変だなぁ〜…。
舞台上でこれといって背景作り込んでないってのともまた違うもんなぁ。
改めて役者って仕事に尊敬でございますぉ。

あとはね、この映画で何がすばらしいって大沢たかおさまのフェロモン!!!
もー、ちょーヤベぇ!!素敵すぎて失禁して失神しそうなくらいに素敵!!
その昔「君といた夏」という瀬戸朝香とか筒井道隆が出てたドラマでえらい日焼けした男の役で出てたんだよなぁ。
その頃はこんなすばらしい役者さんになるなんて思わなかっただぉー!
昔からそりゃカッコイイ人だったけど、何だろう、この40代になってからの色気!!
おかげで最近何かあれば「才蔵が…」と口走ってしまうではないか!!!
posted by ぺぐ at 23:10| Comment(0) | 観賞日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ぎゃーーーーーーっっ!!

また…またしても…更新滞りまくりだったよぅ!!
あー!ホントにもー!ダメだねー!オイラってばよぅ!!

そんなダメなオイラは天罰のごとく、口内炎が大変なことになってるぉ!
前のが治っては新しいのが発生し〜…の繰り返しでかれこれ2週間強。
しかもいっぺんに複数個発生という最悪な状態をキープ。

あまりの痛さに神経がやられたのか、患部の近くの歯が浮いてる感じ。
唇が歯の麻酔後みたいにしびれてて思わず噛んでしまうし。
右側にばっかできてるから顔の右側が熱を持ってしまっておるし。
痛みが連動して片頭痛までも併発!!

毎日毎日、患部にはちみつを塗ってはあまりの痛みに毎回悶絶。
しばらくすると突き刺すような痛みはなくなるけど、じわじわと鈍痛が続く…。
そんな痛みに耐えたのになかなか良くならない!
昔ははちみつの苦行に耐えればすーぐに治ったもんなのに!!

で、あまりに痛いので薬剤師に相談してみたら専門薬が売ってたよぅ!!
えー!?えぇぇーー!?そんなんあるの!?知らなかったよぅ!
こんなことならさっさと買えば良かったよぅ!

塗るとなんだか口の中に膜が張ってるみたいになって変な感じなんだが、効きそうな期待大!!

早くこの苦痛から逃れたい!!更新あんまりサボらないように頑張るから!!

つーか、オイラどんだけビタミン足りてなんだぉ…。
いっぱい野菜食べてるはずなのに…主にタマネギを尋常じゃなく食べてるのに…。
posted by ぺぐ at 23:57| Comment(2) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

姫のおさんぽ姿。

fuji-san.jpg

とある土手での姫のお散歩姿なり。

夕日を背に、おかーたん作成のセーターを着て歩く姫。
ん〜!!ベリーベリーカワイイ!!ベリーベリーカワイすぎる!!
posted by ぺぐ at 19:27| Comment(0) | 犬的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

お?おぉ?

何やらさ、なんかさ、去年の10月からずーっと更新止まってたんだけどさ。

あのね、実はね。別に記事を書いて無かったワケではないのだぉ!!

何かさ、ある日突然、記事書いてアップしても反映されなくなってたのだぉ〜。
んで、同じ症状に陥った友人曰く、テンプレートを変えたら治ったとょ。

だがしかし、忙しくて弄るヒマなかったっつーか、めんどくさくてさ〜。
そのままでとりあえず記事書いてたのだぉ。

で、今日、ちょいっと時間あったからテンプレート変えてみたぉ!!
そしたら記事が反映されてるっぽ!!
わーぃわーぃ!…と思ったらば。所々何やら文字化け〜〜〜!!

てなわけで、たまりにたまった記事達、文字化け直したトコから順次アップしてくだぉ〜。
なので、10月以降のチェックしてみてだぉ〜。

別にね、記事書いて無かったからって死んでたワケじゃないからねぃ!!

一番見て欲しいアラスカ日記が文字化けしてただぉ…(泣)
posted by ぺぐ at 23:44| Comment(5) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

姫のぴちょんくん

0420.JPG

コレ、我が家のベランダなんでござーますが。

姫がお風呂入ったからょ、姫のふとんやら何やらをお洗濯したワケですぉ。
んで、洗ったはいいが、干してる時間が無かったもんだから、
おとーたんに全てを託して朝出ってったんですぉ。

んで、帰って来てみたら!!

姫の枕に使ってるぴちょんくんがイー感じに干されておる!!

んがーーー!!!!!劇的にカワユス!!!!!おとーたん、グッジョブ!!!!!
posted by ぺぐ at 21:18| Comment(0) | 日常日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ライセンスの巻。3。

さて、3日目は講習はございません。
後は午後の便で帰るのみでございます。

と、いうわけでして。

昨日の講習が終わった時点で思ったよか疲れてなかったから、
こりゃー翌朝早起きできる!と思って張り切って朝ゴハン予約しちゃったぉ!!

0461.JPG 0462.JPG

憧れていた『沖縄第一ホテル』の『島野菜朝食』を!!!
いやぁ、内装も趣きがあってステキすなー。
でも今年中に今のトコしめて国際通りの方に移転するそーな。
この素敵建物は壊されてしまうだかな?それはちょっと寂しすな…。

0463.JPG
で、こちらが待ちに待った、やっと食えるぜな朝食でございます!!
50品目もの野菜達が使われた朝食コースでございます。
食べているとこれに更に色々持って来てくれるんだすぉー。
0464.JPG 0465.JPG 0466.JPG
ほれほれほれ。でも写真に収まってるのはごく一部なんだすょー。
説明によると、全部で25種類の料理をふるまってくれてるそーなんです。

素材ひとつひとつの持ち味を最大限に生かしたような味付けで、最高にウマす!!
朝食で3150円て高い気がするけど、実際に食してみると全然でごじゃる!!
むしろコレでこの値段て素晴らしくありがたや〜でござります!!

0467.JPG
パンにつけてた白ゴマ黒糖ジャムが最高にウマすかった!!
最後お会計の時にレジ脇で売ってて思わず衝動買いするくらいにウマすかった!!
黒ゴマバージョンもあったけど、白ゴマのが黒糖の旨味の邪魔されない気がしたから白ゴマ購入!!
やー、コレはマジでウマす!!お取り寄せできるならしたいくらいじゃょ!!

0468.JPG
最後は40種類以上ブレンドされた健康茶を頂きまんた。
あんまクセなくて飲みやすいお茶だった〜。

0469.JPG
そういえば、沖縄来て、今回はフルーツ食べてないなーと思い立って、
でも生フルーツ食べるのめんどかったからドラゴンフルーツのアイスで我慢じゃ。

アイス食べながらぶらぶらしてたら見っけたぉ、マンホール!
0470.JPG
魚が連なってるんぉ〜。可愛いすなぁぁ〜。ほのぼのっすなぁぁ〜。
地方に行くとマンホールの柄が工夫されてて見るの大好っき。楽しいぉ。

そんなこんなで時間が過ぎて行って、今回はココまで。
0471.JPG
沖縄はやっぱし空港で『A&W』食べるのが最後の〆なんだぉね〜。
ポテトは絶対カーリーフライ!ほんとカーリーフライだけでも東京進出してくれたイイのになぁぁ。
ドリンクはいっつもルートビアとオレンジで悩むぉね。
でもオイラはオレンジ率が高す。
普段は100%以外のオレンジ嫌いだけど、A&Wの甘々なオレンジ味はたまらんねぃ。ウマすー。

あー、沖縄楽しかった。ダイビング楽しかった。また早く来たいぉーん。
posted by ぺぐ at 22:57| Comment(0) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライセンスの巻。2。

0440.JPG
講習2日目も奥武島でごわす。
本日も暖かくて、水も暖かくて良かったぉ。
そいでもって昨日より海が透き通っててキレイじゃーーーーー!!

講習終了後、1本ファンダイビングしたんだが。
ニモの仲間達がいっぱいいたー!!タコがいたー!!でかいなまこがいたー!!

超楽しいぉ♪♪♪

海の中は素晴らしすね。楽しすね。綺麗すね。幸せすね。
友人ダイバーに言われた通り、オイラたぶん…っていうか、確実にハマったぉ!!
ってわけで、オープンに続いてアドバンスも取っちゃう事決定すわ♪

だからさ〜、ダイバーな皆さん、もうちょっとしたら一緒に潜り行きましょい。
オイラの成長を生暖かく見守って下され〜〜〜。

講習の後に、てんぷら屋に連れてってくれたぉ。
沖縄のてんぷらはこっちのてんぷらと違ってもっちりしててウマすだぉね。
大好っき大好っき。沖縄のてんぷら大好っき。
0441.JPG
『もずくてんぷら&海ぶどうてんぷら』

もずくてんはもともと大好っきだから、今回もウマすだったんだが。
海ぶどうてんは初めて食べたぉ!!
っていうか、生以外の火の通った海ぶどう料理が初めてじゃ!!
ウマすね、暖かい海ぶどうもウマすね!!
かじると磯の香りがぷにょ〜んと広がってすげぃウマすだぉーー!!

朝早くから講習してたから昼過ぎには終わったのですぉ。
もちのろんで、その後は遊びますぞ!!

0442.JPG
『沖縄そば』

お昼ゴハンまだだったから沖縄そば食べに行きまんたー!
今回は牧志公設市場ちかくの路地入ったトコにある『田舎』に行きましたぉ。
ココのそばはすげぃ安いのに、そばにジューシィも付いてて、最後はシャーベット食べれて、
その上、スープはあっさり、ソーキはこってり柔らかですげぃウマすなんですぉーーーーーーー!!
沖縄行ったら絶対食べてしまうぉ、ウマすそば屋ですぉ。

そば食べたら超お腹いっぱいなったから、腹ごなしに安里の栄町市場まで歩いたぞぃ。
「安里」ってさ、今迄何度か行ったけどさ、ずっと「あんり」って読むと思ってたけどさ、
実は「あさと」だったぉ!!今回初めて知っただぉーーー!!
今迄ずっと間違えてたぉ…またやっちまっただぉ…これは恥ずかしいだぉ…(泣)

0443.JPG 0444.JPG
『ジーマミー豆腐』

んで、栄町市場の『おかずの店かのう』へ行って参りまんた。
ココのジーマミー豆腐が最高なんすぉ!!抜群にウマすなんですぉ!!
たぶん、今迄食べたジーマミー豆腐の中で一番最高級に劇的にウマすですょ。
お土産に持って帰るのに買いに行ったんだが、抑え切れずその場でも食べてしまいまんた。
もうさ…なにさ…ウマすすぎですぉ、最高すぎですぉ、うっぎゃーーーー!!!

0445.JPG 0446.JPG 0447.JPG
『守礼門』『御嶽石門』『瑞泉門』

その後はさくっと首里なんぞを見学しに行ってみたりしまんたぉ。
御嶽石門は世界遺産でございますのだょ。
門の後方に広がる聖地の拝殿としての役割があるそーで、
国王が外出する際に安全祈願をするための門で、くぐられることは無かったそーすよ。

0448.JPG 0449.JPG
『日影台辺りからの景色』『奉神門』

やっぱし首里城は綺麗すなーーーー!!眺めも最高すなーーーー!!

0450.JPG
桜も咲いておりまんたぉ。ピンク色が濃くて綺麗すね。
そっか、今頃本部の方では桜祭の時期ですのー。
前に初めて沖縄の桜祭見た時は1月ってのと色が濃いのとでビビったっけなぁぁ。

0451.JPG
『金城町の石畳道』

その昔、首里城と那覇市内を結んだ主要道路ですな、コレは。
沖縄戦でそのほとんどが破壊されて残ってるのはココの何百メートルかだけなんだそーだ。
ココ、来てみたかったのだぉー。来れて良かっただぉ。

もうさ、石畳道はやたらフォトジェニックな通りでございました。
0452.JPG 0453.JPG 0454.JPG
どこでシャッター切っても美しい!素晴らしい!!
だからでございましょーか、かつて「ちゅらさん」というドラマがございましたが、
そのロケに使われ、外観が古波蔵家として使われた民家もございますのだぉ。
0455.JPG
あぁ…夕焼けすらも美しい…素晴らしきかなフォトジェニック石畳道。

首里を堪能しました後は国際通りへ戻ってぶらぶらしておりまんた。
ぶらぶらしてたらお腹空いてきたから『波照間』っつー店でゴハン食べまんた。
お世話になったインストラクターさんにウマすだょって教えてもらったんだが、ウマすかった!
しかも2階の席だと島唄のステージ見ながら食せるのですぉ。嬉しすなぁ。
0456.JPG 0457.JPG 0458.JPG
『青パパイヤサラダ』『どぅる天』『グルクンてんぷら』

青パパイヤ大好っき!どぅる天も超超超大好物ですぉ♪

0459.JPG 0460.JPG
『薬草てんぷら』『ぽーぽーアイス』

たぶん、フーチバーとサクナと………ハンダマ?かな??と思う。
なんでかサクナが子供の頃に漢方で飲まされてたけど、最高にマズかった記憶がアルぉ。
でも大人になって食品として食べたら超ウマすなんだねぃ。
匂いのある野菜が大好物のオイラとしては最高にウマすなメニューなのじゃ♪

お腹も膨れたし〜、酒も入ったし〜、良い感じに爆睡ですぉ、こりゃ。
posted by ぺぐ at 22:21| Comment(1) | 旅的日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

